皆さんこんばんは。
(実はこの始まり方気に入ってます)

最近、右目の周辺がピクピクしている水戸大家です。
(眼精疲労ってやつですかね…)

昨日書いた、目隠しする歯医者さん

水戸在住で興味ある方はメール下さい。ご紹介します。 笑

さて、今日はドナルド・トランプとロバート・キヨサキのあなたに金持ちになってほしいを読みました。

買った理由は色々なブログでオススメしている事が多かっので…

だって、この本買うまでドナルド・トランプって知りませんでしたから…
(相当金持ちらしいです)

内容は色々なお題に対してロバート・キヨサキとドナルド・トランプが交互に色々と書いてます。

特に印象的だったのが、今、日本が直面している問題って、世界中の先進国が頭を抱えている問題と酷似しているみたいです。

アメリカでも、年金の問題や医療保険の問題があり、日本の団塊世代の様な、ベビーブーム世代の一斉定年を前にどうするべきかの議論が巻き起こっているようです。

そして、他の先進国でも…

ちょっと話がそれますが、先日、私がブログで移民の話を書きましたが、他の先進国で同じ様な問題を抱えているとすると各国々で「移民の奪い合い」なんて事が起こりえる気がします。
(どこの国の人も考える事は一緒だと思います。)

しかもこの本に、中国やインドは先進国の人々が考えているよりも、すごいスピードで成長していると書いてありますが、この辺の国からの移民はあまり期待できなくなってしまうかもしれません。
(人口多いとこですから期待大ですが)

だいぶ、本の話から脱線しましたが(笑)おもしろい本ですよ。
(アフィリエイトでの売り込みは私、下手です。書店orブックオフで買ってください。 笑)

まだ全部読んでませんが…

応援よろしくです。→人気ブログランキングへ

なぜか今日も1位です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ