2008年12月

皆さんこんばんは。


水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


今日も大晦日ですが、朝一から映画館へ


今日はK-20 怪人二十面相・伝でした。


私、実は江戸川乱歩の明智小五郎シリーズは小学生の頃にハマってまして(小説)、怪人20面相、48面相、蜘蛛男等、ほとんどを読破しております。


今回のストーリーは完全オリジナルでしたが、超おもしろかったですね(^^♪


明智さんがまさかあんな事に…





それから、お正月の買出しとかして、書店によって、たまこさんが載っていると言われているビジネス誌を購入。


うん、しっかり載ってました。


これは保存版ですね〜(^^♪




それで帰ってまったりしてます。


蕎麦を食べて、ガキ使見て、年越しでしょう。


お正月は凧上げして、お酒飲んで、お餅食べてって感じでしょうか(^^♪


う〜ん、やっぱり正月はネタが無いですね。



今年は、私的にちょっと物件増えましたが、まだまだ100点な年では無かったです。


総合評価は80点ですね。


来年は100点な年になるように、もっとガンガン行きたいです。


それでは、皆さん、また来年もよろしくお願いします(^^♪


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。


水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


今日は年末なので色々と


まず、ネット(ヤフーショッピング)で申し込んでおいた金利電卓が届きました。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDYzLmpwZw____


結構複雑な計算もできる優れもので(返済額から借り入れ総額を出したり、複利も年2回とかに設定もできます)来年は大活躍してくれる事でしょう(^^♪


金額は2700円でした。


ちなみに私が営業をしていた時に使っていた物は、借り入れ総額から返済額を出す事しかできない物(ほとんどの不動産営業はこれを使っています。)でした。







それから、車の洗車を決行!


たぶん、本格的な洗車は半年ぶりくらいです^^;


この前、恵比寿のIさんと星輝さんを乗せましたが、埃っぽかったと思います^^;


もっと早めに洗車しておくべきでしたわー


そうそう、なぜか年末はみんな洗車したがりますよね。


こういうのを見ていると、大衆心理の表れなんですよね〜


右に習え的な日本人的行動なんでしょう。



__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDY0LmpwZw____






その後、映画を一人で見に行きました。


「私は貝になりたい」


って、中井君が主演のやつです。


戦争っていけない物だな〜って一人シミジミ思っちゃいました。


ちなみに明日も何か見に行く予定です。


タダ券が2枚あるもので…(^^ゞ


この時期の映画館は空いてていいですね〜


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんにちは。


水戸大家です。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

またまた、水戸大家書店更新しました。


今回も、水戸大家書店の過去の売り上げベスト10の更新と、数冊の本の追加です。


ちなみに水戸大家書店とは、私、水戸大家が身銭を切って投資の本を買い、良い本、悪い本について解説しています。


以下、ベスト10になります。


1位



2位



3位



4位



5位



6位



7位



8位



9位



10位




それで、今回お正月休みに読もうと思って買った本が2冊あります。

元銀行支店長が教える銀行の急所―ここを攻めるとこんなに得する

借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成

やっぱり長期休暇は知識を詰め込むには最高ですよね(^^♪


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

ブログネタ
「忘れたいもの/忘れたいこと」をお絵描きツールで描いてください 【お絵描きコンテスト #02】 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


今日で大家の仕事も終了しました。


実は年末なのに色々と忙しかったりします。


でもね。


それはそれで充実してたりします。


この年末の出来事も、そのうち記事に出来ることでしょう(^^♪


色々と素晴らしい体験を毎日させてもらっています。





え〜、という訳で不動産ネタは今年は終了なので


ライブドアブログのお題でもします。


今日のお題は


「忘れたいもの/忘れたいこと」をお絵描きツールで描いてください


です。



うん、コンテスト


大賞を狙います。



BlogPaint

水戸大家画伯作: お題は「犬」



今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。


水戸大家です。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


先ほど、ウィルスミスの


アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]


見てました。


たまにしか映画を見ませんが(これは自宅のWOWOW)面白かったです(^^♪


悲しい結末でしたが…





さて、不動産三昧な2日間のお話…


時は26日の金曜日に戻ります。


その日は、朝から私、風邪で体調を崩して仕事を休んで寝てました。


本当はサラリーマンの仕事が、仕事納めの日でしたが、どうしても体調を戻さねばならず、昼間は絶対安静にしてました。


なぜかというと、恵比寿のIさん星輝さんが水戸まで来るってお約束をずっと前からしていたんですね(^^♪


それで、夕方からお二人と合流し、定食屋でご飯(アンコウ鍋が私が嫌いって理由でここになりました)、物件見学、恵比寿のIさんとラーメンを深夜まで食べて解散。


見学物件は、今まで私が検討できる土俵に上がった物件ばかりなのでおもしろかったのではないでしょうか? 


と一人で思っています^^



(星さんは仕事の準備が〜って言いながら帰りました… 笑)






それで2日目。


星輝さんは仕事で恵比寿のIさんと物件見学や水戸in昼間のRIG(と呼んでいいのかな?)を開催。


謎の水戸の投資家の卵(卵というか、もう卵からかえってますよね^^;)も呼んで、3人で永遠としゃべってました。


やっぱりファミレスでの意見交換会はいいですね〜


恵比寿のIさん曰く、コーヒーを飲むとおっしっこが近くなるらしいです。


そう聞くと、トイレに行く回数が増えた気がします^^;


途中、素晴らしい物件を見学したりとなかなか刺激的な日になりました。




今年の締めくくりに恵比寿のIさんと、星輝さんというお二方と大いに語り合えたことは大変素晴らしい事ですね(^^♪


お二方とも、私に無い物をたくさん持ってます。


また勉強させていただきますよ〜



今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。


水戸大家です。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


昨日、今日と素晴らしい不動産な日々を過ごしました。


そして、素晴らしい投資家とも大いに語らいました。


詳細は明日にでも書きます。


今日はちょっと疲れすぎです^^;


また、年末のこの時期におもしろい物件も出てきました。


とっても素晴らしい条件の物件…


ま〜いつものように一筋縄ではいきません。


条件がこれでもか!という程、良い物件は簡単に手に入れる事はできませんよね。


女性も美人はなかなか振り向きません。


そんな感じでしょうか…


だから不動産はおもしろい!


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さん、こんにちは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


昨日からの風邪ですが、だいぶ良くなってきました。

皆さんから暖かいコメントをいただいて嬉しく思っています。


ま〜今日も会社を休んでこうしてブログを書いていますが…(^^ゞ




さて物件情報を1つ。


ほぼ空きの物件ですが、利回り32%で交渉可能な物件情報が入りました。


詳細について知りたい人は


bb8888bb2000あっとyahoo.co.jp


まで「利回り32%物件情報希望」と明記の上ご連絡ください。


担当者へメールを転送いたします。






昨日の経済的自由のお話を少し。


私は昨日のブログで、「経済的自由とは働かなくて、お金を気兼ねなく使っても破綻しない状態」と書きました。


しかし、最初に贅沢品をガンガン買いましょう…って考え方には賛同しかねます。


なぜなら、投資には段階があり、自分がどの段階にいるか?で贅沢品を買うことが自分の首を絞めかねないからです。


ちなみに私の場合、4つの段階があるとみています。


第1段階

投資初期 投資のための資金を貯める段階、物件数0〜1戸、融資経験無し


第2段階

投資中期 融資を引いて物件を買い始める段階、物件数5〜10戸、融資経験1〜2


第3段階

投資後期 月々のキャッシュフローだけで生活できる段階、物件数20〜、融資経験3〜


第4段階

経済的自由 働かなくても気兼ねなくお金を使っても問題の無い段階



という感じでしょうか。


これは、あくまで例ですし、個人個人、最初のスタートが全く違うので、これがそのまま当てはまるわけではないですが、一応の目安としてみてください。


ここで、私が言いたい事は、投資初期から中期の人は「家賃収入に手をつけるべきではない」って事です。


その段階で家賃が入ったから散財してしまうと、上には行けなくなります。


行けるかもしれませんが、遅くなりますよね。


ですから、自己抑制をすべき段階の所ではしっかりと抑制するって事が大事だと思います。


あくまでも、欲望は目標を達成するためのモチベーションアップ方というとらえ方で良いと思います。


昔からよく言いますよね、水を飲むならコップからこぼれた水を飲みましょうって


コップが水でいっぱいになる前に飲んでしまうと、また貯まるまで待つしかありませんので…


だからお金も溢れるまでじっくりと投資してあげれば良い思うんですよね。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


昨日から、私、熱に苦しんでいます…


今週末は色々と忙しいので、なんとか体調を戻すべ1日寝てましたが、まだ完全復活までに至らず…


明日も体調次第では、会社を休んで寝てようと思います^^;




さて、不動産の話題を1つ。


私、実は買い付けを1つ書いてましたが、玉砕とのお話をいただきました。


満室想定ですが、利回り80%超えで指してました。


ま〜それくらい難しい物件だったので、通らなければ買わないですね。


たぶん、私しかこの物件は買い付けさえ入れないような物件でしょう。


業者さんも、「問合せはいっぱいあるんですが、買い付け入れた人はいません^^;」


って言うくらいの物件ですから…




さて、そんな訳で今日は1日寝て過ごしたのですが、やっぱりそんな時は本を読みます。


今日読んだのは、


金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう


です。


この本でおもしろかったのが、ロバート・キヨサキがポルシェを買ったお話。


本書の中で、ロバート・キヨサキは


「金持ちは高級車に乗らなければならない」


ってニュアンスの事を言っています。


金持ちになるにはまず欲求が必要なんだと思います。


それが彼にとってはポルシェだったんですが、ポルシェが乗りたいからその方法を考えるって事は大事だと思います。





ちなみに節約だけして金持ちになると、ケチな金持ちになってしまいます。


それって経済的自由とは呼べませんよね。


節約して自己資金を作り出すって方法は、投資初期の人がやることで投資がある程度進み、本当の経済的自由になっている人はやらない事です。


お金に困らない状態、それが本当の経済的自由なんだと思います。


ただ、サラリーマンを卒業するだけでなく、私の本当のゴールは働かなくても自由に気兼ねなくお金を使っても破綻しなように常にお金が入り続ける状態を作ること。


そんな状態を目指したいですね。


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


すごいニュースを1つ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション
12月24日16時54分配信 産経新聞

元タレントの飯島愛さん(36)が24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。警視庁で、自殺の可能性があるとみて調べている。

【写真で見る】タレントとして活躍した飯島愛さん

 飯島さんは昨年3月にタレント活動を引退。ブログなどで近況を報告していたが、今年2月には「ノイローゼ」で通院治療していたことなどを告白していた。

 11月30日の書き込みでは、「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」などとふさぎこむ内容が記されていた。

 飯島愛さんはテレビ東京系の深夜番組「ギルガメッシュないと」でTバックの女王として人気を集め、セクシータレントとして活躍。その後、テレビのコメンテーターとして活躍するなど、マルチな活躍を見せた。2000年には、半自伝的な小説「プラトニック・セックス」を出版。AV出演で性病感染した経験や、整形手術なども告白する衝撃的な内容でベストセラーとなった。同書は映画化やテレビドラマ化もされるなど、性感染症予防の啓蒙活動でも知られた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


飯島愛さんが死亡だそうです。


芸能界では一世を風靡した人なんですけどね〜


なんとも波乱万丈な人生とは、彼女のような生き方なんでしょうね。





そいうえば、話は変わりますが、私、水戸大家は風邪をひいております。


今日はクリスマスですが、けっこう体調悪いです^^;


体調悪い時って、健康って大事だな〜って思います。


普段、生活していて健康である事が当たり前になっていると気づかないものですよね。


自分の健康があって、仕事や投資ができるんだな〜って改めて気付かされますね。


例えば、今、重病にかかってしまって長期の入院を強いられれば、普通の会社員は仕事を辞めざるおえないと思います。


しっかりした会社でも、数年の入院が必要って事態になったら面倒みてくれませんよね。


私の勤める会社は小さい会社なので尚更です^^;


そんな事になったら、色々と家族に迷惑をかけてしまうかな〜なんて思います。


そんな事態を常に考えて、経済的自由って大事だな〜って思います。


自分が働かなくても誰にも迷惑をかけない状態を作ることが、自分の家族にしてあげられる最高のプレゼントですよね。


今日は風邪ひきなんで、そんな事を考えていました。



ちなみにクリスマスイヴですが、うちの嫁がケーキを作りました。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDU2LmpwZw____


おいしかったですよ〜(^^♪


今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


実はブログを始めて、ちょうど今日で1年が経ちました。


そして、アクセス数も昨日の夜に累計で40,000アクセスを記録しました。


ちょっとした節目な感じがします^^


365日書いて、40,000アクセスなので、1日平均109.5アクセスです。


30,000アクセスの時が平均100アクセスくらいだったので、また上がりました(^^♪


ブログを始めた時は、1年続くとは思っていませんでした。


ですから、1年続けられたことは大変うれしく思います。




そういえば、だらーさんが私のブログの3日目くらいからの読者だとか…


最初の方のブログを読み返すと…


とても恥ずかしいです。 


あんな文で毎回読んで頂いていたなんてとてもうれしく思います。



このブログを始めた時、「ブログを作れた」って事だけで喜んでた自分がいたりします。


ブログも不動産も、だいぶこの1年で成長しました。


そして、私の資産も(^^♪



来年はもっと上を目指していきます(^^♪



そうそう!


投資家仲間のトミーさんが…


買い付け通った情報が…


利回り36%って言ってますよ〜^^;



今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中







PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ