皆さんこんばんは。

ブログランキングの順位がなぜか急上昇中の水戸大家です。

ブログランキングなぜか急上昇中です。確認してみてください。

こっちは1位をキープしてます。一度見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


さて今日は午前中、3件の物件を見てきました。

1件目は自宅から車で15分くらいにあるマンション。

半分空きの物件で埋めるまで辛そうです。

この物件も不動産屋T氏の会社の仲介物件なので現地から、不動産屋T氏へ電話を発信し事情を聞きました。

売却理由は任意売却で、債券額が大きく、ちょっと指値は厳しそうです。

他に買い付けも入っているらしく、「状況が変わったら連絡下さい」とひとこと言っておきました。

こういう物件は空いている状態でも、問題なくキャッシュフローが回らないと買えません。

そのあと、一件目の物件の近くのアパートを見学。

この物件は地図と物件概要のみで販売図面も出来ていない最新情報です。

ワクワクして現地入りしましたが、周辺の道路が狭すぎるのと、半分空き部屋、入っている部屋は周辺よりなぜか家賃が高い(怪しい)のを理由に厳しそうだと感じました。

これは別の業者さんの紹介でしたが、これも現地から紹介受けた業者さんに電話で厳しそうだと報告しました。
(売り出し価格の3分の1なら買っても良いとは言っておきましたが…)

そして、3件目の物件へ。

場所は伏せますが、私のエリア内です。

この物件も地図、間取り図、各部屋の家賃、物件概要と全て別紙で送られてきた物で最新情報です。

入居率、建物の管理状態、立地とも申し分ない物で、周辺へ聞き込みをしましたが問題なさそうな感じです。

強いていえば利回りが低いのが問題です。
(コレが一番重要か…)

良く物件を観察すると1階に住人が上半身裸で洗濯物を干していました。
(男性ですよ)

その人を良く見ると肩の所に変な模様が…

タトゥーか彫り物ですね〜(*_*;

その事を現地から業者さんに連絡しました。

あと、売却理由も聞いていないので聞かねば!
(ほぼ満室なのに売りにでているのは納得できません)

この辺を総合的に判断して指値入れてみたいです。

この物件を良い値段で買えればキャッシュフローでリーマン引退も叶姉妹ですね。

ちなみに、ぶっちゃけると今現在のキャッシュフローはリーマンの給料と同じです。

返済がなければ給料は余裕で超えています。

リーマンの年収を家賃のキャッシュフローが超えたらブログタイトルを

水戸市の大家リーマンにしなければ…



ブログランキング急上昇中です。順位を確認してみてください。

アレっ?また1位にいますが〜?ホントかな?↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

まだ全然できていません、水戸大家 不動産 アマゾン こだわり 書店

よろしかったらこちらも、水戸大家 不動産 アマゾン 激安 書店