2015年12月

ブログネタ
お金 に参加中!
今日で2015年も最後になりますが、

私のメルマガ読者さんで、

物件を買ってお金が入って来ている人、

物件を売却出来た人、

物件を買えなかった人、

物件を買ったけれども

思ったほど収益が生まれなかった人と、

様々な結果を迎えた人がいるかと思います。


今までも不動産投資は、

毎年のように成功したい人が出て来て、

そして、一握りになりますが、

一定数の成功者を出して来ました。


それも、他の職業とは違っていて、

お金も入って来ますが、

働いている時間が極端に少ない仕事なので、

自由な時間を謳歌している人が多数いる訳です。


ただ、その一方で、ほとんどの人が

そこに憧れていても、

実は最初の一歩を踏み出せない人が多数いたりします。


今年も多くの人から不動産の相談を

お受けして来ましたが、

実際に不動産投資を始める人が、

実は相談者の中でも10人に1人くらいしかおらず、

だからこそ、最初の一歩を人よりも

早く踏み出した欲しいと

今年は多くの人に会ったからこそ

そう感じました。


このメルマガを読んでいる人で、

今までスポーツを本格的に行っていた人は

少なからずいるかと思います。


私も学生の時に野球をやっていて、

今はゴルフを毎日のようにやっています。


そんなスポーツをやった事ある人なら

おわかり頂けるかと思いますが、

スポーツのノウハウ本が書店やAmazonでは

売られているかと思います。


野球の投げるフォームはどうだとか、

ゴルフのスイングはどうだとかと書かれた本です。


このような本を読んで、

正しいフォームはどうなのか?と

上手くなりたいのであれば学ぶ事は大事です。


ですが、スポーツをやった事がある人であれば、

スポーツは実際に自分でやらないと

身に付かないという事をみんな知っていると思います。


野球やゴルフが上手くなりたいのであれば、

実際に外に出てボールを投げたり、

打ったりしないと身に付かないのです。


私は、年末年始前のメルマガで、

「この年末年始は勉強をしましょう!」

と言っていましたが、

年末年始が終わったら、ぜひやって欲しい事、

それは不動産投資の実践です。


その実践は、最初から完璧に出来なくても良いです。


始めから完璧にやろうとするから

始められない訳で、

実は始める…という事は

失敗しても良いのです。


仮に失敗したとしても、

それはその後の大きな糧になるからです。


という事で、2015年も不動産投資について

毎日、情報発信をさせて頂きました。


また、多くの人からの不動産の相談もお受けして来て、

その数はついに7000人近くまで来ました。


この調子で2016年も無料面談や、

不動産投資の情報発信をしていきますので、

私や水戸大家さんを、2016年も応援してください。


そして、2015年、不動産投資を

したくても出来なかった人は、

2016年こそ始めてみましょう。


始めてみると、

今までに見えなかった世界が見えてくるもので、

そんな世界を来年も多くの人に提供していきたいですね。


という事で、2015年はありがとうございました。


2016年もよろしくお願いします。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
今日は12月30日ですが、

今年も残すところ、あと1日になりました。


そんな訳で、今年の私の取り組みを

今日は振り返ってみようかと思います。


今年は大きな出来事として、

久しぶりに出版をしました。


「水戸大家式本当にお金が稼げる不動産投資術」

という本ですが、こちらは私の出版した本の中でも

過去最高に売れている感じで、

今のところ、5刷り、1万3千部まで増刷されています。


私が今年出版した本

→ http://goo.gl/SISWfY


夏に、この本は出版しましたが、

まだまだ売り上げが衰えていない感じで、

これからも売れていきそうな感じを受けます。


というのも、私がこの本を出版し当時、

6000人以上の人とお会いして、

どんな投資をすれば成功していて、

どんな投資をして失敗しているのか?を

まとめた本なので、

そんな最前線の話を知りたい人が多数いるからだと思います。


そんな感じで、久しぶりに出版出来た事が

1つ大きな事だと思います。


そして、今年、力を入れて来た事がいくつかありますが、

その1つがYouTubeでの不動産の解説です。


今までメルマガを中心に情報発信をしてきましたが、

今年は1日1動画を目標に、

どんどん、不動産の事を解説した動画を

アップして来ました。


その結果、不動産業界では1番多い

チャンネル登録数になった感じで、

今年の始めくらいに作った新しいチャンネルが、

2000人以上のチャンネル登録者まで増えました。


これからも、1日、1動画を目標に

どんどん、不動産の解説動画を中心にアップしていきますので、

私の解説動画を見て、

無料でお手軽にもっと不動産投資を学んでみてください。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


そして、今年取り組んだ事でもう1つが、

管理会社を立ち上げて、

管理業務を本格的に開始した事です。


まだまだ、今年1年、フル稼働で管理は

行った訳ではないですが、

非常に人材に恵まれた会社になって、

これからどんどん伸びていきそうな勢いを感じます。


実は、今、管理部門はどんどん人を採用していて、

最初は2名でスタートした会社ですが、

今では来年の1月から採用予定の人を合わせると、

4名まで人が増えて来ています。


こちらの管理業務は、

仕事が多過ぎて人が増えている感じなので、

非常に良いサイクルで会社が成長している感じを受けます。


また、今年は多数の取材を受けていて、

ビッグトゥモロー、週刊エコノミスト、日刊スパ、

エンスパ、ダイヤモンドザイ、週刊ビル経営、

プレジデント、オーナーズスタイルと、

掲載されています。


これだけ取材を受けた事が過去にないのですが、

それだけ注目されて来ているということで、

取材を受けてこのように各種媒体に掲載される事も

どんどんお受けしていこうと、

そう思える1年になりました。


また、ちょっと遅れていますが、

大阪支店の解説も順調に進んでいて、

こちらは来年の3月か4月には免許も交付される見通しで、

大阪は梅田にすでに事務所を借りて、

免許の申請中です。


そんな感じで、様々な事を今年は

チャレンジしてきましたが、

その根本にある事は、

メルマガの読者さんに、もしくは当社や

私に関わっている人に、

少しでも良い投資をして欲しいという事から

このように色々とチャレンジをしてきています。


そして、来年も今年以上に色々とチャレンジしていくつもりで、

今年も過去最高の1年になったと思っていますが、

来年も同じような言葉を言えるように取り組んでいきたいですね。


毎年が過去最高と言えるように、

そんなエキサイティングなチャレンジをして、

そしてさらに良い結果を出していくことが、

最終的にメルマガ読者さんやお客さんのためになると

そう思っていますので、

今年も来年もチャレンジする…

という事をどんどんやっていけると良いのかな?

と思う訳です。


ちなみに、今年は年商も6億6千万円まで増えまして、

年間の不動産取扱額も200億を

超えて来ていると感じなので、

来年は年商で10億の会社にしてみたいですね。


そうなると、不動産の取扱額も

300億近くになるかと思うのですが、

そこを目指してチャレンジしていきたいと

今から思っている訳です。


ということで、今年は実は

私にとっても、当社にとっても

実に様々な事にチャレンジした1年でした。


だからこそ、多くの情報が集まって来ていて、

そして、だからこそ多く人にさらに喜ばれている感じですが、

今年も精一杯やって、

来年はさらに今年よりもチャレンジを

精一杯出来ると最高ですね。


毎年、過去最高を目指して

いつもやっていきたいと思う訳です。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「利回り何%がいいですか?」

です。


私は多くの人から不動産の相談を受けていますが、

たまにお答え出来ないような質問を

受ける事があります。


今日のタイトルの、

「利回り何%の物件が良いですか?」

という質問も、その中の1つですが、

それはなぜお答え出来ないのでしょうか?

ブログネタ
お金 に参加中!
昨日から珍しく、

「不動産投資に向いている人」

というテーマでメルマガを書いています。


不動産投資に向いている人は2つポイントがあって、

1つは昨日解説した、物事を数字で判断する人です。


昨日の記事

→ http://mitoooya.com/archives/52446238.html


では、2つ目のポイントは何でしょうか?


不動産投資に向いている人の2つ目の特徴は、

「人が好き」です。


不動産投資は物件を買って、

物件を貸して、収益を上げていきます。


ここで、「建物が好き」という人よりも

「人が好き」という人の方が

実は不動産投資に向いています。


というのも、建物や土地が好きでも、

不動産投資は成功しません。


まず、不動産投資は物件を買わないと

始まらないのですが、

その物件情報を持って来てくれるのは

実は不動産業者の営業マンだったりする訳です。


そして、コミュニケーション能力が高い人の方が、

営業マンに好印象を持たれやすく、

良い情報を得られる可能性が高まります。


また、物件を買ったあとも、

管理を業者に任せたり、

管理は自分でやるにしても、

入居の募集を業者に任せる人がほぼ全員です。


そして、入居募集する前のリフォームをするにしても

全部、自分でリフォームをする…

という人は皆無だと思う訳です。


つまり、不動産投資というのは、

建物を買って貸していく仕事な訳ですが、

単純に建物や不動産の知識だけがあれば良いのではなく、

情報を持って来てくれたり、

入居者を募集してくれたり、

リフォームをしてくれたり…と、

様々な人が関わってくる仕事で、

そんな多くの人達としっかりとコミュニケーションを取る事が、

実はこれからの不動産オーナーに求められてくる事なのです。


一昔前は、不動産オーナーにコミュニケーションなんて

求めなくても良かった時代もあったと思います。


戦後は住宅が足りない状態で

元々、日本の不動産オーナーは

建てれば埋まるのが当たり前の時代もありました。


しかし、今は全国的に少子高齢化が進んでいて、

管理会社から選ばれるオーナーや物件にならないと

物件は埋まらなくなっているのが現状です。


また、不動産投資を始めるのにも、

良い情報を貰わないと成功しない訳ですが、

優良な物件情報の数よりも

不動産投資をやりたい人の数が多過ぎて

物件が全ての人に行き渡っていません。


買うにしても貸すにしても、

どちらもオーナーが不動産会社に好印象を持たれないと

不動産投資は成功出来ない環境にある訳です。


だからこそ、人が好きでコミュニケーション能力が高い人が

これからの不動産投資では、

一歩も二歩も抜きん出る事が出来る訳ですね。


ちなみに、私も色々とこれまで不動産投資をする上で、

不動産会社の人にプレゼントをしたり、

飲みに誘ったりして仲良くなってきました。


こういう事をしていかないと

なかなか、成功は無いので、

いかに不動産業者から気に入られるか?

という事がポイントな訳ですね。


そして、その根本にある考え方が、

「人が好きかどうか?」

という事だと思う訳です。


という事で、今日は不動産投資に向いている人

というテーマで、2つ目のポイントを解説しました。


昨日と今日の2つをまとめると、

物事を数字で判断出来て、

人が好きでコミュニケーション能力が高い人が、

不動産投資で成功しやすい人という訳です。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
不動産投資に向いている人ってどんな人ですか?

という質問もたまに受けます。


不動産投資に向いている人ですが、

これは2つのポイントがあります。


1つは数字で物事を判断する人でないと、

不動産投資は成功しません。


不動産投資はビジネスであり、投資であり、

ボランティアではありません。


ここには数字を的確に読み切って判断し、

利益が上がるように物件を買わないといけません。


例えば、近所に物件が売りに出ているから、

なんとなく買ってしまう…とか、

地方は空室が多そうだから、

都心に物件が欲しいという考え方で

不動産投資を始めてしまうと、

不動産投資は失敗します。


近所に物件が売っているから買う…

という方は実は実際に存在していて、

全く不動産投資のことを勉強しなかったり、

物件が他にあるのか?とかも比較検討しないで

物件を買ってしまうパターンです。


これは勉強している投資家の方から見ると

信じられないかもしれませんが、

「近所に物件があるから…」

という理由で物件を買ってしまう人が

いる訳です。


ちなみに、このような人は利回りとかも

知らないで買ってしまうので、

高値で物件を掴まされても、

それ自体が悪いことだとも把握してません。


ですが、このように数字を全く無視して

物件が近所にあるから…

という理由で不動産投資を始めてしまう人も

かなり少ないですが、いる訳で、

このような人は不動産投資では成功出来ません。


また、少し勉強している人でも、

「地方は全部ダメ!」

と言っている人も成功出来ません。


というのも、地方の物件だからと

一括りにしないで、

物件は1つ1つ調査してから、

その物件は良いのか?悪いのか?を

精査すべきです。


私は今まで多くの物件の情報を見てきましたが、

地方だから入居が全く入らなくて、

都心だから、いつも満室…

という単純な話ではないことを

身をもって実感しています。


物件というのは、

その物件がいくらで入居付けができて、

他の競合物件がどんな物なのか?

という事で入居率や設定家賃が決まります。


どの地方が全部ダメとかではなく、

1つ1つ物件は個別に精査しないとダメなのです。


それが、東京にしか住んだことがない人に多いですが、

「地方は全部ダメ」

という思考パターンになっている人もいる訳です。


ちなみに、「近所だから買う」とか、

「都心の物件じゃないと買わない」

という思考パターンは、

物事を数字ではなく、

感情で捉えています。


数字で物事を判断するのであれば、

最初の「近所だから買う」という人は、

もっと勉強をした上で、

その近所の物件は割安だから買うとか、

割高だから買わない…という判断を下す訳です。


また、都心だから買うとか考えている人も、

その物件の設定家賃が確実に取れそうで、

そして銀行とセットで考えて

キャッシュフローが出るから買うとか、

キャッシュフローが出ないから買わない…

という数字で判断しなとダメな訳です。


ですので、投資で成功するために

どんな人が成功できるのか?という

1つのポイントですが、

それは「物事を数字で判断する人」

ということですね。


ちなみに、不動産投資で成功出来そうな人になる

もう1つのポイントは明日解説します。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
不動産投資をしようと考えて物件を探していると、

当然、利回りは高ければ高い方が良いと

誰もが思います。


それは当然、私が不動産投資をしようと考えて

実際に物件を探していた時も、

利回りは高ければ高いほど良いと考えていました。


では、とにかく自分が買えるような条件で

物件を探すのは当然なのですが、

その条件で物件が出てきたら

利回りは出来る限り高い方が良いのでしょうか?


私も今まで物件を多数見て来ましたが、

必ずしも、資料上の利回りを鵜呑みして

物件を買っていくと痛い目に合う可能性もあります。


というのも、利回りが高いということは、

その利回りでしか売れない

何らかしらの理由がある可能性があります。


例えば、融資が付きづらいと買える人が限られるので、

利回りを上げるしかないです。


このような物件は他の条件が良ければ、

融資が付かないだけが問題なので、

融資を付けられる人から見ると

非常に良い物件になる可能性もありますが、

それは当然、個人属性が高い人が

そのような恩恵を受けやすいです。


では、他の高利回りな理由として

空室が検討物件にあって、

空室の設定家賃が高い場合は

その利回りが実現できない可能性もあります。


また、広告料といって、

物件の入居が決まった際に

オーナーが不動産会社に支払うお金も

物件によっては高い可能性もあります。


そして、フリーレントといって、

家賃を1ヶ月、2ヶ月とサービスすることを条件に

入居募集している物件もありますが、

これも必ず必須であれば、

ある程度、考慮して物件の購入を検討すべきです。


また、これは募集要項がどうなっているのか?

という事で、調査をしていかなければいけない項目です。


他にも、近くに嫌悪施設があって利回りが高いとか、

その物件はファミリーが入居対象者にも関わらず、

小学校や中学校が遠いとか、

車社会の物件にも関わらず、

駐車場がないとか、

そんな悪い条件が拝見にある可能性があるので、

利回りが高かったりします。


他にも建物自体の劣化が激しく、

買った瞬間に大規模修繕で

大きくお金が必要になったり…と、

物件購入には様々なリスクがある訳です。


そんなリスクは高利回りだからこそ、

その可能性がある訳で、

リスク部分を調べて、

そのリスクの分も考慮に入れると、

実は利回りがだいぶ下がってしまう…

ということは、結構あることです。


ですので、もちろん、利回りは高ければ高いほど

キャッシュフローや家賃収入も増えるので、

お金も手元に残る訳ですが、

それは見た目の利回りの可能性もあるので、

ご注意ください。


ですので、高利回りの物件が出てきたら、

それは当然、検討すべきなのですが、

「本当にその利回りで回るのか?」

ということを調査した上で物件を買いましょう。


また、リスクがあったとして、

そのリスクをしっかりと理解した上で、

それでも物件を買うのか?ということを

もう一度考えてから物件は買った方が良い訳です。


ということで、利回りは高ければ高い方が

投資家から見れば良いに決まっています。


ですが、その高利回り物件は

本当に高利回り物件なのか?

ということを、もう一度、調査してから

行動しましょう。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
不動産投資をしたい!という方から

よく頂く質問の1つに、

「自分の物件に住んでしまうのはどうですか?」

という物があります。


私はメルマガで過去に、この質問に答えていますが、

この答えは100%に近い確率で止めた方がよい…

です。


というのも、絶対に止めた方が良いと思われる人が、

家族がいる人です。


不動産投資を検討している年代で、

30代後半から40代前半くらいの人が

結構、多いのですが、

その年代になると、奥さんからも、

マイホームを買って欲しい…

というお願いをされ始める方も多いです。


それなら、不動産投資も出来るし、

自宅も手に入ってしまうという

賃貸併用住宅などは、

とても魅力的な物件に見えてしまいます。


ただ、家族がいる方であれば、

これは100%止めた方が良い選択です。


というのも、奥さんが思い描いているマイホームと

賃貸併用住宅は似ても似つかない代物だからです。


というのも、不動産投資とは一体何なのか?を

よく考えてみてください。


不動産投資とは、不動産を購入し、

快適な住空間を作って、

入居者にレンタルして収入を得るという

サービス業に私は当たると考えています。


不動産業ではなく、サービス業です。


ここで勘違いしているのが、

不動産を買ったら終わりと考えている方がいて、

不動産を買ったら、その後は管理の問題が出てくるのです。


賃貸併用住宅では、壁一枚隔てたお隣さんが

入居者というお客様になります。


そして、朝、出社する時も、

夜に家に帰って来た時も、

そのお客様と顔を合わせる事になります。


バリバリ昼間に働いている一家のご主人は、

まだ、朝と夜だけなので良い方で、

専業主婦で家に残る奥さんは、

他の入居者と四六時中顔を合わせることになります。


ただ、これも気にならない…という人でも、

入居者の中に滞納をしたり、

変な人が入ってしまったら、

これはリスクになります。


変な入居者が自分のお子さんや奥さんの

居場所がわかる訳で、

そんな環境で毎日暮らしていかねばなりません。


また、ちょっと前のニュースになりますが、

滞納している入居者に大家さんが

「お金を払えないなら出て行け!」

と過去に言ってしまって、

逆ギレされて刺されてしまった…

という事がありました。


人間だからこそ、滞納などが発生すると

思わず本人を目の前にすると、

ひと言いってしまう事もあるでしょう。


ただ、それは大家さん本人が行う事で、

そんなリスクも出てくる訳です。


こういう諸々のリスクを考えて、

賃貸併用住宅を検討するならそれも良いです。


ですが、私のこれは持論ですが、

やはりマイホームを持つのであれば

自分の家の回りはお客さんではなく、

普通の人の方が良い訳です。


この辺がわからずに、

賃貸併用住宅を安易に検討してしまう人が

いる訳ですね。


あくまでも、奥さんが望んでいるマイホームは

様々なリスクを抱えるかもしれない賃貸併用住宅よりも

別個独立した普通の家を希望していると思う訳ですね。


そして、それはキチンと不動産投資を先に始めて、

その収益で余裕を持って買えるのが、

1番の理想的なマイホームの手に入れ方だと思いますね。


投資は投資、自宅は自宅と

しっかりと分けて考えた方が、

実は幸せな毎日に近づけますね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
このメルマガを読んでいる人で、

「お金持ちになりたい!」

と考えている人は多いと思います。


私も、元々はそう考えていた人間で、

行き着いた先が不動産投資をしたり、

自分でビジネスを興したり…

ということでした。


元々、私は年収280万円の

貧乏サラリーマンだったのですが、

不動産投資をサラリーマン時代に始めて、

その後、独立して今の会社を興しています。


なぜこんなことを考えるようになったのか?というと、

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、

投資家かビジネスオーナーにならないとお金持ちになれない…

という結論に至って、それを実行してきたからです。


このメルマガを読んでいる人で、

サラリーマンなどのお勤めをしている人が

多分、大多数かと思います。


そして、サラリーマンを一生懸命していても、

お金持ちになれない…

という現実に気付いている人もいるかと思います。


実は私の親も

「一生懸命働け」

「節約してお金を使うな」

という典型的な日本人の思考を持っていました。


私がまだ子供の頃に、

おもちゃが欲しいと言うと、

「そんなに何でも買うと買う買うカラスになるぞ!」

と言われてました。


このフレーズは、耳に残っていたので、

今でも思い出しますが、

とにかく「我慢しなさい」ということだったと思います。


じゃあ、今、私が自分の子供に

何か買って欲しいと言われたら、

今の私ならどんな返事をするでしょうか?


今の私なら、

「どうすれば、お金が手に入るのか?を考えなさい」

という話をすると思うのです。


そして、いかに効率良く、

自分が働かなくてもお金が入るような仕組みを作ると、

その後は、その仕組みからお金がどんどん入ってくる…

という話をすると思うのです。


自分の親のような、

「我慢しろ!」

ということは、絶対に言わないだろうなと思う訳です。


それは、お金について深く考えたり、

勉強してきたからこそ、

小さい時にお金に欲求を持った時こそ、

しっかりとお金について教えてあげたい訳です。


これを知っていないと、

一生懸命働くことと、

お金を使わないで節約することだけが

お金を増やしていく事だと

勘違いしてしまうからですね。


だからこそ、小さな時から投資や

起業といった事を覚えていかなければいけませんし、

これは親の責任だと思う訳です。


そして、このメルマガを読んでいる人でも

今、サラリーマンをしている人で、

私の親と同じような考え方だけしか知らない人は、

今からでも遅くないので、

考え方を変えたほうがいいです。


なぜなら、サラリーマンをしている人で、

毎日、一生懸命働いている人も、

今の延長線上にお金持ちがある…

ということは幻想だと気付いている人もいると思います。


そして、会社の社長であったり、

不動産をたくさん所有している

不動産オーナーは、自分よりも働いていないにも関わらず、

多くの収入を得て、

多くの資産を持っているというのが現実なのです。


では、どうすれば良いのか?というと、

人間は何をすれば良いのか?を

最初に考えて始めた方が良い訳です。


盲目的にサラリーマンをするだけではなく、

他の行き方を考えていかないと、

今の生活は一生変わらない訳です。


もちろん、サラリーマンをいきなり辞めてしまうのもダメで、

サラリーマンでいることで安定した収入や

信用を得られるからこそ、

それを軸に不動産投資を展開していくのは

とても良いことですね。


私も、給料収入があったからこそ、

投資を進めることができた訳で、

今、サラリーマンをしているのであれば、

それを軸に何ができるのか?を考えてみると

とても良いことだと思います。


ということで、このメルマガを読んでいる人で、

サラリーマンをしている人は多いと思います。


ですが、今の仕事を続けていても

何も変わらないことも、

実は薄々気づいていると思います。


ですので、そんな考え方を根本から見直してみて、

サラリーマンをしながら、

何か他の収入を得ていき、

そしてゆくゆくは独立やリタイヤをしていく…

という考え方を持ってみても良いと思います。


そんな考え方に、私のことをしたのは

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」なので、

これもまだ読んだことがない人は、

ぜひ年末年始のお休みの間に読んでみてください。

→ http://goo.gl/ZLZAud


大事なことは、何かを一生懸命やるかよりも、

最初に何がお金持ちになれるのか?を調べて、

それを一生懸命やらないと、

お金持ちにはなれないからですね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

ブログネタ
お金 に参加中!
水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「おすすめの不動産投資本は何ですか?」

です。


私は様々な不動産投資の相談をお受けしますが、

その中でも勉強熱心な方からは、

オススメの不動産投資の本は何ですか?

というような質問をお受けすることもあります。


では、不動産投資で成功するためには、

どのような本を読めば効率良く成功することができるのでしょうか?

ブログネタ
お金 に参加中!
今日はクリスマスイブですが、

これから年末に入っていくのですが、

不動産投資家は年末年始はどのような

行動を取っていけばいいのでしょうか?


まず、このような長期休暇に入ると

物件の検索を止めてしまう人がいますが、

これは休みの日だからこそ、

行っていきたい行為です。


というのも、当社も含めて、

年末年始は、ほぼ全ての不動産業者が休みに入ります。


不動産業者間で情報を共有しているサイト、

レインズもお休みになります。


ですので、業者間での情報も

かなり少なくなっていきます。


不動産投資は情報が全ての世界なので、

情報が入ってこなくなると、

情報を探しても意味のないことになりますが、

このような時こそ、物件を探している人も

少なくなるので、探すべきなのです。


もちろん、新規で出てくる情報も少ないか、

ほとんど出てこないでしょうが、

それでも、少しでも情報が出てくる可能性があるのであれば、

他の人が休んでいそうな、

このような時こそ、自分だけは情報を

チェックしているとお得です。


また、出てくる情報も少ないので、

すぐにチェックするにしても終わってしまうので、

そのちょっとの時間だけでも

物件を探すだけで良い物件が

見つかるかもしれないと考えると

このような年末年始の物件検索は

非常に良いことばかりなのです。


そして、このような長期休暇で

もう1つ大事なことは、

しっかりと勉強をすることです。


やはり、不動産投資は知識量が大事で、

例えば、新築ワンルームマンションへ投資をして

「節税できます」とか

「保険代わりに」という誘い文句を信じて

大失敗している人が多数いる訳です。


そうならないためにも、

しっかりと勉強をして失敗しない投資をすることが

大事なことで、

それには年末年始という長期休暇中に、

しっかりと学ぶことが大事です。


勉強の方法は、無料で勉強するには、

私が無料で出している不動産投資大百科も良いですし、

私が毎日、不動産投資の解説をしていて、

もうすでに300動画以上が上がっている、

YouTubeの水戸大家さんチャンネルもオススメです。


不動産投資大百科

→  http://mitoooya.jp/d.html


水戸大家さんチャンネル

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


不動産投資大百科は、もうすでに20万人以上が

ダウンロードしていますし、

水戸大家さんチャンネルもチャンネル登録数

2000人に迫りそうな感じです。


このように多くの人に読まれていたり、

支持されている媒体ですし、

このメルマガを読んでいて、

私のことが信用できそうだとか、

私から学んでみたいと思っている人は、

こちらでしっかりと勉強をしてください。


また、有料でもよければ、

不動産投資の書籍がおすすめです。


私が今年の7月に出した本もありますし、

他の不動産投資の本も、

アマゾンで「不動産投資」と検索すると

多数出てくるので、

年末年始の長期休暇で色々な本を読んでみると

知識がどんどん付いて、

失敗しない不動産投資が出来ると思います。


私が出版した本はこちら

→  http://goo.gl/SISWfY 


ということで、今日はクリスマスイブで

もうそろそろ年末年始の休みが始まる人も

いるかと思います。


そんな人たちは、物件の検索と、

不動産投資の勉強を、

この長期休暇の機会にしっかりと行っていきましょう。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

→  http://mitoooya.jp/d.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html



■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html






PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ