皆さんこんばんは。

丸明って会社が牛肉の偽装をしてたみたいですが、ミートホープの件で「ヤバい」って思わなかったんですかね?

仙場吉兆も廃業したし、グッドウィルも廃業の様でやはり悪い事は出来ないなって思った水戸大家です。

さて、今日も不動産投資の本の紹介です。

今日は家賃収入が月収を超える!です。

この本は広瀬智也さん、束田光陽さん、内海芳美さんの投資家3名が書いた合作の不動産投資本です。

3名が3名とも個性的で洗練された投資感を持っており、物件を買う前の情報収集から購入後の入居者フォローまで一連の流れが3名の視点で書いてあります。

この中で特に衝撃的だったのは内海さん(通称うっちゃん:有名ですよね。)が利回り53%のアパートを買った経緯です。

この物件のスペックが木造築40年、2K4室の1DK3室で売買価格450万円で年収240万円…

しかもリフォームは10万しか、かかっていないなんて…

なぜこんなに安く買えたかというと…

本を見てください。 笑

このうっちゃんも、私の様に地方都市を中心に物件を買っていますが、なるほどと思える作戦で客付けしていたりしてなんとなく理想のスタイルかなと思ってしまいます。
(他のお二方の事もすごいと思います。)

この本の事もかなり実践してみましたが、使える方法と使えない方法もあるので一概に全て良しな本とは言えませんが、なかなかおもしろいです。
(ま〜昨日の藤山さんの本も全て実践できるわけではないですが〜)

ブログランキングは何位でしょう?もう少し上がるとトロフィーもらえます。→人気ブログランキングへ

なんでまだ1位なんでしょう?ウソかもしれませんが…↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ