2016年10月

最初から何でも

質の高いことをしようとしても

ほとんどの人が出来ません。


多くの人が何か始めようとすると、

最初から大成功したくて、

完璧に質の高い行動が出来ないと

行動を起こせないのです。


しかし、現実を見ると、

そんなことは不可能なので、

ある程度学んだら、

さっさと行動してしまった方がいいのです。


そして、成功する人は、

行動を起こして、

行動と修正を繰り返して、

行動の精度も高めていく訳です。


なので、行動を開始した直後は、

行動の質よりも、

行動量が大事になってくるのです。


これは不動産投資に置き換えてみると、

どんなことが言えるのでしょうか?


例えば、最初から銀行や

物件のことをわかっている人はいません。


最初は大量に物件資料を取り寄せたり、

色々な業者の話を聞いたり、

セミナーに参加してみると良いです。


ここまでの行動を3ヶ月とか

短期間でガッと大量に行動するのです。


1年とか2年とか、

不動産投資をしようと思い立っても、

全く物件を買わないで、

ずーーーーーーーーーっと、

本を読んだり、

セミナーに行っている人もいます。


このような人は最初こそ

失敗できないと考えている人で、

1ミリの失敗要因もあるようであれば、

物件を買おうと思いません。


そうではなく、物件資料を取り寄せたり、

さらに、物件資料を取り寄せたら、

その業者の話を聞いてみたりするのです。


場合によっては、

その物件は全く魅力的ではないかもしれませんが、

他に良い物件をもらえたり、

その物件がもっと値引き可能だったり…

という情報をもらえる可能性もあります。


また、物件の情報ではなく、

融資の組み方だったり、

自分が知らない金融機関の情報を

もらえる可能性も出てくる訳です。


これが本を読んだり、

セミナーに出たりしているだけだと、

全く、そんな情報は入ってきません。


そして、このような情報をもたらしてくれる

業者も不動産投資には財産になり、

そんな業者とパイプが出来れば、

不動産投資では成功確率がグッと上がるのです。


だからこそ、不動産投資を志したら、

最初に意識することは

1つ1つ質の高い行動をしようとするのではなく、

大量行動、情報収集なのです。


こうしていくことで、

1つ、2つと買い付けを入れて、

1つ、2つと物件を買っていく訳です。


物件を持っていくと、

管理や運営を実際にしていく訳で、

そうすると、さらに物件を見る精度も高くなります。


それもこれも、最初の

大量行動が大事で、

大量行動があったからこそ、

良い物件にたどり着き、

良い物件を買える可能性が高くなるんですね。


初期の頃の質の低い行動を

ちょっとしか行わないよりも、

質の低い行動でも大量行動すれば、

行動量でちょっとしか行動してない人と

差がついてくる訳です。


そして、初心者の人は、

行動量を増やして、

自分自身をレベルアップしていくしかなく、

これは他のビジネスをするにも

会社に入って仕事をするにも

同じことだと思う訳です。


ということで、初心者の人が、

質の高い行動を求めて、

あまり行動を起こさない…

という人もいます。


これは、ただでさえ初心者の人は

質の低い行動しか出来ないのが

当たり前なので、

とにかくガムシャラに行動をしていくと、

それは成功につながる訳です。


物件を1つしかみてない人よりも、

1000個見た人の方が、

どんな物件が割安なのかとか、

どんな物件が良いのかがわかります。


成功できない人は、

1つしか物件を見ていなくて

「世の中には良い物件がないですね」

と諦めてしまうのはもったいない訳です。




■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

【テリー伊藤のマル金ライダー8第30回放送 ゲストRyoさん】

テリー伊藤のマル金ライダー8、
昨日、放送のゲストは美容室経営のRYOさんです。


水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「2億円の情報量をどうぞお使いください」

です。


2億円分の広告費を使って、

情報を集めているとしたら、

その情報を使いたいと思いませんか?


では、2億円分の広告費を

無料で使う方法とは?


そういえば、先日、私の最新刊の

「改訂版 水戸大家式本当にお金が稼げる不動産投資術」

が発売されましたが、

アマゾンに画像入りでしっかりと

掲載され始めました。

→  https://goo.gl/Vj4jha 


今回の本は、前回の水戸大家式〜の改訂版なので、

前回の本を買った人は、

今回の本は買う必要はないと思います。


ちなみに、帯に書かれているのですが、

当社の融資サポート実績も

累計で800億円を超えて、

私の面談実績も累計8000人を超えました。


今、年間で融資実績が200億から300億、

私の無料面談も年間で2000人の人と

お会いしています。


常に現場に立ち続けて、

だからこそわかることがある訳で、

それをまとめたのが、

水戸大家式〜の本だったりします。

→  https://goo.gl/Vj4jha


ただ、色々と考えているのですが、

私はこれからも無料面談をバンバンやるのか?

というと、これは方針を変えていきます。


というのも、私が現場にこれからも

立ち続けていくのは、

経営者としてはリスクになります。


経営者目線で考えると、

今の状態を続けていくことは

会社としてはこれからも成功していく

可能性は高いです。


しかし、私がずっと無料面談を行い、

会社を経営していくことは、

私がもし仮に倒れてしまったら、

会社は回らなくなってしまいます。


本当に良い経営者というのは、

自分がいなくなっても

会社がしっかりと収益を生み出せる

仕組みを作れることです。


ただ、とは言っても、

無料面談を完全にやめる訳ではありません。


これは現場の生の声や、

投資家さんの生の声を聞く場所としては

1番効果的なことだと思っています。


ただ、量を減らしていき、

私はもっと仕組みを作る仕事に

重点を置いていく感じですね。


当社としては、私が今まで

物凄い数の面談をこなしてきたことにより、

かなりの人とお会いしてきました。


その中で、私自身も勉強になったこともありますし、

当社のスタッフも成長してきたのです。


だからこそ、私の面談の量を減らし、

当社の優秀なスタッフの面談の数を

どんどん増やしていこう…

とそう今は考えている訳です。


起業とは面白いもので、

私は生き物だと思っています。


最初は赤ちゃんのようにハイハイから始まり、

やがて成長して、ひとり立ち出来るようになります。


そして、大きくなってどんどん早く

走れるようになり、

皆が注目してくれるような

そんな青年になっていきます。


ただ、そんな青年も病気で倒れてしまうと、

何も出来なくなってしまいます。


だからこそ、仲間がいて、

その仲間に病気の時が来ても、

何かを託せるように

そんな風に物事を作っていかねばなりません。


もちろん、私が今すぐに

倒れてしまう…ということは

考えづらいのかもしれません。


ですが、その「もしも…」のことを考えて、

対応策を考えておくことが

経営者として大事なことだな…

とそう思っているのですね。


ということで、今までは私も

とにかくガムシャラに会社を良くするために

とにかく動きまくって来ました。


知り合いのもっと大きな会社の経営者の方に、

「峯島さん、そんなに働いてるの?」

と言われるくらい、

とにかく毎日、面談をバンバン入れて、

その他の仕事もバンバンこなしてきました。


だからこそ、会社もどんどん急成長してきた訳ですが、

これからは私はもっと仕事をしなくして、

そして、会社も成長させていこうと

今はそんな段階なのだな!と

そう思っている訳ですね。


そして、今までそんなガムシャラに

面談を繰り返してきた集大成が、

水戸大家式〜の本にまとめられているので、

そんな私の集大成をまとめて読みたい人は、

私の最新刊を買ってみてください。

→  https://goo.gl/Vj4jha




■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html


水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「どのような物件を買えば良いですか」

です。


どのような物件を買えば良いですか?

という質問を受ける事があります。


私の答えとは?


私は、ほぼ全ての日曜日は仕事をしているのですが、

今日は社員旅行の次の日ということで、

1日お休みをしてゴルフに行って来ました。


ちなみに、なぜ日曜日は休まないのか?というと、

ロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんの中で、

日曜日に草野球をしている人達を金持ち父さんが見て、

「あの人達はずっとああして野球をしている…」

みたいなくだりの部分があり、

それがずっと頭の片隅に残っているからです。


つまり、日曜日に休んでいる人は、

いつまで経っても経済的自由になれず、

日曜日に活動している人は

すぐには結果は出なくても、

それが1年、2年、3年と経つにつれて、

どんどん豊かになっていく…

という感じの話だったと思います。

(ちょっとうる覚えなので、
 
 違うニュアンスかもしれませんが…)


そして、久しぶりに日曜日に休んで、

ゴルフをしてみた結果どうだったのか?というと、

まず、日曜日のゴルフというと

平日のゴルフよりも倍くらい高いのです。


平日は1万円くらいで出来るゴルフが、

日曜日は2万円になります。


また、平日であれば空いているゴルフ場が

激混みしていて、

いつもよりもかなり時間が掛かった訳です。


また、帰りの高速道路も、

他にもゴルフをした人や、

アウトレットに行った人や、

他にも遊びに行った人が多数いたようで、

かなり渋滞していました。


まあ、私的にはそれでも楽しめた1日でしたが、

お金を倍以上払っていて、

いつもよりも快適でなく…

という1日を体験した感じでした。


ただ、今の私にとっては、

それでも1日、ゴルフが出来て、

楽しい1日が過ごせたな…

と思えた方が良かったので、

このような過ごし方をしました。


ですが、私が仮にサラリーマンで、

不動産投資をして会社を辞めたい…

と思っている立場にあれば、

こんな1日の過ごし方は間違いなくしなかったと

そう思う訳です。


ちなみに、私が金持ち父さん貧乏父さんを

読む前のサラリーマン時代は、

日曜の休みの日は、

いつも草野球をしていました。


元々、野球部だった事もあって、

野球は一般の人よりも得意だったので、

楽しくいつも野球をしていた訳です。


ただ、金持ち父さん貧乏父さんを読んでからは、

不動産や投資の本を読んだり、

他にも何か収入を得られる方法は無いか?と

色々な本を読んだり、

あとは会社の仕事以外にも

バイトをしたりして、

お金をとにかく貯めていました。


今、思い返すと、

毎週来る、日曜日の休みや、

会社が終わってからの時間は、

とにかく本を読む事と、

バイトと、本で読んだ事の実践の日々だった訳です。


塵も積もれば山となるということわざがありますが、

小さな積み重ねでもそれが後々、

大きな差になるという話は色々とある訳ですが、

日曜日の過ごし方や仕事が終わった後の

過ごし方は、その人の人生を左右するくらい、

大事なことだとそう思う訳です。


ということで、私は基本的に、

日曜日は今は休まない事が非常に多く、

ほぼ仕事をしている訳です。


それはどこに行くにも、遊ぶにも

非常に割高になる事が多いですし、

どこに行っても混む事が多いからです。


ただ、今日は久しぶりに日曜ですが

休んでみた訳ですが、

今まで私が日曜日を休まず行動していたからこそ、

今があるな…と感じる訳です。


また、これから成功したいと思っている人こそ、

日曜日や仕事のあとの時間を

大切に考えて行動していくと、

そのうち、大きな山になる可能性が高い訳ですね。


努力した人が必ず成功する訳ではないですが、

成功した人は必ず努力している訳で、

だからこそ、そんな努力する時間をまず作るべきですね。



■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

人は行きていると色々なサービスを

受けるものです。


例えば、飲食店に行くと

オーダーを取ってくれて、

食べ物や飲み物が運ばれて来ますし、

コンビニに行くと、

店員がレジを売って品物が買えます。


まあ、当たり前の事なのですが、

これが最低のサービスを受けると、

非常に勉強になったりします。


私もご飯を食べに飲食店に行きますし、

コンビニに買い物にも行きます。


また、紹介でしか入れないような

そんなお寿司屋さんだったり、

焼き鳥屋さんだったりと

そんなちょっと一般の人が行けないお店にも

行っていたりします。


これがご飯屋さんであれば良いのですが、

仕事関連になってくると、

私の場合、徹底的に悪い点は改善していきます。


先日もとあるサービスをお願いしている

会社のサービスの質があまりにも悪く、

徹底的に改善するように求めました。


飲食店であれば、

「ああ、あの店は二度と行かないな…」

の一言で済みますが、

会社の業務関係でおかしな事があれば、

これは外注している会社を変えるしかないからです。


そして、こういう最低のサービスを受ける事は

非常に勉強になって、

自分がされて嫌な事は

お客さんや当社のスタッフにも

してはいけないな…と気付かされるものです。


また、無料でやってもらうことであれば

これは文句は言いようが無い訳ですが、

お金を出しているにも関わらず、

クオリティが低い仕事をしてしまうのは、

お金を払っている意味がないので、

もっとクオリティの高い仕事をしてくれる人に

交換して行くしか無くなる訳です。


まあ、今は会社も大きくなってきて、

私ひとりでは出来ない事も多く、

仕事を任せることも多くなって来ましたが、

質の低い仕事をする人は

スタッフでも外注先でも

厳しく言っていかないとダメな訳ですし、

そうやってチェックしてダメだしするのが、

私の仕事になっていますね。


ということで、サービスには

質の高いサービスもあれば、

質の低いサービスもあります。


この中でも、質の高いサービスを経験しているからこそ、

質の低いサービスはすぐに見分けられます。


また、そんな質の低いサービスを受ける事で

非常に勉強になることが多く、

だからこそ、色々なサービスを受けるべきだな!

と思う訳です。


ちなみに不動産の価格も一緒で、

同じような物件を見ていると、

割高な物件があったり、

割安な物件がありますが、

これも物件の資料をたくさんみることで、

わかる訳です。


同じように割高なサービスも

割安なサービスも

色々なサービスを受けていると

わかってくるものですね。



■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html

今、サラリーマンをしている人は、

「あと10万円月に使えるお金があったら…」

と多くの人が思っていると思います。


そんなサラリーマンの人には朗報で、

今、企業が副業を解禁しそうな流れになって来ています。


では、副業を選ぶ時に大事なことはなんでしょうか?


それは、副業と称して騙す人がいるので、

そのような人に騙されない事と、

しっかりと実績が出ている副業に取り組むべきです。


ではなぜ副業が解禁になりそうなのか?というと、

Yahooニュースなどを見ていると、

「副業」

について色々な見解が書かれています。


主に、これからの時代は、

副業を解禁していく企業が増えるだろう…

という話が多いです。


例えば、こんな話です。

→ https://goo.gl/mwREka


実際に記事中では、ロート製薬が

副業を要因していると書かれていますし、

このような副業を認める企業は

今後、増えていく傾向にあると思う訳です。


ただ、副業をすると言っても、

今は多種多様に副業の種類もあり、

その中には詐欺的な案内も含まれています。


私も過去に副業の事を全く知らないサラリーマン時代に、

副業について色々と調べました。


その中でも、例えば、

パソコンを使った仕事を紹介すると言って、

副業の求人広告を出して、

パソコン購入が必須条件になっていて、

仕事を紹介しなかったりと、

ただ、パソコンを売りつけるだけの

求人広告も存在していました。


これはなぜわかったのか?というと、

色々とネットで検索していたら、

そんな詐欺があるという事がわかり、

その当時は「副業は怖いな!」

と思っていた訳です。


ただ、これだけネットが急速に広まり、

正しい情報が伝わるようになると、

副業でも成功している人と、

そうでない人や詐欺的な人がいることがわかるはずです。


例えば、当社でサポートしている

不動産投資ですが、

この分野はかなり多くの人が実際に収入を得て、

サラリーマンを辞めたりして、

本を出版している訳で、

そういう意味でも安心して取り組める分野です。


他にも当社がスポンサーを勤める、

テリー伊藤のマル金ライダー8で

かなり多くの分野の人が副業で成功して、

独立したりしています。


副業をやっても良い時代が、

これからは遅かれ早かれ来るはずですし、

会社に隠れて副業をしている人は

実はかなり多いです。


ただ、そんな中でも詐欺的な副業の案内もあるので、

だからこそ、しっかりとリサーチして、

その上で副業をしていけた人が、

私は副業で成功する人だと思います。


ちなみに、リサーチをしっかりした方が良いと言うと、

ずっとリサーチをしていて、

全く行動しない人が出てくるので、

これも同じように成功出来ない人です。


リサーチはした方が良いのですが、

ほどほどにリサーチをして、

どんどん行動した人が副業解禁時代を制して、

自由に生きられる人が増える訳です。


リサーチするポイントは、

その副業で実績を出している人がすでにいて、

本などが出版されているか?

という事は点は重要ですね。


ということで、最近は企業が副業について、

どんどん解禁傾向にあるようですし、

各メディアでも、そんな議論が

どんどん出ています。


私はこの流れは非常にいい流れだと思いますが、

それにはこの流れにしっかり乗って、

キチンと成功出来る副業を取り組むべきです。


ちなみに不動産投資を副業にする場合、

ある程度の年収があり、

行動力があれば出来ますし、

他の副業に比べて労働時間が短いのも

サラリーマンに向いている副業と言えそうです。


毎日、忙しく働いていて、

年収がそこそもある人は

不動産投資も自分の収入の1つに

組み入れて行くと良いですね。



■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html


水戸大家こと峯島です。


今日は新しい動画を撮りましたので

そのご案内です。


今日の動画は 

「他の投資家は物件をどの規模まで買っているのか」

です。


不動産投資を志すと、

他の投資家はどのくらい物件を買っているのか?が

気になるものです。


では、他の投資家はどのくらいまで

物件を買っているのでしょうか?


明日、21日ですが、

以前、私が出版している本の

「水戸大家式本当にお金が稼げる不動産投資術」

の改訂版が出されます。


本屋さんに並んだり、

Amazonで新版が買えるのが、

21日になる予定ですが、

すでにAmazonでは予約が可能になっているみたいです。

→ https://goo.gl/Vj4jha


今回の本は、昨年発売されたものに、

加筆や再編集されたもので、

より今年の不動産情勢に合わせて書かれていますが、

基本的には前の本と同じ内容になっています。


今回、改訂版を出した理由は、

この1年、2年で不動産投資への

融資環境が厳しくなった一方、

10億、20億と買い進めている人も増えていて、

その辺の実情も踏まえて、

加筆、修正をした感じの本になっています。

(以前、購入した人はほぼ内容一緒なので買わなくても良いです)


そして、今回の改訂版の本の出版で、

私の累計での本の増刷数が、

ついに5万部を超えました。


今回の水戸大家式〜の改訂版の出版で、

累計5万5千部の本が、

今まで刷られて来た事になります。


内訳が、今回改訂版が出る水戸大家式が

改訂版も含めて7刷り2万部、

サラリーマン大家さん一棟目の教科書が5刷り1万5千部、

その他、過去の3冊の著書で2万部という感じで、

全ての累計で5万5千部という感じになりました。


私の目標の1つに、

本を100万冊売る…という物があります。


これはメルマガでも何回も言っていますが、

ロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんに

憧れて、不動産の世界に私は入りました。


そして、最終的にロバートキヨサキは

金持ち父さん貧乏父さんを

100万部以上、日本で売り上げたので、

私もそこを目指している訳です。


本を出版すると、

1つの本だけで10万部、20万部、

100万部、200万部と売れてしまう

著者さんもいる訳です。


私も今回の水戸大家式は

改訂版含めて2万部まで部数を伸ばしましたが、

1冊の本で10万部売れる人には

到底かないません。


ですが、こうやってコツコツ本を書き、

今では累計で5万5千部まで売って来て、

私は最終的に100万部売れれば、

それで良いと思っています。


何かビジネスを始めても、

不動産投資を始めても、

すぐに「サラリーマンを引退したいです!」

という人がいます。


もちろん、すぐにサラリーマンを引退出来る

ステージにいる人であれば、

それも可能でしょう。


しかし、最終的にサラリーマン引退が目標で、

それはすぐには無理かもしれませんが、

コツコツと近づく…という方法しか

取れない人もいる訳です。


これは不動産投資では顕著で、

融資を受けるには年収が高く、

自己資金が多くないと多額の融資は

受けられないからです。


では、ちょっとずつ始めて、

上を目指すのはどうか?ということです。


私は、1冊の本で100万部は到底売れません。


そんな本は、今後、もしかしたら

書けるかもしれませんが、

今の時点ではそれは不可能だと思っています。


ですが、1つの本を2万部、3万部と

コツコツ売って、最終的に累計100万部は

可能な事だと思っています。


元々、私が不動産投資を始めた時も、

属性が悪く、低年収でのスタートだったので、

そんなにバンバン融資は付きませんでした。


でも、必ず、やり続けたその先に、

サラリーマン引退が出来る…と信じていた訳です。


だからこそ、今回のように、

コツコツ本を書き、

コツコツ増刷して、

そして100万部の本を売る事を

今でも目標として見失っていないんですね。


今は、出版不況と言われる世の中になり、

実は2万部、3万部と本を出す事が

難しくなって来ています。


その中でも、私はコツコツ出版して、

最終的に100万部のミリオンセラーを記録した

著者になれればよいと思っています。


ということで、明日、21日より、

水戸大家式の改訂版が書店に並びますし、

Amazonでも買えるようになっているみたいです。

→ https://goo.gl/Vj4jha


この本を書いている私は、

実は色々なことを考えて、

本を書いていて、

これからも本はどんどん挑戦して行きたい

そんな分野ですね。



■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html







PRESIDENT (プレジデント) 2016年1/18号
プレジデント社
2015-12-28



ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方)
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 02 月号 (2016年株全予測&儲け方) [雑誌]
ダイヤモンド社
2015-12-21



Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊
Yen SPA! 2016冬 2016年 1/12 号 [雑誌]: SPA!(スパ!) 増刊 [雑誌]
扶桑社
2015-12-12



BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2015年 12 月号 [雑誌]

BIG tomorrow
( ビッグトゥモロー )
青春出版社
2015年 12 月号

に掲載されました。
週刊エコノミスト・2015年 11/3号


週刊エコノミスト
2015年 11/3号

に掲載されました。
SPA!(スパ!) 2015年 9/8 号 [雑誌]


SPA!( スパ! )
2015年 9/8 号

に掲載されました。
マネー&フリー 僕らが楽して大儲けした57の秘訣


マネー&フリー
僕らが楽して大儲けした
57の秘訣

に掲載されました。
朝日新聞

朝日新聞
に掲載されました。
満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

満室大家さん
12人の極意を盗め!
不況に強い「不動産経営」
50の戦略

に登場しました。
人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営の
ススメ―『 夫婦円満 』
『 楽しく資産を増やす 』
10人のサクセスウーマンが
実践する!

の中で推薦文を書いています。
年収350万円以下で金持ちサラリーマンになる方法

年収350万円以下で
金持ちサラリーマンに
なる方法

に登場しました。
あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方―家賃0円で高級マンションに住みながら資産を築く方法とは?

あと5年で会社を辞めて
豊かに暮らす仕組みのつくり方
―家賃0円で高級マンションに
住みながら資産を築く方法とは?

に登場しました。
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2009年 12月号 [雑誌]

BIG tomorrow
(ビッグ・トゥモロウ)
2009年 12月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
ビジネスチャンス別冊 家主と地主 Vol.31

ビジネスチャンス別冊
家主と地主 Vol.31
2010年 08月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
月刊 ビジネスチャンス 2010年 09月号 [雑誌]


月刊 ビジネスチャンス
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
NET M@NEY (ネットマネー) 2010年 09月号 [雑誌]


NET M@NEY ( ネットマネー )
2010年 09月号 [ 雑誌 ]

に掲載されました。
今までの記事
水戸大家に連絡する
* メールアドレス
* 名 前

* お問い合わせ
内容


* すべてご記入の上、送信ください。

↑このページのトップヘ