皆さんこんばんは。

水戸大家です。

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中

新聞記事から1つ。

__ISO-2022-JP_B_GyRCMmhBfBsoQi0wMDgyLmpwZw____


写真はつくば市の新ショッピングモールの出店計画の記事です。

夏頃の茨城版図面舞踏会(仮称)でooyatakaさんが
「つくばでは勝ち組と負け組みのショッピングモールが出ている」
ってお話をされていましたが、これからの計画を見ていると完全に供給過剰です。

つくば市に関してご存知ない方に、簡単につくば市をご説明しますと、秋葉原まで短時間で行けるTXが3年位前に開通し、茨城では数少ない人口増加都市です。

人口が増えてはいるんですが、ショッピングモール開発が多発し、お客さんの奪い合いになっていると記事は伝えています。

つまり、ショッピングモール近くに投資家がアパートを買っても他の地域の方が便利になれば、その近隣のショッピングモールからテナントが撤退していき、残酷な展開が待っています。

新築マンション販売業者も同じようで、供給過剰、過剰在庫に陥っています。

新線開通にまわりが反応しすぎなんですよね^^;

しばらく落ち着いて環境を見るか、駅を基点にした投資をすべき地域だと思いました。
(ま〜駅や駅周辺も新しく作られた町なので売り物がないのも事実ですが…)

今の順位はどうでしょう?


1位か2位だと思うよん↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中