皆さんこんばんは。

ブログランキングが落ち着いてきた水戸大家です。

今日は3日連続の写真掲載はありません。

しか〜し、とりあえず見てやってください。なかなか高順位!!!

こっちは1位をキープしてます。一度見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


さて、今日は日常の管理業務について書きます。

私が先日購入したアパートですが、管理会社を入れております。

この管理会社とは、アパートを購入した時に話を詰めて管理業務を委託したはずでした。

ちなみに管理の内容は、建物の維持、修繕、清掃、除草は私、水戸大家が行う。

現状回復業務も私、水戸大家が行う。
(業者の手配も含めて)

緊急を擁する物や3万円以下の少額の入居者からの問い合わせがあった修繕に関しては管理会社に任せる。

しかし、昨日、今月分の家賃の入金があり、管理費等の明細も同時に送られてくるのですが、なぜか依頼した内容以上の業務をし、その分のお金が引かれています。

具体的にいうと、除草作業費の名目でお金が引かれているのです。

除草作業費\17,000ー

私、水戸大家は気が長い方ですが、こういう事は放っておけません。

もちろん、毎週物件に行って除草材を撒いたり草取りをしているので、どの辺の除草作業をしたのか不明です。

資料が送られてきた昨日は水曜日だったため管理会社が休みでしたが、今日、朝一に電話をしました。

担当者が会社の専務なのですが、午後になっても折り返しの電話がきません。

頭に来たので、午後にもう一度電話です。

私「…という事でまだ連絡ないんです。」

管理会社「あいにく専務は1日外出しているので、明日お電話させます。」



なるほど〜管理会社を入れるとめんどくさいな〜って感じですね。

いっそのこと自主管理か管理会社変えちゃおうかな〜

こういう事は金額うんぬんではないんです。

言われたことをしっかり守る、こういう人として当たり前のことが出来ないと信用が出来ない人(企業)とみなされてしまいますよね。

ま〜明日は相手の出方次第ではそれ相応の措置をとっちゃお〜^^

明日が楽しみだ〜

しか〜し、とりあえず見てやってください。なかなか高順位!!!

こっちは1位をキープしてます。一度見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ