皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今日の会社帰りに警官が盾(名前知らない…)持っていっぱい居たのを発見しましたが、サミットがあるからでしょうか?

北海道でサミットやるのに水戸でも警戒しているのでしょうかね?



そういえば、前に出版に関する本を読んだと思って探したら、裏出版の本でした。 笑

その本とは裏のハローワークです。

この本は一般的な職業とは一風変わった職業を紹介している本です。
(合法、非合法どちらもあります)

ざっと書いてある職業を挙げると、

マグロ漁船乗組員、治験、出版ブローカー、原発作業員、鍵師、新聞拡張員、新興宗教団体信者、示談屋、産廃処理業者、運び屋、総会屋、裏風俗、麻雀裏プロ、裏ビデオ販売、詐欺師、夜逃げ屋、マリファナ栽培、偽造クリエイター、ヤミ金、臓器ブローカー
以上です。

この本は実際に著者が上に挙げた裏稼業の人達に取材し、各裏稼業の人達の声を元に取材の経緯等を交えながら裏稼業を紹介しています。

出版に関しては「出版ブローカー」の所に書いてありました。

この出版ブローカーをしている人、元出版社の経営をしていた人で不景気の為にブローカーに転身した様です。

出版社と出版ブローカーの違いですが、出版社は基本的に社内で著者にこんな本を書いてもらおうと企画し、社内のお金で本を出版し著者に売り上げに応じて印税が入ります。

これが企画本と言います。

それに対して出版ブローカーは著者にお金を出させて出版させるので、誰でも出版できます。

しかし、本が売れないと在庫分も著者がお金を払っているので、リスクを背負い込みます。

普通の感覚の人はこんな自費出版で本を出す人はいませんが、買い手が決まっている著者が世の中にはいるようです。

詳しい内容は本書で…




え〜と不動産関係の本を集めた書店を作りました。

最初はオススメ本だけ置こうと思いましたが、私の個人的な意見での商品選択はよくないと思い、色々と置きたいと思います。

著者別に本を分けてありますので、良かったら見てください。(まだ作成途中です。)

水戸大家 不動産 アマゾン 激安 書店

ブログランキングは何位でしょう?トロフィーはなかなか遠いです。→人気ブログランキングへ

おお〜!1位から落ちてました。もうダメです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ