2016年06月

人生で大成功をする人は、

自分のことだけでなく、

他の人も幸せになるようなことを考えたり、

そのような行動をすることが大切です。


というのも、自分のお給料は

自分が世の中にどれだけ貢献できたか?で

決まる訳で、

自分が何も世の中に提供できてなければ、

自分のお給料は永遠に変わらない訳です。


これは実は不動産投資にも繋がる話で、

不動産投資で成功をしていくと、

人は大きく2つの人間に分かれていきます。


1つが自分だけ良ければ良いと考える大家さんと

もう1つがもっと多くの人を幸せにしようと

考える大家さんです。


1番小さい成功しか収められない大家さんは

管理会社や仲介会社に対して、

文句ばかり言ってしまう大家さんです。


これは最悪で、管理会社や仲介会社から

どんどん相手にされなくなり、

空室もどんどん増えていきます。


次に成功を収められる大家さんは、

管理会社や仲介会社と上手くコミュニケーションをとり、

自分の物件を上手く管理運営していける大家さんです。


このパターンの大家さんは、

自分の所有物件の規模分は、

人を幸せにしていますし、

管理会社や仲介会社の人も幸せにしているので、

その分の成功を手にすることが出来ます。


さらに多くの人に影響をしていく人は、

さらに収入を伸ばせます。


例えば、自分が成功した内容をまとめて、

それを本やブログ、メルマガなどで

情報発信していくと、

これは世の中に多くの影響を与える訳で、

さらに多くのお金が手元に入ってきます。


これはコンサルタントをしたり、

スクールや塾などをしたりして、

一生懸命教えて行った結果、

その教えてもらった人が本当に成功すると

さらに世の中に良い影響を与える訳で、

さらに手元にお金が入ってきます。


ここでのポイントは、

自分が成功するかどうかは、

自分がどれだけ多く、

世の中に貢献できたか?を

意識して行動していくと

世の中に良い影響を与えれば与えるほど

自分は成功してお給料も上がっていきます。


ですので、まずは、

管理会社や仲介会社と仲良くなり、

それが出来たら、自分の体験談を

情報発信していく訳です。


そして、多くの人から

「ありがとう」

という声を聞けたなら、

それがそっくり自分の収入に直結する訳ですね。


逆に多くの人に迷惑を掛けたりしてしまうと、

その分の収入は下がってしまいますね。


実はお金の正体は、

世の中に良い影響を与えて、

多くの人から「ありがとう」と言われる

そのご褒美としてもらえる物なのです。


ということで、人生で成功するには、

世の中に良い影響を与えて、

多くの人に「ありがとう」と

言われることが大事です。


自分のことしか考えなくて

他の人に迷惑を掛けてしまうような人は

どんどん成功から遠ざかってしまうので、

ご注意ください。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「よりよい融資を受けるには」

です。


不動産投資でより有利な融資を受ける事は

非常に有利に不動産投資を進める事に繋がります。


では、そんな融資な条件で融資を受けるには

どうすれば良いのでしょう?


人は時間という資源は一緒ですが、

時間の使い方の違いで、

成功する人と成功出来ない人に別れます。


何が決定的に違うのか?というと、

成功する人は毎日、

どうしてもやらなければならない事の他に、

未来のための行動をしています。


反対に成功出来ない人は、

毎日の雑多な業務をこなすだけで、

あとはテレビを見たりして

くつろいでしまうのです。


よく、成功者はテレビを見ないと言います。


私は必ずしも成功者全員が

テレビを見ない訳ではなく、

目的を持ってテレビを見ていれば

問題はないと思うのです。


ただ、成功していない人は、

時間があれば適当にテレビを付けてしまい、

だらだらとテレビを見てしまいます。


成功している人は、

例えば、成功者の話をもっと知りたいという

目的があってテレビを見るのであれば、

カンブリア宮殿という成功者がたくさん出ている

テレビ番組があります。


これを録画してテレビを見る時間を決めて

目的意識を持って見れば、

これは得る物もあり、ダラダラ見ていないので、

プラスになるテレビの見方だと思う訳です。


他にも英会話を習いたいのであれば

英会話の番組を録画して

目的意識を持って見るのなら

これは良いと思います。


これが会社が終わって家に帰ってきて、

なんとなくテレビを付けて

なんとなくその時やっていた番組を

ビールを片手に見ている…

というテレビの見方は成功している人は

絶対に時間の無駄なのでしない訳です。


時間という資源は人間誰しも同じ量だけ

神様からもらえます。


もちろん、寿命もあるので、

全員、平等ではないですが、

生きている限り、平等に時間は過ぎて行きます。


問題はこの時間をいかに有効に

集中して使っていくか?が大事で、

それが出来た人が、

成功して行く訳ですね。


テレビを見るという行為だけでも、

毎日、ダラダラ3時間見ていると、

それが1年続いたら1095時間になる訳で、

1095時間集中して未来を変える

行動を取った人と、

1095時間ダラダラ過ごした人では

大きな差が出来てしまう訳ですね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「本当にお金が稼げる不動産投資術 〜他の投資本との違い〜」

です。


私は2015年に本当にお金が稼げる

不動産投資術という本を出版していますが、

この本と他の不動産投資の本の

違いを解説しています。


私は色々な人とお会いして

たまに会食をしますが、

その中でもビジネスや投資で

成功している人も

そんな会食相手に含まれています。


昨日もある経営者の方と会食をしていましたが、

私が知っている中でも1番成功している

経営者の方の話になりました。


その人はあるビジネスをして成功し、

その後、個人的には不動産投資を中心に

資産形成していった人です。


本人から直接聞いた訳ではなく、

昨日の会食相手から聞いた話によると、

資産総額、ウン十億を築いているそうです。


このような経営者は、実は1人だけでなく、

実は私は数人は同じように

ビジネスで成功し、

その後、不動産投資を中心に

資産形成していった…という人を

私は知っています。


一般的に個人事業主や

中小企業の経営者は属性が低いと言われていて、

なかなか融資が引きづらいと言われています。


ですが、それはちょっと違っていて、

正確に言うと年収の低い個人事業主や

中小企業の経営者は属性が低く、

融資が付きづらいです。


ここでポイントなのが、

「年収が低い…」

という点です。


個人事業主や中小企業の経営者全てが

融資が付きづらい訳ではありません。


年収が低い個人事業主や中小企業の経営者が

融資が付きづらいのです。


ただ、残念なことに、

日本の個人事業主や中小企業の経営者は

その多くが節税のために、

極力、年収を低くしている人がほとんどで、

だから個人事業主や中小企業の経営者は

融資が付きいくい…という

イメージだけが先行している訳ですね。


ですので、実は1番属性が高いのが

本当に儲かっていて、

年収が高い経営者や個人事業主です。


これは年収で5000万円以上とか

そういう申告をしている人で、

こういう人は、実はビジネスで成功した

その実績を元にその後、不動産投資をして、

そして、資産をウン十億と築いている人が

実は多かったりします。


ということで、不動産投資で

銀行から見て最高の属性の人は、

本当に稼いでいる個人事業主や中小企業の

経営者の人です。


その次が一般のサラリーマンなので、

年収の高い経営者の方は、

その属性を利用して不動産投資をしていくと

それも1つの選択肢な訳です。


そして、その通りに行動して、

かなり大きな資産を作っている人は

実は何人もいたりしますね。


ちなみにここで言う

個人事業主や中小企業の経営者は、

医院の経営や弁護士事務所の経営など、

特殊な業務に関わっている経営者や、

年収の高い医師や弁護士なども含まれるので、

そういう人も属性の良い人ですね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「大学生や新社会人の不動産投資」

です。


私ところには新社会人の方や、

大学生の方も不動産の相談に

訪れることがあります。


そんな人たちは不動産投資よりも

〇〇を意識して行動すると、

将来的により良い投資ができます。


私はこの季節になると、

高校時代のことをたまに思い出します。


私は高校の時に何をしていたのか?と言うと、

ガッツリと高校野球をしていました。


ポジションはピッチャーで

アンダースローの珍しいピッチャーでした。


高校が万年1回戦負けの弱小校でしたが、

私たちの代はベスト4に入ったような

強豪校と試合をして1点差で負けたり、

普通の高校であれば勝率5割くらいだったので、

割と弱小校にしては強かった代でした。


ちなみに、練習は他のどの部活よりも

長時間で過酷な練習をしていましたが、

他の高校も同じか、

それ以上にに過酷な練習をしているので、

まあ、当時の野球部は長時間で

過酷な練習をしているところがほとんどなので、

そんな過酷な練習をしても

特別強くはならない訳です。


ここで冷静に高校時代の部活を分析すると、

いくら努力しても努力しているだけではダメです。


例えば、高校野球で言うと、

甲子園を本気で目指すのであれば

甲子園に行ける学校に行って、

甲子園に行ける練習や試合をしていかないと

甲子園には行けない訳です。


また、私は野球の才能がそこまでなかったですが、

甲子園を目指せる強豪校には

最初から素質のある選手が多数集まります。


そんな優秀な選手が質の高い練習をし、

私のような一般的な素質の選手が

質の低い練習をしているのが

今の高校野球の現状な訳で、

余程のことがない限り、

一般の公立校が甲子園に行くことは難しい訳です。


ではなぜ、こんなことを言うのか?というと、

これは不動産投資でもそのまま

当てはまるからです。


資産規模で10億円以上になりたいのであれば

最初から資産規模10億円以上を目指せる素質があり、

資産規模10億円以上を目指して投資をしていかないと

絶対に資産規模10億以上の投資は出来ないのです。


そして、そこを目指していくのに大事なことは

まず、資産規模10億を超える

スキームを理解していくことです。


「こんな物件を最初に買った方がいいですか?」

と具体的な物件を想定してくる人がいますが、

物件は3番目に考えることで、

1番はスキームを理解すること、

2番目が銀行をどこにするのか?を

考えることです。


そして、銀行から逆算すると、

どんな物件を探していけばいいのか?が

特定されていく訳ですね。


ということで、私は高校の時に

高校野球をバリバリやっていました。


そんな高校野球で甲子園に行く

野球強豪校は、

最初から甲子園に行けるような

そんな優秀な選手を多く集め、

甲子園に行けような練習をしています。


一方、私のような普通の選手は、

一般的な学校に行くので、

そもそも甲子園に行けるような

そんな選手が集まっていない学校に行く訳です。


そして、練習も質の低い練習をしている訳で、

これでは野球強豪校には絶対に勝てない訳です。


それと同じようなことが

不動産投資の世界でも起きていて、

資産規模10億円以上を目指したいのあれば

最初から10億円以上目指せる

属性であることが条件です。


また、いくら属性が良くても、

資産規模10億以上を目指せるスキームを理解して

そして買い進めていくことが何よりも大事ですね。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html


水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「あまり本を売らないで、と言われました」

です。


私は本を何冊か出版していますが、

本を読んだ人からは

”あまり本を売らないで…”

と言われることがあります。


それはなぜなのか?


水戸大家さんは一言で言うと、

どんな会社ですか?

という質問を会社を訪ねて来たい人から受けました。


まあ、たまに飛び込みで

当社を訪ねてくる人もいて、

そんな人からたまたま私がいたので、

質問をされたのですが、

一言で当社を言うと、

「お客さんが多い会社」です。


不動産投資専門で売買を行っている会社は

全国に色々とあると思います。


そんな同業他社との違いは、

圧倒的な顧客情報の数だと思います。


なぜそんなことがいえるのか?というと、

とある外資系金融機関が当社のことを

調査したという情報が入ってきて、

その調査結果が

「業界では1番顧客情報を持っている会社」

という調査結果が出たそうなのです。


どんな調査をしたのか?は不明ですが、

かなり大きな金融系の会社なので、

しっかりとした調査をしたのだと思いますが、

とにかく顧客情報を大量に持っている会社という

結果が出た訳で、それが同業他社との

大きな違いです。


ちなみにここで言う顧客情報は

お客さんの数な訳ですが、

これは単純に物件を買うお客さんが多い…

と考えてはいけません。


当然、物件を買う人も多いのですが、

物件を買うと最終的には売る人もいる訳で、

買う人が多い=売る人も多いという

ことになってくる訳です。


つまり、だからこそ他社にはない

物件情報を持っている訳で、

この大量の顧客情報があるからこそ、

当社は高収益の不動産業が成り立っている訳です。


ということで、今日は飛び込みで来た方から、

「水戸大家さんは一言で言うとどんな会社ですか?」

という質問を受けました。


不動産投資専門と言っている会社は

非常に多いと多いと多いますが、

同業他社との決定的な違いは、

「大量の顧客情報を保有している会社」

ということですね。


まあ、情報だけでなく、

ノウハウの提供も自信がありますが、

それよりも単純に大量の顧客情報があるからこそ、

物件の情報が集まり、

物件の購入ノウハウも集まる訳です。



■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html


テリー伊藤のマル金ライダー8、13回目の放送が終わりました。

今回のゲストはデザイナーの池田ナヲキさんです。






ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ