皆さんこんばんは。

先ほど、茨城で大きな地震があり少しビビッている水戸大家です。


さて、最近、新たな計画を考えております。

それは、満室アパートの手摺と通路の塗装です。

私の所有アパートには、週一ペースで掃除等に通っています。

昨日は採石を駐車場に入れました。色が濃い部分が新しい採石↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMzgxLmpwZw____
Powered by PICS


その時、通路の手摺等に錆や塗装の剥がれがあるのに気付きました。

この辺をどう対処するかですが、自分で手摺を塗ろうと計画しております。
(一応、錆止めの塗料を塗って応急措置はしてあります)

たぶん業者に任せると20万〜30万くらいかかってしまいますが、自分でやればペンキ代2〜3万と脚立2〜3万で高くみても6万あれば可能だと思います。

あと、先日、階段の踏み板の部分を塗りましたが、2階の通路の床部分も同じようにしようと思います。
(これはペンキ代1万くらいでできます。)

前回の施行写真  施行前↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMzQzLmpwZw____
Powered by PICS


施工後↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMzQ0LmpwZw____
Powered by PICS


これを夏〜秋にかけてゆっくり施工しようかと考えております。
(この辺は所有物件が全部満室なのでゆっくりやります)

その合間に売り物件を見に行ければ良いかなと思っております。

冬まではこんなスタイルで物件の管理と物件探しで行こうと思います。

手元に物件資料が3つあるので明日見てこようかな〜
(一つは任売です)


ブログランキングは何位でしょう?トロフィーまであと1歩!→人気ブログランキングへ

アレっ?また1位にいますが〜?ホントかな?↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

まだ全然できていません、水戸大家 不動産 アマゾン こだわり 書店

よろしかったらこちらも、水戸大家 不動産 アマゾン 激安 書店