皆さんこんばんは。

水戸大家です。


さて、昨日の茨城弁の解答ですが

・赤ナス
→トマト

・いじゃげる
→頭にくる

・おつけ
→味噌汁

・ぎっちょ
→左利き

・きびしょ
→急須

・とっぽい
→(ヤンキーっぽくて)カッコいい
でした。

他にも国道6号を「ロッコク」と言ったり、ダサい人やオタクっぽい人を「もやっぽい」と言ったりするのがメジャーな茨城弁です。

さてさて、ここ最近はよく物件情報を見ていますが、なかなかピンとくる物件がありません。

資料請求の電話で終了がほとんどです。
(いっぱい買いたい物件が出てきたら危険ですけど…)

気長に物件待ちの状態です。
(手持ち資金もあまり無いのでちょうど良いのですが)

しばらく満室経営維持でいきたいと思います。

情報収入で、最近は今まで除外していたカテゴリーの物件もよく見ています。

特に競売で借地であったり、店舗等のテナントを見るようになりました。

もう少し現金が貯まるとちょっとマニアなテナント物件もおもしろいかもしれません。

色々と競売の小額物件で妄想したりしてます。
(落札価格もしっかりチェックして落札後に必ずどう処理されているか!を気になる物件はチェックしてます。)

そういえば、競売で去年、私が入札した物件。

簡単なスペックは水戸駅徒歩5分の2DK戸建で、たしか建物40屐土地面積50屐

基準価格が200万くらいで、私が入れた価格が190万円。

たぶん誰も入れないだろうと思ったら500万くらいで落札…

なぜ誰も入れないと思ったかというと、建物が傾いている&隣地との境界があいまいの2点が問題点でした。

しかし、蓋を開けてみると19件入札で基準価格の倍以上の値がつくという結果が…

問題ありの物件でも土地値で500万以上しそうなので納得ですね。

今は上物取り壊して賃貸駐車場として3台の車が停められていました。

利回り車3台(1台1万)で3万×12ヶ月÷500万=7.2%

将来は転売目的なんでしょうね〜
(というか今すぐ転売した方がいい気がしますが、稀少価値ありそうですし…)

ブログランキングは何位でしょう?もう少し上がるとトロフィーもらえます。→人気ブログランキングへ

なんでまだ1位なんでしょう?ウソかもしれませんが…↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ