2009年02月

ブログネタ
おすすめの本 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


このブログは予約投稿してます。


今日は工務店さんが水戸に梅を見に来るというお話を聞いていまして、今頃、水戸のお店でご一緒に飲んでいるかと思います。


工務店さんの娘さんと、うちの息子が同い年なので、会わせるのが楽しみだったりもします^^











そういえば、昨日ブログに書いた物件ですが、一応ネットでは「利回り30%」で載ってますね。


私が貰っている情報では「利回り32%」というお話です。


ちなみに、今日公開になると書いてましたが、ネットではなく、新聞のチラシだそうです。


私のところには、新聞チラシの原案の情報が流れてきてました。


でも難しい物件ですよ^^;











さて、最近読んだ本のお話。


相手を洗脳する文章テクニック


この本は、宮川 明さんというアフィリエイターが書いた本です。


洗脳するって書いてありますが、「心理学を使ったコミュニケーション術」を文章を使って行っていく手法が書いてありました。


実践できるようになるまでは、時間がかかる内容です。


が、学べばかなり効果は高いのではないでしょうか?


特にネットで起業する事を考えている人(アフィリエイターや情報起業家)は読んでおくと良いと思います。


あと、営業さんが書く「ダイレクトメール」や「チラシ、HP作成」にも応用できます。


「メール」等のコミュニケーションにも応用できますので、結構応用できる範囲は多いのかもしれません。


なかなか、内容の濃い本でした。








それで、今日の工務店さんとの予定ですが


午後から私の物件案内、夕方(夜)に素敵なお店で飲食という感じです。


規模的に、まだまだ小さい大家なので、工務店さんのような資産家に物件を見せる事は恥ずかしくもあります(^^ゞ


色々と情報を交換したいと思います。



20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん





ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


今日は水戸も雪が降ってました。


午後から結構な量が降っていましたが、お昼にもの凄い情報が…


メールで来ていたのですが


利回り32%  明日公開になる物件です


ちなみに、情報元は不動産屋T氏(久しぶり)です^^


早速、電話で問い合わせてみました。





色々と聞いてみましたが、現地を見ないと何もわからない事が判明。


雪が降っていて、気温は低いですが心の中はホットでした。 笑 













それで雪の降りしきる中、会社終了と同時に物件へ直行。


現地から電話で不動産屋T氏と会話しながらの物件見学です。
(こういう見学がほとんど)





いや…


高利回りだったので、なんとか再生させたいと思って、色々と考えましたが…


これは


私には


ム・リ です… 


どこが?と言われると、物件を見て下さいとしか言えませんが…


再生する意欲のある方はいませんか?


明日公開予定の情報で、利回り32%(想定です)1棟アパートです。


明日後悔予定とあって、メルマガ物件情報ブログでの公開はしません。


だって、表に出ている物件情報を載せても面白くないですから…
メルマガ物件情報ブログはあくまでも表に出ない物件しか問い扱わないです。もしくは表に出ていても表より価格の安くなっている物)


ちなみに、上記の物件は再生が結構大変です。
(あまり期待しないでくださいね^^;)


それでも、見てみたい!と思う方は


bb8888bb2000あっとyahoo.co.jp


までメール下さい。


担当者にメールを転送します。


ちなみに、ブログでも書いているように、明日、この情報は公開されます。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん

ブログネタ
経済政策 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


昨日、超有名人の方からメールもらいました。
(本人の承諾を得てないので名前は非公開)


不動産投資をしている人なら、誰もが知っているような人です。


ちょっとビックリしました。


こういう事があると、ブログやメルマガ等で情報を発信していて良かったなと思います。


これから先も、色々な出会いと思うので楽しみでもあります(^^♪











そうそう、ブログやメルマガで案内している3億物件」ですが、決済まで終わったそうです。


このご時世に、約3億の物件を買える信用と資産がある人がいるんですね〜


そう思うと、買えなかった私は非常に悔しかったりします。


逆に信用と資産があって、資金が用意できる人はドンドン物件が買えるはずです。


しかも、このご時世ですから物件価格はドンドン下がるはずです。


ある意味、チャンスな時が来ているかもしれません。











それで、こんなご時世のお話を一つ。


この前読んでいた本、日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001) (晋遊舎新書)からです。


今の金融資本主義の問題点ですが、貨幣が中心の経済体制が不景気をもたらせています。


つまり持っている人は貯め込んでいて、無い人は全然持っていない。


↑お金のお話です。


世間一般に言われる格差社会ってヤツですね。


それで、なぜこんな状況になっているのか?


それはお金の特異性にあります。


お金は貯めようと思えばドンドン貯める事が出来ます。


正確には、使わなければ貯まります。


不景気になれば、みんな使わなくなるので、もっと景気が悪くなります。


これが元凶なんです。


つまり使わざる得ないお金を作れば良いんです。


それが、、日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001) (晋遊舎新書)の中で言っている「地域通貨」です。


具体的には、その「地域通貨」を使わないで持っていると減価します。


1年で5%とかの割合で減っていき、最後は価値が0になります。


減価分は、税収の代わりにします。
(地方公共団体が地域通貨の発行元になります)


そんな「地域通貨」を作れば、使うしかなくなります。
(持っていると価値が無くなってしまいますから^^;)


全部、この「地域通貨」にしてしまうと、せっかく頑張って資産を貯めた人には気の毒です。


ですから、今までのお金と「地域通貨」を一緒に流通させます。


貯めるお金と、流通させるお金ですね。


そんな事がこの本に書かれていました。
(ドンドンこの内容を広げてほしいと書かれていたので、ブログにて公開させていただきました。私なりの解釈で書きましたが、解釈が違っていたらごめんなさい。)


定額給付金とか言ってますが、定額給付金をやめて「地域通貨」をばら撒いた方が経済が活発になりそうな気がします。


減価するお金の発想。


皆さんはいかがでしょうか?


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん

ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
皆さん、こんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


昨日、確定申告が終了しました。


今年から、税理士さんを入れたので内容を確認しただけで終了。
(正味10分くらい)


毎年(と言っても、過去2回)脂汗をかきながら、税務署の人に聞いて書類を書いていたのがウソのように簡単に終了しました。


しかも打ち合わせを2回行ったことにより、私の税のスキルも少し向上したと思います。


この税理士さんへの報酬も経費になりますし、今回の確定申告に税理士さんを投入した事は正解だったと思います。


この先余裕ができたら、私自身の税の知識をもっとアップさせたいと思っていますが、今のところは、税理士さんと嫁(簿記1級所持)に任せておいて大丈夫だと思っています。


それよりは、私の方で色々とやらなければいけない事が沢山あるので、そちらを集中してやらなければいけません。


各々が得意分野を行い、作業効率を高めなければいけません。













それで、今日、私は不動産屋さんへ管理契約に必要な書類を持って行きました。
(4月入居予定の1R区分です)


なんでも、添付書類として火災保険の証書が必要だとか。


ちなみに今回はこの区分、1戸管理という形態にしています。


ですから、このような書類が必要なんですかね?


そして、賃貸借契約書も実印を要求されました。


しっかりしてる会社です。
(と、捉えています)


ちなみに、アパートの方の管理会社(この区分とは別な会社)は、こんな書類は請求されませんでした^^;


賃貸借契約書の方も、認め印ですね。


管理契約や、管理の質も色々な会社と付き合ってみて初めて色々な事が見えてきます。


この辺は実体験を通さなければ分からない事ですね。


私の場合は地域を絞る事によって、会社の優劣がものすごく分かります。


その地域の会社って限られますから^^


こうやって、地道に色々な経験を積んで、その経験をノウハウとして積み重ければ良いです^^


不動産は、物件を持てば持つほど、経験を積めば積むほど、楽に事が運ぶ事業です。


しかし楽に事を運ぶには、あくまでも毎日の勉強や投資家個人の意識の持ち方が大事ですがね^^


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん

ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


昨日、物件を1つ見てきました。


前から売りに出ていて、ずっと売れていない、売れ残っている物件です。


現地に着くと、走り屋風味なお兄さんが車のお手入れをしていました。


私、早速、聞き込みです。







それで、わかった事は

■家賃は6万5千円

■ここに越してきてから事件や事故は無い

■このお兄さんは走り屋ではなく、タダの車好きである
(この情報はイラナイかな…笑)


入居率、その他諸々をチェックして不動産屋さんへ電話を発信。


色々とお話しましたが、売主が投資家らしいです…


この辺の背景がわかると一気にテンションダウン…


しかも、競売で物件を手に入れているとか…


プロの投資家ですね^^;


物件も良い条件の物件です。


「値段下がりそうですか?」


の問いに対しての答えが


「利回り○○%なら交渉できます」





良い売り物件の利回り設定です。


他の投資家の心をくすぐるようなポイントですね。


さすが売る方もプロです^^


やはり投資家売りの物件はなかなか下がりませんよね。


でも、投資家も色々とあって株やFXもやる投資家の持ち物件は下がる可能性も秘めています。


なぜなら、他の投資の穴埋めに物件を売りに出すケースもありえますから。


でも、基本的に投資家の売りは下がらないとみて良いでしょう。


関係ないですが偕楽園の梅↓

untitled











さてさて、最近日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001) (晋遊舎新書)という本を読んでみました。


皆さんは、この不景気が何が原因だと思いますか?


その答えが書いてある本です。


具体的に中身をご紹介しますと

■資本主義の欠点、問題点

■政府、企業の情報操作

■今の日本の現状

■日本の構造上の問題

■世界では今、何が起こっているのか?

■お金とは、そもそも何?

■この資本主義の世界で本当に儲けている人達

■お金と国際社会の歴史

■問題の解決策のお話

タイトルにあるように、恐ろしい事と解決策が書いてあります。


個人的には、この解決策で全て上手くいくとは思いませんが、かなり有効な策です。


じっくり私(水戸大家)も熟読して読ませてもらいました。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん













ブログネタ
面白いニュース に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


またブログの改造をしてみました。


今日は、ドメインの取得。


http://mitoooya.com/


でブログにアクセス出来ます(^^♪


今までのURLも使えるみたいなので、どちらも並行して使っていきます。


ちなみに、依然としてトップページの「" />」は取れません^^;


放置プレイを続行します。 笑









あと、設定した後に気付いたのですが、「.com」って会社ですよね^^;


ま〜細かい事は気にしません。 笑











そういえば、水戸で温泉が出たニュースがヤフーに載ってました。


以下、ヤフーニュース(読売新聞)


--------------------------------------------------------------

住宅街に冷泉が出た!…かけ流し、口コミでじわり人気
2月23日7時8分配信 読売新聞



わき出た冷泉を利用してオープンした「夢の湯」

 水戸市中心部にほど近い住宅街で、井戸を掘る作業中に冷泉が見つかり、昨年12月に入浴施設「夢の湯」がオープンした。

 主人は「こぢんまりとやりたい」と一切広告を出していないが、市内からの客を中心に口コミでじわじわと人気を集めている。

 同市北見町の会社「茨城青写真製本」の社長鴨志田徳二さん(65)は2006年12月、店舗の新築に合わせて駐車場で井戸を掘っていたところ、塩水がわいた。周囲には硫黄のような香り。同社の従業員鈴木ちよ子さん(57)がピンと来て、県薬剤師会公衆衛生検査センターに検査を依頼すると、炭酸水素ナトリウムを主成分とする冷鉱泉と判明した。

 栃木や福島の温泉によく通っていた鴨志田さんは喜んだが、同時に「お風呂の好きな人にも楽しんでもらえたら」と考え、翌07年夏から昨年末まで、従業員5、6人がかりでコツコツと手作りで平屋の施設を建てた。

 6〜7人が入れるほどの浴室は、ヒノキ風呂と、シイタケの原木を敷き詰めた壁で山小屋の雰囲気を醸し出す。16・5〜18度の冷泉をガスで沸かし、42度ほどのかけ流しにしている。

 水戸で45年複写業を営んできた鴨志田さん。「商売目的ではないから」と、オープン後も宣伝はなし。だが、もの珍しさから、のぞいた客が泉質の良さに納得し、通うようになってきた。

 何より楽しんでいるのは、妻幸子さん(60)。身体に障害があり療養しているが、週末になると鴨志田さんの介助で入浴する。幸子さんが以前、習字で「夢」と書いた掛け軸が自宅に飾られていることから、施設を「夢の湯」と名付けた。

 鴨志田さんは「気軽に来られて、楽しめるお風呂になれば」と話している。

最終更新:2月23日7時8分


--------------------------------------------------------------

それで、なぜこのニュースを取り上げたかというと、実はこの温泉が出た場所が茨城青写真製本という会社が所有する元駐車場でした。
(上記のニュース参照)


それでこの駐車場を、3年くらい前、私が借りていました。


つまり、私が車を停めていた下から温泉が出たのです!


すごい偶然です…^^


そんな訳で、ビックリしたのでブログに書いてみました(^^ゞ












そういえば、昨日買ったイスのお話


今まで使っていたイスがこんなのでした↓

untitled44



それで色々と探しました。↓

untitled55
untitled11



最終的に、下の写真のイスを購入。


だいぶ座り心地が改善されました。


ま〜4千円と手頃な値段が一番の魅力だったりします。


イス探しの旅の途中で見つけた現在建築中の分譲マンション↓

untitled66


このご時世に強気です^^;








そうそう、今日も物件をみて来たのですが、色々書いたのでまた明日書きます。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中

↓現在の順位

1位  加藤ひろゆきさん
2位  藤山勇司さん
同2位 金森重樹さん


※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん

ブログネタ
不動産 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


PC版のブログのスタイルを変えてみました。


日付とか消してしまったのであしからず…


ちなみに上部に「" /> 」が付いてしまい、消えません。 笑


誰か詳しい方いたら、取り方を教えてください。


解決しなかったら、しばらく放置プレイしておきます。 笑















今日はイスがほしかったので、ホームセンターや家具屋を回っていました。


最近、どうもパソコンをしている時間が長く(寒くて塗装とかは中止してます。風邪を引くと休んでいる時間がもったいないのでもっと生産性のある事をしてます。)


必然的にイスに座っている時間が長くなっています。


それで今使っているイスがとても座り心地が悪く、どうして休みながらパソコンを操作しなければいけなくなるんですね。


休んでいる時間を作るくらいなら、長く座っていても疲れないイスを買った方が、生産性が上がると判断して、イスを買う事にしました。


費用対効果を考えたわけなんですけど、基本的にケチな性格なので(汗)買ったイスは4千円の物でした。


ちなみに写真も撮ったのですが、いつものようにライブドアさんの調子が悪く、今日はアップ出来そうにないですね^^;














それと、アパートの清掃に行ってきました。


毎度、常連になってきたゴミの不法投棄がありました^^;


この辺は現行犯でないとやはり注意できないですよね。


ダミーカメラも効果が無い事がわかってきたので、次なる手はどうしましょう…


とにかく、ゴミが出たら持ち帰っていますが、なんとかしなければと思ってます。


それと、アパートの共有部分の通路に段ボールやゴミをだしている入居者がいて、引っ越してきて半年以上たっても改善が見られないので管理会社を通じて注意してもらう事に…


私、最近は不法投棄もこの入居者かと疑っております。


が、前述したように、証拠がないのでなんとも言えませんが…^^;


とにかく、通路部分のゴミ(荷物)をどかすように改善しないと他の入居者に迷惑がかかるので、この辺の改善は管理会社と連携してうまくやっていこうと思います。


毎月の家賃をもらっていて、他に苦情が来ていないので、大家的にはジレンマも感じますが、こういう問題は放置しておくと空室につながりかねません。


1つ1つ、粘り強く改善できる事を改善していこうと思います。


ま〜でも、満室で苦情来なければぶっちゃけそんなに大事ではないので、良い関係を保ちつつの改善がベストですね。


頑張ります。











それで、一通り用事を済ませて自宅に帰ってくる直前の車内で知らない番号から着信が…


出てみると、なんと工務店さんでした。


梅を見に水戸遠征予定だとか(^^♪


早速、良いお店の手配をしておきました。


楽しみにしております^^


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん





ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


そういえば、昨日の夜に水戸にある郊外型大型ショッピングモールに行って来ました。


昨日は金曜日の夜だったので、さぞかし混んでいるかと思っていたら、人がすご〜く少なかったです^^;


ショッピングモールを狙っての投資もアリかなと思っていましたが、いつかはこのショッピングモールも飽きられる日が来る事を考えると、常に売りを意識した仕入れに徹せなければ、こういう新興ショッピングモールを中心に考える投資は危険が伴う気もします。


特にショッピングモールが郊外にあり、なおかつ他の私設が何もない場合、このショッピングモール頼りになってしまいますよね。


今の現状を見て、物事の本質(投資の場合は未来)を常に予想して、どう物事が運んでも転ばないようにしていく事が大事なんですね。


そんな事を思いました。


これはそのショッピングモールで食べたチキンステーキとハンバーグ↓

untitled












それで今日は、4月入居予定の賃貸借契約書に判を押しに不動産屋さんへ行ってきました。


お金の方も入居者からは貰っているので、この入居はバッチリ決まりましたね。


契約後のキャンセルも、2か月空室になったので違約金発生を謳っているおきました。


常に契約事は詰めに詰めて、絶対にこちらが有利な状態で行っていきます。


こういう所の交渉がとても楽しかったりしますね^^












それで、その帰りに物件を見学。


untitled1



バッチリ、メンテしてあって、売り値も高い物件です。


これは優秀な投資家の方の所有なんでしょう。


物件を見ただけで値段が下がらないと判断しました。

(現場から不動産屋さんへお電話して現状を聞きましたが、やはりそんな気配のある物件でした。)


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん

ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


■ご連絡

昨日から、ブログへのコメントが書き込めません…

なので、書き込めるようになったら、まとめてお返事返します。

たまにライブドアブログは調子悪くなります…

あしからず^^;















さて、先日とある方から


「物件を買う時は、法人と個人どちらが良いの?」


という質問を受けました。

(ご本人の許可を得ていないので、とある方としておきます。とても良いご質問だったので皆さんでシェアしたいと思います。)


基本的な考え方として、法人で物件を買うメリットと言えば、「節税」に尽きると思います。


たしか、課税所得が 9百ウン十万(正確な数字は忘れました^^;)あると、法人化での節税のメリットが出たんだと思います。

※私は税理士ではないので、詳しくは税理士の方に聞いて下さい。


他には、ゴンさんのブログに書いてあるように、自主管理としての責任の所在のあり方についても考えさせられます。

(この場合は管理会社といての法人立ち上げですね。この辺のお話も直接ゴンさんのブログを見てください。)


と、メリットとしてはこのような感じでしょうか?


他にある方はコメント下さい。

(皆さんでご意見をシェアできればさらに良いと思います。思わぬ利点が見つかるかもしれません)






デメリットとしては、立ち上げたばかりの法人ではなかなか融資が引きづらいとか


個人→法人に成る時に、物件の個人→法人の売却が発生し、不動産取得税が発生してしまう  とかでしょうか?


私も法人化については知識が深いわけではありません。


ですから、こちらもご意見ある方はコメント下さい。


ご質問された方からは許可を得ていませんが、ここでもっと深いご意見が聞ければと思い、またブログ読者さんとその情報をシェア出来ればと思い書いてみました。













さて、また新しい本を読んでいます。


日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001) (晋遊舎新書)



この前読んでいた


世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)


を読んで、日本の置かれている状況をもっと深く知ってみたいと思ったから読んでみました。


まだ途中までしか読んでいませんが、日本は危機にさらされているのかもしれません…


読み終わったら、また感想書きます。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん



ブログネタ
おすすめの本 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


さて、まずは水戸大家の物件情報公開です。


メルマガ水戸大家の物件情報では先行して配信しています。


-------------------------------------------

裏価格利回り15%物件(売主の資金需要アリとの情報)


表に出ている情報ですが、表では利回り10%前半くらい、こちらに入った情報だと約15%くらいで交渉可能です。


立地が良い所で、土地値の物件です。


間取りはファミリータイプです。


-------------------------------------------

と、ここまでは以前に入ってきた情報。


今回は、売主に資金需要が発生したとのお話を伺いました。


どこまで指せるかわかりませんが、今の時点でキャッチしている価格でも土地値です。


しかもファミリー向けの間取りで、駐車場も敷地内に各1台完備してます。


ご興味ある方は、bb8888bb2000あっとyahonn.co.jpまで


「利回り15%物件」と明記してメールください。


担当者にメールを転送いたします。















そういえば、昨日から読んでいる金森重樹さんの


借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記


ですが、読み終わりました。


ブログでyukiさんが仰っていましたが、自分のお客さんへのエール本…なんでしょうか^^;


この本自体は、金森さんご自身が先物取引の失敗から、1億2千万の借金を背負い、利息が年利24%増えていく事態から復活したお話が書かれています。


年利とはいえ、1億2千万の24%で借金が増えていくと、単利計算で2千8百8十万の金利がかかってきます。
(複利計算だともっといきますよね…)


ちなみに、2千8百8十万を1年の365日で割ると、1日78,904円…


ひと月の返済額だけでも2,367,100円…


風俗嬢でも稼げない数字かもしれません… 笑


というか、毎月新車が買えます…^^;


本の中でも金森さんが仰っていましたが、「億万長者になる方法」を見つけないと返せない金額です。


それで紆余曲折を経て、借金を返していくわけですが、この出来事があったから金森さんは今のスキルが備わった訳なんですね。


人間、死ぬ気になれば何でもやり遂げられるって事なんでしょうか?


こうして、私なんかは、毎日だらだらとサラリーマンをやっている訳ですが、もっと必死になって頑張ろうって思わせられますよね。


こういう起業家の方のお話を読むと、毎日がぬるま湯な感じがして嫌になってきます…


それでも良い刺激にもなる本ですね。


それと、金森さんが所々書いている、「仕掛ける人間」から見る世界のお話。


これがまた素晴らしいです。


私、実は金森さんの本は


1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法


だけしか読んでいませんでした。


読んでて「耳と耳の真ん中にあるもので良く考えろ」的なフレーズが書いてあって、「偉そうな本だな〜」って一人思ってました。


それ以来、この人の本は読まないと心に決めていました(笑)が、この本を読んで見方が変わりました^^


他の本も読んでみたいですね。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん






PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ