皆さんこんばんは。

今日は昨日よりもブログランキングの順位が上がった水戸大家です。
(梅雨の珍事でしょうか?なんでしょ?)

証拠写真↓
__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMzg3LmpwZw____
Powered by PICS



ブログランキングなぜか急上昇中です。ホントかどうか見てください。

こっちは1位をキープしてます。一度見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

もう少し上も行ってみたいですが、無理でしょうね〜(>_<)

さて、やはりオススメ本をブログの話題にすると、一つの本でも色々とコメントもらえたりしておもしろいですね。

新たな楽しみになりそうです。

え〜と、今日は、不動産とか本の話題を中止して私の個人的な事を書きます。
(若干、不動産に通じる所もありますが…)

えー先日、茨城でも高校野球が始まりました。

夏になるとNHKでやっている高校野球の地方予選です。

私はいつもこれを見ると色々と考えます。

なぜなら、私も高校野球をしていて、本気で甲子園を目指していました。

ポジションはピッチャーで野球歴は小学4年〜高校3年までの9年間です。

皆さんご存知の様に、野球部の練習はどこの学校も相当な練習をします

ご多分に漏れず私の行っていた学校も死ぬ程練習をしていました
(当時の監督が鬼監督で数々の武勇伝を持つ恐ろしい監督でした。)

夏は気持ち悪くなりゲ○を吐くまで、冬は陸上部より長い距離を走った後で、2時間以上の筋トレを毎日…

野球経験のない方の為に練習の質を例えると、大声を上げながらダッシュでフルマラソンをするような感じです。
(訳わかりませんね。笑 とにかく大変なもんです)

それを朝の授業が始まる前に1時間、放課後に4〜5時間練習します。

土日は試合で休みは盆暮れ正月だけです。
(夏休みとか炎天下の下で1日練習するので確実に死亡します…)

そんな練習をしていたら、さぞ野球が上手い強豪なのかというと毎年一回戦負けの弱小校でした。
(これくらいの練習をする学校は普通です。それでも、高校を卒業したあと、近所の草野球にいくとずば抜けて上手かったです…)

今日はなんでこんな事を書いたかというと、この体験は私にとって大変貴重なんです。

肉体的にも精神的にも極限の状態を何年も続けられたこと、そして、一つの目標に対して熱い思いを持って毎日を送れた事。

今は目標こそ違いますが、一つの事に集中して毎日行動する事に変わりないのです。

ランキングが上がったので個人的な事を書いてみました。

ブログランキング急上昇中です。順位を確認してみてください。

アレっ?また1位にいますが〜?ホントかな?↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ