皆さんこんばんは。

今日は1日アパートの塗装をしていた水戸大家です。

タオルを頭に巻いて作業をしていましたが、タオルをしていた所としていない所の境が日焼けでハッキリしてしまい、ツートンな頭になっています…

ブログランキングがどこまで上がったか見てください!!!ベスト10間近!

こっちは1位をキープしてます。ちょこっと見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

さて、昨日の話と同時に、東電とも色々ありました。
(他にも、風呂が離れの戸建ての入居もあり、仲介の営業さんと契約書のやりとりもやってました。それと、第3回茨城版図面舞踏会の段取り、毎日のブログ更新、リーマンの仕事、新しく良い物件があったのでその交渉も同時にやってます。 書いてて恐ろしく多忙な気がしてきた…笑)

さて、その東電とのやりとりですが、これも2つの出来事がありました。

1つは昨日の管理会社が入っているアパートの話。

浄化槽やテレビのブースター、共有の通路の電灯等の元になる電源の請求書が建物の引き渡しから2ヶ月間、一切送られてきていません。

このまま放置しておくと、電気が止まって浄化槽から悪臭発生という自体になります。

このままではマズイと思い、東電に電話すると、

「その住所でのご登録はございません。管理会社に聞いてみてください。」

なんて言うので、昨日の除草作業費の件と一緒に管理会社に電話をして聞くと

「いえ、うちでは分かりません。それにしてもマズイですね〜」

なんて言っているので、東電に再度電話し

「どうなってるんだ!たらい回しにされたぞ!ピ〜〜〜!(自主規制 笑)」

と文句を言って、担当者を現地に呼びだして確認する事にしました。

現地に行って担当者と、どのブレーカーかを確認し、後日連絡をもらう事になりました。

それで、調べてみると、そのブレーカーは今まで一回も電気の請求がないとの事。

このアパート、築22年なんですが、22年間一度も共有の電気の請求がイッテなかった様です。

しかも、ちゃんと電気は来てるし…

これって私も東電に電話しなければ、請求されずに済んだのかな〜

そう考えるともったいないような(-_-)

ま〜電気が止められなかったのヨシとします。
(もう1つの話はまた後で)

ブログランキングがどこまで上がったか見てください!!!ベスト10間近!

こっちは1位をキープしてます。ちょこっと見てください。↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ