皆さんこんばんは。

今日も昨日に引き続きブログランキング急上昇中の水戸大家です。

ブログランキングなぜか急上昇中です。ホントかどうか見てください。

こっちは1位をキープしてます。一度見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


14位になったのは初なので(今まで私が確認した最高順位は15位)記念に写真を撮りました。
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMzg2LmpwZw____
Powered by PICS


相変わらず画像が悪いですが、NSXさんと☆輝さんに挟まれての14位とは我ながら素晴らしいと思ってしまいました。 笑

しかも今日はRIG777の日!

皆さん盛り上がってください。

私は自宅でブログ書きます。 笑

え〜と今日は不動産投資のオススメ本です。

今日は山田里志さんの実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営 です。

私の中で山田さん、藤山さん、沢さんの3人は不動産投資ブーム初期の頃に儲か
りそうな本を書いた人だと思っています。

その伝説の3人の1人である山田さんの本ですが、この本は山田さんが物件を取得していく経緯が書かれています。
(この本、初版はかなり前に発売されましたが、未だに水戸の本屋には新品の本が置いてあります。たぶんまだ売れ続けているから本屋も置いているのでしょう。)

素晴らしい投資家の山田さんも、最初の頃はあまり利回り的には素晴らしい物件に巡り会っていません。

しかし、2件、3件と取得する度に物件の買う物件のレベルが上がっていく様子が書いてあります。

また、物件を買う度にローンの支払い額、家賃収入額等が各物件ごとに書かれていて、物件ごとの詳細なキャッシュフローもわかります。
(不動産投資の本でこんなにキャッシュフローを細かく書いている人は当時珍しかったです。他の人はせいぜい利回り○%と表記するくらい)

そして、この人の素晴らしい所は物件を探す熱意と物件を買うまでのスピードです。

また、融資に対する姿勢や考え方も素晴らしく「ああ!なるほど!」と思わず唸ってしまいます。
(この辺の内容は肝の部分なので本を買って下さい。)

ブログランキング急上昇中です。順位を確認してみてください。

アレっ?また1位にいますが〜?ホントかな?↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

まだ全然できていません、水戸大家 不動産 アマゾン こだわり 書店

よろしかったらこちらも、水戸大家 不動産 アマゾン 激安 書店