2008年10月

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

さて、昨日のお話。

私、水戸大家はケンケンさん、ぴえどらさん、業者さんと地元の方々と語らった後、マサさんとお話させてもらいました。

いや〜さすがに色々とタメになるお話を聞きましたが、私、1つ質問してみたい事がありました。

で、質問してみました。

「19万て1ヒロシなんですよね?」
























マサさん乗ってきました^^

「そうそう!だからこれは6000万の物件だから…いくつヒロシでしょうね?これブログネタにしてください。 笑」

はい。早速ネタにしました。 笑

そして、その後お休み中のヒロシさんに物件資料の写メを送付。

「これ買ってください。早いもの勝ち!」

と書いたものの

「現金がありません。 残念!」

との返信…

マサさん曰く

「近日中にヒロシさんは物件調査に来ますのでよろしく」

との事。

大変イワク付き× → 大変素晴らしい 物件なので私が後日ご案内します。

その後、皆さんと語らい、24時にお開きに…

大変貴重な集いになりました。

次回は年明けにやりましょう。

ぜひぜひ水戸に皆様集ってください^^

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

昨日の夜は、第4回茨城版図面舞踏会(仮称)を行いました。

それにともない、ブログのコメントへのお返事が遅れております^^;

頑張って今日の夜には書きます。

会の方は、色々と情報交換させて頂き、大変貴重な時間になりました。

しかし、またお話できなかった方も出てしまい、なかなか運営は難しいです^^;

全員としっかりお話したいのですが、時間が足りませんね。

その辺が心残りでした。

また、次回のブログで色々と書きたいと思います。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

円高になっていますが、実は円高って良いんじゃないでしょうか?

朝のニュースでは、スーパーのチラシが出てきて、「円高セール」と書かれていました。

最近の円高基調で、輸入品が軒並み激安になっているようです。

こうなると、内需関係の業種は、国外から安く仕入れて安く売れるので、消費者としてはいっぱい物が買えるので消費が刺激されるんじゃないでしょうか。

消費者が買わなくても、生活が少しは楽になりますよね。

そうなれば、お金が貯まって家や車等の高額商品を買う人も増えてくるはずです。

そして、以前から私が言っている移民のお話。

円高が続けば、「日本で働くとお金がいっぱい貰える」って外人が増えれば、移民がいっぱい来ると思います。

そこまで円高が続いてくれれば良いのですが…

ま〜でも輸出産業は厳しいと思いますが、内需が回った方が日本は豊かになりますよ。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

いよいよ明日、第4回茨城版図面舞踏会(仮称)を行ないます。

今回参加のブログ所有者は

3代目大家マサさん
トミーさん

です。

当初は、もっと沢山色々な投資家の方を呼ぶ予定でしたが、皆さん多忙なようです^^;

がしかし、私のブログにコメントをいただいているぴえどらさんを始め、紅一点のねーやん。さん、それから色々とメールのやり取りをさせていただいて、皆さん素晴らしい投資家の方からこれから物件買うぞ〜って方まで多種多様な、おもしろいメンバーが集いそうです。

こういう出会いの場を設けられた事を嬉しく思います。

今回、私は第3回〜4回の間に検討してきた物件の資料を少し話のネタに持っていく予定です。

みなさんがこの物件達にどのような指値をいれるのか?今から興味深々です^^

そして、ブログには書いていない色々なネタもまだまだ隠し持っています^^

どんなお話ができるのでしょう。


ちなみに、第5回の予定は来年ですね。

今年はこれで水戸の集いは終了になります。

まだ、予定が全然決まっていませんが、第5回茨城版図面舞踏会(仮称)に興味がある方はbb8888bb2000あっとyahoo,co,jpまでメール下さい。

予定が固まったらご返信のメールをお送りいたします。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

ブログネタ
WBC原ジャパンに期待しますか? に参加中!
皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

ライブドアブログが、ずっと調子悪かったのですが、復活してきたので共通のテーマに挑戦します。

今回のテーマは
「WBC原ジャパンに期待しますか?」
です。

ちなみに私は、小中高と野球をやっていて、ウンチクはまるでわからない人よりはあると思います。

それで、今回の原監督就任ですが、私の感想では「若いから貧乏くじを押し付けられた」って感じでしょうか^^;


星野さんが、期待外れだったので、その後を引き受けるのは大変ですよね。

まるで安倍さんを引き継いだ福田さんのような印象を受けます。

でも、本当に最強のチームを作るなら野村さんでしょう。

野村さんの本を読むと一度任せてみたい気持ちになります。
原さんには、あまり期待出来ないですね〜


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

高橋尚子が引退表明です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

高橋尚子引退、苦渋の決断 加齢とコーチ不在に限界も

産経新聞 [10/28 10:50]
日本の女子マラソンを牽引してきた高橋尚子(36)=ファイテン=がついに引退を決意した。

出場を逃した北京五輪後、新たな「夢」とした国内3大マラソン連続出場を結局、1レースも走ることはなかった。常々「あきらめなければ、夢は必ずかなう」と訴えてきた高橋だけに、その心中は苦渋に満ちていたに違いない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この人が金メダルを取った年(2000年)は、私はまだ二十歳でした。

その時の私は寝ずに仕事→遊びを繰り返した生活で、金メダルを取った日は、リアルタイムで見ていました。

たしか、私も仕事が休みだったのですが、その前日は朝までお酒を飲んでいて寝ていなかったのですが、それでも高橋尚子は金メダルを取るだろうと思って、気合いで見てました。

そしたら本当に金メダルを取ってしまい、ものすごく感動したのを覚えています。

当時の走りはもう出来ないのかもしれませんが、感動頂いた事に感謝します。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

ライブドアブログが調子悪いみたいです。

コメントが書けなかったり、ブログ自体が見れなかったり…

ライブドアスタッフのブログを見るとメンテナンスのお知らせが…

早く復活させてください^^;


株ですが、私の予想通り、午後から反発しました。

◆◆◆◆◆◆


日経平均5営業日ぶり反発、終値は7600円台回復
10月28日15時6分配信 読売新聞


 28日の東京株式市場では、日経平均株価(225種)は5営業日ぶりに反発した。

 前日終値比459円02銭高の7621円92銭で取引を終了。

 一方、東証株価指数(TOPIX)は37・57ポイント高い、784・03と反発。東証第1部の出来高は約31億6500万株だった。

最終更新:10月28日15時6分

◆◆◆◆◆◆

そこも7000円付近とこれも予想通りですが、まだ下げる要素もありますので油断できません。


そういえば、キャッシュで買えそうな激安物件(電話で問い合わせて社長と話したお話)ですが、ネットから消えていました。

どんな物件か少し公開すると、200万円台の戸建です。

立地が良く、土地値よりも安い物件でした。

建物がボロだったので、買った人は建物を解体して、新しく建物を建てて使う様子です。

なので、その1番手の買主の、新築住宅の融資の事前審査待ちだったのです。

それでもかなり指して買う予定だったので、あまり悔しくはないですね。

また激安物件を探します。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

今日の日経平均を

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京株式 28日午前終値

共同通信 [10/28 9:17]
東証1部(28日) 午前終値 ◆平均株価(225種) 7,095円14銭 前日比 -67円76銭◆TOPIX 728.22 前日比 -18.24


◆◆◆◆◆◆◆◆◆

なんと今日も下がってました^^;

今日は反発すると思ってたんですけどね〜^^;

この株価急落はどこまで行くのでしょう。



そういえば、水戸で主婦が殺害された事件。

犯人が捕まったようです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

水戸主婦殺害 容疑者逮捕に夫「相応の償いを」

産経新聞 [10/28 8:05]
水戸市の高級住宅街の一角で、佐藤典子さん(49)の他殺体が発見されてから10日目の27日、出入りの造園業者、大平哲也容疑者(35)が水戸署捜査本部に逮捕され、事件は急展開を見せた。現場近くの住民からは容疑者の逮捕にホッとした声も聞かれる一方、犯行の動機がいまだ不明なこともあり、複雑な表情も見せていた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

家に出入りしていた植木職人だと報道してましたが、お金も取っていないとか。

恨みとかが犯行動機なんでしょうかね?

この事件があった日は、水戸の各交差点に警官がいっぱいいました^^;

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

今日も会社帰りに物件見てきました。

詳細は秘密ですが、難しい物件です。

最近は難しい物件ばかり見ている気がします。

でも、これも勉強になります。

今日、お話をした業者の方とは初めて会ってお話しましたが、なかなかおもしろいやり取りをしました。

具体的に言うと、業者さんの

「いくらくらいならご検討できますか?」

の問いに、私が黙って考え込んでいると業者さんから

「○○万円でご検討できませんか?」

と逆指値を受けてしまいました^^;

しかも半値近い金額で…^^;

ま〜それくらい難しい物件なんですけど、また貴重な体験をしてしまいました。


ちなみに、その帰りに本を2冊購入。
専業主婦の私が1億円社長、ダンナが専務!―カリスマ大家さんが明かす「新・夫婦起業」のススメ
告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。
の2冊です。

1冊は鈴木ゆり子さんの本でもう1冊はタイトルだけ見て買った衝動買いです^^;

おもしろい本だと良いんですが…

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

皆さんこんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら

今日の株価から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京株式 27日午前終値

共同通信 [10/27 9:19]
東証1部(27日) 午前終値 ◆平均株価(225種) 7,679円50銭 前日比 +30円42銭◆TOPIX 794.45 前日比 -11.66

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
為替相場も

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

東京外国為替市場 27日

共同通信 [10/27 9:01]
東京外為(27日)11時 ◆1ドル= 93円57銭〜 93円62銭 前日比 +1円57銭 ◆1ユーロ=117円45銭〜117円50銭 前日比 +3円07銭
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は一つの買うタイミングかもしれません。

どの株を買うかわからない人は、日経平均の投資信託を買う事をオススメします。

そして、必ず、投資しようと思った金額を全部一気に投資しない事。

常に南京買いできるようにしておく事が大事です。

まだ下がる可能性も充分ありますので^^;

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

第4回茨城版図面舞踏会(仮称)告知 はこちら





ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ