皆さんこんばんは。

水戸大家です。

さて、今日は久々に不動産投資の本を紹介します。
(本の紹介は結構してますが、不動産以外の本の方が多い気がします…)

今日の本は兼業「大家さん」黒字経営マニュアル 「賃貸ビジネス」で失敗しないための78の実践法則です。


この本は私のバイブル的本で、数多くの事を学びました。

例えば昨日の訴訟の話や物件の見方、競売の入札方法や物件管理の仕方まで…

ただ、内容があまりにも具体的すぎるので基礎知識が全くないと理解できないかもしれません。

ちなみに、昨日の訴訟の話ですが、ある程度知識があれば個人訴訟も可能だと思います。
(個人訴訟を起こすには民法と借地借家法の大まかな概要は頭に入れておく必要はあるかもしれませんが…ちなみに私は司法書士の民法の本をよく読みます。)

必要証拠も家賃が振り込まれていない通帳と賃貸借契約書だけです。
(この話もこの本に書いてあります。)

私の場合この本は10回以上読んでます。

そして、ほぼ同じ内容のDVD(実は本に書かれていない内容もある)を数十回繰り返し見ました。

ですから、この本が私の不動産投資の基礎になっています。

かなりオススメの本ですよ。

ブログランキングは何位でしょう?もう少し上がるとトロフィーもらえます。→人気ブログランキングへ

なんでまだ1位なんでしょう?ウソかもしれませんが…↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ