2011年01月

ブログネタ
不動産 に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■さて、今日は東京に行く予定。


 で、明日、神奈川に行くので、今日は東京に泊まります。


 なんか、色々な所に行ってますが、

 この生活は、結構新鮮だったりします。


 今日は、○○県、明日は○○県みたいな、そんな生活なんですが、

 なかなかおもしろい生活です。



■さて、物件紹介の方ですが、高利回りの物件を探し出して、

 高利回り中心にご紹介してます。


 もしくは、キャッシュフローが出る物件です。


 なかなか転売で、即利益がでそうな物件は、出てこないので、

 高利回りか、キャッシュフローがでそうな物件が中心になってます。

 (本当は、転売で即、1000万!なんて物件を紹介できたら凄いと思ってます)


 で、高利回りを紹介すると、2通りの反応が読者さんからあります。


 それは、実際にその地域について調べる人と、

 「高利回りだから怪しい…」と言う人です。


 物件の現地の事を調べる人は、私からするとすばらしいと思います。


 けれど、何も調べもしないで

 「高利回りは怪しい…」

 という人がいるんです。


 基本的に、投資の場合は、利回りが高い方が安全です。


 問題なのは、それが投資対象になるかどうか?なのです。


 何か買い物をする時は、値切るはずです。


 でも、ことさら投資になると、バーゲンセールで売られているものが、

 「怪しい…」という事になるのです。


 それは、ちゃんと調べた上での「怪しい…」なのか?という事が大事です。


 つまり、その物件は、将来に渡って、収益を生み出してくれるのか?という事です。


 それが、何も調べない状態で、

 高利回りは怪しい…と決めつけてしまうと、

 チャンスがドンドン潰れていきます。



■私の知り合いでも、本当に田舎の物件を買っている人がいます。


 でも、満室になっているんですね。


 そんな私も、田舎にアパート持ってますが、

 ずっと満室だったりします。


 その利回りも22%です。


 もう、利回り22%の満室だなんて、借金して買っても、かなりおいしいです。


 で、何度も言うように、利回り10%の物件だと、

 MAXで利回り10%なんですね。


 反対に、利回り20%の物件は、半分空いていても利回り10%なんです。


 つまり、高利回りの物件は、そういう意味でも

 伸びしろがあり、キャッシュが回ります。


 投資の基本的に勝つパターンは、

 投資額 × 利回り = 利益 

 です。


 これは、非常に単純な事なのですが、

 本当に高利回りの方が、お金になります。


 あとはそれがどれくらい回るか?という事を調査すれば良いのです。


 これは、本当にそれが、どれくらいのお金を生み出すのか?という調査ですね。


 で、高利回り物件と言えども、

 本当に良いものもあれば、カスみたいな物件もある事はたしかです。


 これを見極めていけば、本当に成功できます。


 なので、実際に現地に足を運んでほしいのです。


 物件の調査を何もしないで、

 「ダメ」とか言っている人もいますが、

 本当に足を運んだり調査したりして、

 ダメなのかどうかを見極めて欲しいですね。

 (ちなみに、経験を積むと足を運ばなくても、だいたいわかるようになります)


 ちなみに、初心者のうちは特にそうです。


 物件を見るだけであれば、本当にタダなので、

 本当に自分が納得するまで、物件を見る事をしてみてください。


 そして、高利回り物件の本質を見極めてください。 
 
 

■なるほどね、水戸大家!

 と思う人は、ブログランキングをクリックで。


人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報




5943d84a.jpg
伊勢さん主催の継承会に来てます。


火鍋の店です。


赤坂です。

1f22ac0e.jpg
高速道路のパーキングで食べてます。


最近、車移動ばっかりです。

ブログネタ
不動産 に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

 『不動産競売実録記 110万円で落札した物件を530万円で転売した話』


 タイトル通りの実録の話です。

 競売は精神的にも大変だ…という事がわかります。

 競売に挑戦したい方にオススメです。

 こちらが無料レポート


   ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32516&M=16126

※無料レポートをダウンロードされる際には、ダウンロード専用のフリーア
ドレス(yahoo!等)を取得して、ダウンロードするようにしてください。
まれに、メールスタンドの不正利用者がおり、大量のスパムメールを送りつ
けてくる事があります。




■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報




ブログネタ
お仕事日記・2 に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■さて、今日は、千葉まで物件を案内に…


 今日、見てきた物件はこれです。

 ⇒ http://mitoooya.com/archives/52118869.html

 ちなみに、明日は東京に行く予定で、あさっては神奈川に行く予定。。。


 相変わらず、凄い忙しいのですが、

 なんとか、ここ数日で社員を捕まえようと、ちょっと必死になってます。 汗



■ちなみに、「社員募集」と毎日言っているので、

 なぜ社員が必要なのか?という事をちょっと書いてみます。


 基本的に、経営者は、暇な方が良いと思っています。


 それは、その方が遊べるからとか、人生を楽しめるから…

 という理由もあるでしょうが、

 もっと大きな意味で、そう考えています。


 では、どういう意味で、暇な方が良いとい考えるのか?というと、

 忙しすぎるという事は、雑務に当たっている時間が多い…という事でして、

 重要な仕事をしたり、新しい事をしたりする時間が減るのです。


 実は、これが非常に大事でして、

 重要な事を集中して行う事は、言うまでもなく大事な事なのですが、

 新しい事を試してみる時間というのも、実は大事なんです。


 それは、勉強する時間であったり、

 その勉強した事を試してみる時間であったりするのですが、

 そういう、新しい事をする時間の確保は、本当に大事です。


 みんな、成功している人は、

 成功し続けるために、常に新しい事をしています。


 あと、大事な事、重要な事をしています。


 なので、経営者は、本当にそういう事をやる時間を確保するために

 暇な方が良いのです。



■ちなみに、個人でなにかビジネスをやっている人や、

 不動産投資をやっている人も、なるべく雑務はしない方が良いです。


 例えば、不動産投資で言うと、自分で物件のリフォームをする

 「セルフリフォーム」

 がブームになった時期があります。


 で、みんなやってみた人が投資家は多かったのですが、

 結局、安い業者を探した方が良いという所に行きついた人が多いです。


 これは、安い業者を確保する事で、

 一連のリフォーム作業が、電話一本で全て済んでしまう状態を手に入れられるのです。


 そして、リフォームを自分でするという事は、

 実は雑務に当たってしまうという事に、多くの投資家が気づいてしまい、

 安い業者を確保する事が、実は求人のようなものなのです。


 で、空いた時間で、魅力的な物件を探して買った方が、

 効率が良いですし、時給が上がります。


 なんと言っても、市場価格よりも1000万安く物件を買ったら、

 1000万儲かるのと同じ事なんですからね。

 
 リフォームで1000万浮かせる事は、

 いくら自分でやったとしても効率が悪すぎる訳です。


 という訳で、暇になる事のススメでした。

 

■なるほどね、水戸大家!

 と思う人は、ブログランキングをクリックで。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報




f65bfe46.jpg
とにかく、デカイです、、、


とないなら、8000万くらいしそうですね。


これは、1980万ですが…

aff96c20.jpg
千葉の物件を見に来てます。


物件は、デカイです。


あと、めっちゃ寒いです、、、

f3edb25f.jpg
山岡家で朝ラーメンて言うのを食べてみました。


ちなみに、今日はこれから千葉に行きます。


明日は、東京、明後日が神奈川と、過密スケジュールです、、、

ブログネタ
インターネットビジネス に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

 『たった1回の簡単な作業&ほったらかしで2日で3万6540円を売上げちゃいました!!』

 青汁アフィリエイトというアフィリエイトで儲けた方法が解説された無料レポートです。

 この無料レポートのおもしろい所は、これを作った人が一番儲かる…という事ですね。
 
 色々な視点で見ると、色々と勉強になると思います。


 こちらが無料レポート


   ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32419&M=16126

※無料レポートをダウンロードされる際には、ダウンロード専用のフリーア
ドレス(yahoo!等)を取得して、ダウンロードするようにしてください。
まれに、メールスタンドの不正利用者がおり、大量のスパムメールを送りつ
けてくる事があります。





■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報




ブログネタ
不動産 に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■さて、昨日から東京に行ってまして、インフォトップの新年会などに参加してきました。


 で、その新年会で、アゲハのモデルさんが来ていたので写真を撮ってもらいました。

 (すいません。名前知りません、、、)

⇒ http://mitoooya.com/archives/52118312.html

 ちなみに今日は、水戸に帰って来て、夕方にビジネス誌の取材で、

 芸能人からインタビューを受ける予定です。


 まだ、開業して間もない不動産屋なんですが、

 めちゃくちゃ注目されている不動産屋になりつつあります。 汗



■さて、ここ最近の記事で、私の不動産屋についての考え方を書いてみました。


 また、どうして私が仲介に徹するのか?

 どうして、物件を買わないのか?

 なんて事も書いてみました。


 で、実は、今までにないくらいのメールを頂いてます。


 どういうメールかと言うと、

 「信頼出来る不動産屋です」

 という内容が圧倒的に多いです。


 例えば、こんなメールです。

 
 ― 読者さんからのメール ―

 峯島様

 素晴らしいです!

 その心意気に感動です!!


 本当に理想の業者の姿ではないでしょうか。


 不動産で成功する近道は、自分と同じスタンスの、

 あるいはその方のスタンスに心酔できる方のお勧め物件を買うことかなと思いました。


 心より、心より、期待しています。


 w

 ― こきこまで ―



■で、私も、不動産投資をやっていたからわかるのですが、

 本当に信頼出来る不動産屋って少ないんです。

「なんとかして儲けてやろう」

 と、考えている不動産屋がほとんどで、

 自社の利益しか見ていない不動産屋が、ほんと多いのです。


 例えば、物件を案内してもらう時に、作り笑いいっぱいの不動産屋って多いです。


 ま〜営業なんて、そんな「笑顔が大事」って教え込まれているからなのでしょうが、

 私からすると、作り笑いを見ると気持ちが悪くてしょうがないです。

 (なんか宗教の勧誘と似てる気がします。 笑)


 そんな気持ち悪い笑顔を見せるよりも、

 本当の専門家という物は、真剣な表情で仕事中は接してくるはずです。


 また、出来る、出来ないという事もしっかりお伝えするはずです。


 つまり、私のスタンスとしては、

 不動産の専門家として、アドバイスや、実際の投資の助言はしていますが、

 「無理に買って貰おう」という姿勢は一切ないです。


 なので、私の場合は、不動産営業ではなく、不動産の専門家として、

 この不動産仲介業をやっていこうと思ってます。


 ちなみに、なぜこんな事が出来るのかと言うと、

 私の場合、メルマガや実際の不動産投資で利益が上がっているので、

 不動産仲介業の方は、そこまで無理やり物件を売らなくても良いのです。

 
 つまり、すでに余裕がある状態で不動産仲介業に乗り出しているので、

 普通の不動産屋とは、資金的に余裕が違います。

 (ぶっちゃけ、自転車操業になっている業者って利益しか見てません)


 また、本当に素晴らしい不動産屋というのは、

 顧客が儲かって(実績を出して)なんぼの世界だと思っているので、

 顧客が儲かって、自分も儲かる…というスタンスでやっていきたい訳なのです。


 世の多くの不動産屋が、無理やり物件を売っているのに対して、

 無理やり売らない不動産屋がいかに貴重なのか?というところをみて欲しいと思います。

 
 なんか、連日、私の考え方を書いていますが、

 今までに無い不動産屋を、本当に全身全霊をかけて作ろうと思っているので、

 こういう理念と言うか、会社の方針は、何度書いても書き足りないくらいですし、

 今までにない挑戦をする上では、本当にそれをアピールしていきたいです。

 

■ほんと、水戸大家に期待する!

 と思う人は、ブログランキングをクリックで。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報











PRESIDENT (プレジデント) 2016年4/4号
プレジデント社
2016-03-14



PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号 [雑誌]
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ