2015年10月

ブログネタ
お金 に参加中!
物件の現地確認をする時に、

現地に行かなければわからない事を優先して

確認した方が良いです。


例えば、店舗物件が入っている物件であれば、

既存で入居してる物件のお客さんの入りを

確認した方が良いです。


店舗物件の場合、お客さんが集客できなければ

その物件を借りている意味がなく、

店舗の退去につながります。


そのような集客が出来ない店舗なのか?

という事は現地に行ってお客さんが

実際に入っているのか?

という事を店舗物件を検討するなら見た方が良いでしょう。


また、実際の入居状況も再度、

現地でチェックしたいところです。


というのも、資料上で物件を検討する時には

レントロールという各部屋の入居状況と

家賃などがわかる資料をもらえますが、

このレントロールが古いものだと

現地の状況と合わない…ということが

起こる可能性もゼロではありません。


満室で買えると思っていた物件が、

1部屋空き、2部屋空きだった…

という展開にならないように、

しっかりと現地に行った時に確認するのが

物件の契約前には必要になってきます。


確認の方法は、現地に行った時に、

資料上で入居済みになっている部屋が、

ガスや電気、水道の元栓が

まずは上がっているのか?を確認します。


次に、元栓が開栓されていた部屋が

本当に生活しているのか?

という事を確認していきます。


この確認方法は、

その部屋に人がいなくて、

出かけていたとしても

なんらかの電化製品が人が住んでいれば

コンセントに差し込まれています。


そんな状態になっていると、

待機電源といって微量ながら電気が使われています。


ですので、人が住んでいる部屋は

たとえ人が不在だったとしても

電気のメーターが少しはまわっている訳で、

そのようなポイントもチェックしておきたい部分です。


まあ、他にも現地に行った時には

自分の物件だけでなく、

ライバルになりそうな物件の空室状況も

ざっと調べておきたいですし、

物件の周りに嫌悪施設があるかどうかも

見ておきたいところです。


そんな感じで現地に行った時には

何点か物件に行った時でないと

わからない事もありますが、

この現地調査は買い付けを入れておいて、

契約前までには行いたいところです。


買い付けまでは、スピード勝負で、

早く順番を確保しないとダメなので、

順番確保をした上で、

このような感じで現地調査をした上で、

契約に臨むのがベストな流れだと思います。


ということで、今日は現地調査の時に

見ておいたいポイントでした。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■大阪支店立ち上げスタッフ募集

→ http://goo.gl/nNaknK


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
私は毎日、不動産の相談をお受けしていますが

これだけ人とお会いしていると、

その人が成功できるのかとか、

成功するにしても大きく成功するのか?

という事がなんとなくわかるようになってきました。


それと成功できる人の傾向がわかってきましたが、

同じにように成功できない人もわかってきました。


では、最も成功できない人とは、

どんな人を指すのでしょうか?


最も成功できない人、

それは始める前からリスクを極端に怖がり、

やらない理由ばかりを考えている人です。


不動産投資をするにも、

何かビジネスをするにも、

リスクは必ずあります。


ただ、不動産投資に関しては、

多くの人が挑戦していて、

そして今まで多くの人が成功を収めてきました。


これは、書店に行くと不動産投資で成功した人の本が

多数並んでいるのが実情で、

そんな光景を見ているだけでも、

多く人が不動産投資で成功している証拠だと思います。


これはリスクがある不動産投資で

しっかりとそのリスクに対処してきたからこそ、

成功者が多く出てきて、

最終的には自身の成功を出版という形で

世に送り出している人が多数いるという事です。


そんな多くの人が

成功している事実がある不動産投資で、

成功できない人とは、

まだ来てもいないリスクを怖がり、

そしてやらない理由を考え出して

結局は不動産投資をやらない人が

1番成功出来ない人です。


そんな人に多いのが

「○○はリスクでしょうか?」

「○○についてどう思いますか?」

という質問が多い訳です。


成功する雰囲気のある人はどうかというと、

前向きな話が多く、

いかに自分や自分を取り巻く環境を変えて、

成功するか?という話をする人が多いです。


実際にその後、後ろ向きな話をしている人は

物件をなかなか買えない人が多く、

前向きな話をした人は物件をすぐに買えています。


だからこそ、その人がどんな事を考えているのか?


という事は重要で、

成功する人と成功できない人は

そんな思考の違いが大きく運命まで左右してしまう訳です。


人はひとりひとりの能力はそんなに大きく違いはありません。


能力に大差がないのであれば、

お金持ちの人と、そうでない人の差というのは

その人が何を考えていて、

その結果、どんな行動をとったのか?

という事が差になっていく訳です。


ということで、私は不動産の相談を

毎日のように多くの人からお受けしています。


今ではもう、6300人の人とお会いして

相談を受け続けてきましたが、

その結果、成功できる人と

成功できない人の大きな違いが、

何を考えていて、その結果、どんな行動を取っているのか?

ということですね。


これが1日とか短期であれば

そんなに差はつきませんが、


1年、10年と積み重なると

大きな差になるので、

お金持ちになりたい人は、

やらない理由を探しているのではなく、

もっと前向きで建設的な話をして

そしてその結果、どんどん行動していくと

成功する訳です。


そして、その考え方や、

行動を日々続けていくことで、

お金持ちになっていく訳ですね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■大阪支店立ち上げスタッフ募集

→ http://goo.gl/nNaknK


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
都市部と地方の郊外では、

駐車場に関する認識が大きく違ってきます。


例えば、都心部で車を持つとします。


私が住んでいる六本木で車を所有すると、

安い駐車場を探したとしても、

4万円以上は確実にします。


そこまでの駐車場代を出してまで、

都心に住んでいる人は車を持とうとしません。


それよりかは、地方にはありえないような

くまなく整備された電車やバスを使い、

移動をするのが都心に住んでいる人の感覚で、

これは地方中核年に住んでいる人も

ある程度一緒の感覚があるかと思います。


一方、地方に住んでいる人は

そこまで電車やバスなどの

公共の交通機関がありません。


ですので、車などの移動手段がないと、

職場や学校までたどり着けない…

という事態が普通に起きてきます。


また、地方は土地が安いので、

アパートやマンションに駐車場が付いていても

そんなに物件価格が跳ね上がることもないので、

収益物件を買う側の立場になっても

駐車場があるからといっても、

物件価格はそこまで高くなりません。


これが東京の都心になってくると、

土地が高過ぎで、ちょっと駐車場が付いている物件だと

利回りがそれだけで極端に下がってしまいます。


それよりも、交通網が発展している都心だと

車を持つ人が少ないくらいなので、

実は物件に駐車場が付いていても

物件は満室でも駐車場は空室が出ている…

という物件もあるくらいです。


そして地方の物件はというと、

駐車場無料は当たり前というエリアも存在し、

中には駐車場が2台まで無料とか、

3台まで無料という物件も存在する訳です。


ですので、都心で駐車場付きの物件を買っても

駐車場がかえって埋まらずに

邪魔になるケースもありえますし、

地方だと駐車場がないと、交通手段がなく、

職場などにたどり着けないので、

そんな物件はもちろん空室が続いてしまう…

ということも考えられる訳ですね。


ですので、地方の人の感覚で、

駐車場があれば良い物件という事は

都心の物件では当てはまらず、

逆に都心の物件のように駅近であれば

駐車場は邪魔だ…という事も

一概に言えない訳ですね。


という事で、駐車場に関しては、

地方では必須のところもありますし、

都心だと駐車場だけ空室でお荷物になるケースもあります。


もちろん、物件は個別に調べなくてはいけませんが、

都心と地方の駐車場は

大雑把に考えるとこんな違いがある…

という認識を持った方が良い訳です。


他にも都心と地方の違いはありますが、

これはあくまでも感覚的な話なので、

基本は物件は1つ1つ出てきた時に

個別に調べた方がいいですね。


ただ、このような大雑把な感覚も同時に持っていると

この駐車場は、この物件とセットで考えて

良い物なのか?悪い物なのか?という判断材料になると思います。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■大阪支店立ち上げスタッフ募集

→ http://goo.gl/nNaknK


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「物件価格が下がることはリスクか?」

です。


不動産投資家にとって物件価格が下がる事は

果たしてリスクになるのでしょうか?


これはどのような不動産投資をするのか?

によっても違うのですが、

長期的な視点で投資をしている人にとっては

短期的な不動産価格の下落は

リスクになりません。


それはなぜなのか?

ブログネタ
お金 に参加中!
そういえば、私のブログのデザインを

デザイナーさんに頼んで一新してもらいました。


新しくなったブログ

→ http://mitoooya.com/


思い起こせば、私が不動産の情報を発信し始めたのが、

2007年の暮れ頃で、

このブログが最初の情報発信の媒体でした。


最初はブログを立ち上げただけで

世界とインターネットで繋がれた…

という事に大喜びし、

次に訪問者が1人とデータで出た時には

また大喜びしていました。


ただ、そのひとりだけの訪問者も、

実は自分で自分のブログを見ていただけ…

という感じで、

実質のブログの訪問者はゼロだったり…

という感じでしたが、

とにかく、私は不動産を始めた時から

インターネットと不動産の両方の未来に、

物凄い可能性を感じていました。


その後、様々な媒体を通じて

不動産の情報発信を続けてきましたが、

今では雑誌などの取材も多数受けるようになって

ブログを書き始めた当社では

考えられない事が起きていると思います。


ですが、全ての始まりは、

2007年に書き始めたこのブログで、

それからずっと続けてきたからこそ、

私のところには出版社の人が来て

本を出しませんか?とオファーがあったり、

多数のビジネス誌からも取材が来て

掲載されたりしてきました。


これは、絶対にそんな事が起きる…

という確信があって続けて来た訳ではありませんが、

「運命を変えてみせる…」

という強い気持ちがあったからこそ、

今までの出来事が起こったのだと思います。


最初、私がブログを書き始めたときは、

私はサラリーマンをしていました。


不動産も最初の1つを買った時に

ブログを書き始めたので、

ほとんど経験も知識もなかった訳です。


ただ、今では私の元に多くの人が

不動産の相談に訪れるようになり、

今ではサラリーマン時代の年収分以上のお金を

月々の家賃として支払えるまでになった訳です。


これは不動産で成功し、

そこで私は一度、セミリタイヤをします。


ただ、そのセミリタイヤ生活は長くは続かず、

私は不動産業で本格的に起業する道を選びました。


そんな紆余曲折が私の最初に作った媒体である

ブログでは書かれていますし、

ずっと、2007年からの記録として

今もこうして公開されている訳です。


そして、ずっとデザインも昔のままだったのですが、

この度、デザイナーさんに依頼をして、

こうしてリニューアルしてみたので、

私の過去からずっと見てみたい人は、

デザインが一新されたブログで、

私の過去からずっと見てみてください。

→ http://mitoooya.com/


という事で、2007年からずっと

私は不動産の情報発信をしてきましたが、

その情報発信の最初の媒体であるブログの

デザインを一新してみました。


私が過去にどんな事をしてきて、

どんな考え方をしていて、

そしてどんな風に変わって行ったのか?が

全て書いてある媒体なので、

私の事をもっと知りたい人は

ぜひ読んでみてください。


私も最初の頃の記事を読み直してみましたが、

まあ、貧乏になりそうな考え方をしていたな…

と思ってしまいますね。


つくづく思うのが、人間はマインドセットが大事で

考え方がお金持ち思考にならないと

お金持ちにはなれないという事です。


私のブログの初期の頃の考え方が

まさに貧乏思考で、

どんな考え方がよくて

どんな考え方がダメなのか?を学ぶ媒体としても

私のブログは面白いと思います。

→ http://mitoooya.com/



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■大阪支店立ち上げスタッフ募集

→ http://goo.gl/nNaknK


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「広島の不動産投資」

です。


私は日本全国を回って、

日本全国の金融機関の情報や、

日本各地の不動産投資事情の情報を集めています。


その中でも広島は他の地方と違って、

ちょっと特殊な投資環境にありますが、

その事について話しています。

ブログネタ
お金 に参加中!
先日、テレビを見ていたら、

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出演していました。


ラグビーは最も番狂わせがないスポーツと言われていますが、

先日のラグビーワールドカップで、

世界3位の南アフリカに最後のラストプレーで逆転勝ちをして、

「スポーツ史上最大の番狂わせ」

と言われる試合を演じました。


そんな五郎丸選手のテレビ出演ですが、アナウンサーが

「チームが強くなった理由はなんですか?」

と聞かれていました。


五郎丸選手の回答が、

「目標を最初に立てて、それに向けて毎日過ごすだけです」

と言っていました。


ラグビーというスポーツは、

スクラムを組んで体と体がぶつかり合う、

とても激しいスポーツです。


そんなラグビーで勝つには、

やはり目標を立てて、

それに向けて淡々と毎日厳しいトレーニングや練習をして、

その結果がスポーツ史上最大の番狂わせを演出した訳です。


ただガムシャラに練習して、

その先にたまたま勝てた訳ではないのです。


というのも、五郎丸選手は、

「GPSとかつけて試合や練習をしてました」

「体調管理から食事まで徹底して管理してきました」

と言っていました。


それは全て目標から逆算して、

そして、今日の今の時間は何をする…

という事を決めて行った結果が、

番狂わせが起きないスポーツで

番狂わせを起こさせた訳ですね。


実は不動産投資も一緒で、

「目標をまず決めましょう」

と、私はメルマガや動画を通して、

いつも言ってきました。


登山でエベレストを登ろうと考えている人が

富士山を登り始めても、

いつまで経ってもエベレストの頂上には行けません。


それはそもそも登る山を間違えているからですし、

富士山を登る装備と

エベレストを登る装備は、

そもそも違ってくる訳です。


だからこそ、自分がどんな状態になっていて、

どこを、いつまでに目指そうとしているのか?

という事が、最初に決めなければならない事なんですね。


これが決まっていない人が、

自己流で不動産投資を始めてしまって、

私のところに相談にきますが、

そのような人に限って、

物件を増やすのが困難になっていたりする訳です。


という事で、先日、ラグビーの五郎丸選手が

テレビ出演をしていたので、

その放送をちょっと見ました。


そして、先日のラグビーワールドカップで

スポーツ史上最大の番狂わせと言われるような

そんな試合を日本代表はした訳ですが、

その裏には徹底した目標から逆算された

日々の行動があった訳です。


これは不動産投資家も一緒で、

番狂わせは番狂わせではなく、

仕組まれているものなので、

とにかく目標をはっきりさせて、

それに向けて日々過ごしていかないと

番狂わせは起きない訳です。


ちなみに、今回のワールドカップでの

日本代表の勝利ですが、

1987年に第一回ラグビーワールドカップが行われていて、

今年のワールドカップが開催されるまで、

日本の勝利数は、わずか1回だけでした。


1勝2分21敗がそれまでの成績だったので、

本当に改善する気持ちがなかったら、

今回のような成績はおさめられていない訳です。


今回だけで日本は3勝している訳で、

これは、ただ努力したからという訳ではなく、

目標を見据えて努力したから…

という事を五郎丸選手はずっと言っていました。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■大阪支店立ち上げスタッフ募集

→ http://goo.gl/nNaknK


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「家賃をお得にする方法」

です。


今、ちょっと郊外の物件が安くなっていますが、

これを利用して今よりも家賃をかなりお得に出来てしまう方法が

テレビで特集されていたので、

その事を動画で解説しています。


こんな考え方も不動産投資に繋がるので、

参考にしてみてください。

ブログネタ
お金 に参加中!
水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「適切なリフォームと過度なリフォームの分岐点とは?」

です。


不動産投資家にとってリフォームをどこまでやって

どこからがコストが合わなくるリフォームと

言えるのでしょうか?


リフォームも費用対効果を考えておこなっていかないと

不動産投資は成り立ちません。

ブログネタ
お金 に参加中!
この前、Facebookでタイムラインを見ていたら、

おもしろい記事をたくさんの人がシェアしていたので

今日はその記事について書こうと思います。


どんな記事かと言うと、

「数千冊のビジネス書や自己啓発本を読んでわかった事、

 やるかやらないか、それだけだ…」

という記事です。


記事は漫画調で書かれていたので、

文字ではないのですが、

文字としてはこれだけが書かれていました。


そして、多くの人がシェアしていて、

中には私が知っている、

大成功している経営者の方も混じっていました。


そう、私もこの記事は多いに感銘を受けたのですが、

不動産投資にしても、

他のビジネスをやるにしても、

成功するノウハウも考え方も

その多くが一般的な書籍などで

実はほぼ網羅されています。


海外不動産投資などの、

事例が少ない物などを除き、

成功者が多く出ている分野では、

そのノウハウはしっかりと勉強しようと思えば、

ほとんどが手に入ってしまうのが、

今の日本の環境なのです。


では、その中でも成功者が

多く出ている分野とはどんな分野か?というと、

それは例えば不動産投資はそんな

成功者が多く出ている分野と言えますが、

それはなぜか?というと、

成功して本を出している人が多い分野だからです。


これに比べて、まだ手探り状態と言えるのが、

海外不動産投資の分野で、

本を書いている人はいるものの、

国内の不動産投資に比べてかなり少数です。


また、成功者が詳しく本を書いている

国内の不動産投資に比べて、

海外不動産投資は業者が書いているケースが多く、

本当に成功者が出ているのか?も

微妙なところです。


では、そんな多くの人が成功して

不動産投資だけで生活をしていたりするのが

今の日本での不動産投資の現実ですが、

その本質的な部分は、

まさに最初の記事で書かれている、

「やるかやらないか…」

というひと言に尽きます。


ほとんどの人が実は良い話があったとして、

本を読んで満足します。


実践しない人が半分以上で、

しっかりと勉強して取り組む人も

たぶん、その半分くらいです。


ただ、勉強しないで取り組んだとしても

取り組み始めた人はまだ良い方で、

最初の一歩さえ踏み出せない人もいます。


たとえ、私は最初の一歩で

失敗したとしても、

その一歩を踏み出した…という人の方が

成功へは近づいていると私は思います。


これはなぜか?というと、

最初から大成功している投資家も少なくて

最初は失敗しながら、

でも、その失敗から学びながら、

成功している人が多いからですね。


そして、話は戻りますが、

今の日本の不動産投資は

成功出来る可能性が高い分野で、

その成功するノウハウも

ほとんどが学ぼうと思えば学べる状況にあります。


だからこそ、しっかりと勉強して

そしてどんどん進んで行ければ、

それはたとえ失敗だとしても

成功に繋がって行く訳ですね。


だからこそ、成功出来る可能性が高い分野であれば

やるかやらないか…という

このひと言に尽きる訳ですし、

途中で諦めてしまう人もいますが、

それも途中でやらなくなった人…

という色分けになってしまいますね。


という事で、先日、Facebookを眺めていたら、

「数千冊のビジネス書や自己啓発本を読んでわかった事、

 やるかやらないか、それだけだ…」

という記事が多くの人にシェアされていました。


これは物事の本質を突いた物で、

今の日本の不動産投資に関しては、

成功出来るノウハウも出回っていて、

それで多くの人がサラリーマンを引退したり、

いつでも引退出来る収入を確保していたりします。


その根拠に、多くの人が不動産投資でだけで

生活していて、

そのような人が本を書いているからですね。


そして、そんな分野であれば

しっかりと学んで取り組めれば

成功する確率が高い訳で、

まさにFacebookでシェアされていた記事の

「やるかやらないか…」

というひと言に集約される訳ですし、

多くの人がやらない、

もしくは途中でやらなくなる訳なので、

もっと真剣に取り組んで、

もっと多くの人に成功して欲しいと思う訳です。


まさに日本の不動産投資は、

「やるかやらないか…」

のひと言に尽きますね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■大阪支店立ち上げスタッフ募集

→ http://goo.gl/nNaknK


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html





ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ