今日は不動産と関係ないですが、歯医者にいきました。

大人になっても歯医者ってダメなんですよ。

泣きたくなりました。

というか変な汗かきました…(^^;

あとこれ買いました。↓
借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業する方法(CD付)

そんでもって今日の朝刊見てびっくりしたんですが、消費税率9.5〜18%にして、年金制度を維持しようって案を政府は作ってるそうですね。

そんな事したら消費が急激に冷え込んで経済がダメになってしまうと思うのですが…

なんとか意地になって年金制度を維持しようとしていますが、お金の事がわからない政府にお金を預けても増やせるはずがないと思います。
(今は完全に自転車操業ですけど…)

年金制度は維持ではなく、縮小させた方が個人的に良いのかなと思います。
(その時は今まで払った分を返してほしいですけど)

政府が資金の運用に失敗した穴埋めは国民に回ってきますからね。
(現に年金資金を株式運用で失敗して5兆円の損失、大規模リゾート施設「グリーンピア」は経営破綻で全て放棄しています。しかも職員の使い込みなど…)

しかも、消費税上げるって事は、逆累進課税ですから、高所得者にやさしく低所得者に厳しくなります。

ますます、低所得者が子供をつくれなくなって出生率が下がるような気がします。

なんか書いていて暗くなったのでこの辺で…

応援よろしくです。→人気ブログランキングへ

1位になってみたいです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ