皆さんこんばんは。

水戸大家です。

いやー今日は暑かったですね〜

今年一番の暑さではなかったんじゃないですか?

暑くなってくると、やっと夏になったのかなと思いますね。

さて今日も不動産以外のオススメ本いきます。

今日の本はイマイと申します。です。

この本は、連日、日本各地に送りつけられる架空請求の手紙に対して、架空請求を追及するイマイさんが電話をし、架空請求の業者(正確には詐欺師)とのやりとりを書いた本です。
(やりとりの会話が90%くらい占めています。)

この本自体が日本テレビで放送した物を元にしており、2chでも放送当時、祭りになったようです。

架空請求も色々あり、色々な国々を経由して仕掛けてくる超巨大組織から「今回が始めてなんです」なんて言ってしまう(笑)若者まで多種多様です。

この追及者のイマイさんがかなりのやり手(しつこい)で最後はいつも業者側が「もう電話してくんなよ!頼むよイマイさん」くらいまで言わせてしまいます。
(確かに読んでいると業者の気持ちも分かる気がしてきます。)

あと、読んでいると架空請求の業者の共通点なんかも見えてきます。

架空請求や詐欺で儲けている人はアイディアはすごい見習う所はあると思いますが、法を踏み外し、他人様に迷惑をかけてしまっている点はいけません。

こういった本を読んで自分が引っ掛からない様にすると共に、アイディアを出すヒントになるかもしれないなと思っています。


不動産以外の本の方が皆さん反応が良いのはなぜ?

一応、不動産カテゴリーのブログなのに 笑

特にブラック系が一番反応良いですね


よろしかったらこちらも、水戸大家 不動産 アマゾン 激安 書店

ブログランキングは何位でしょう?トロフィーはなかなか遠いです。→人気ブログランキングへ

おお〜!1位から落ちてました。もうダメです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ