ブログネタ
金融危機 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


30位前後?↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんと競ってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中


今、世界はヤバい事になってます。


実はサブプライム破綻 → リーマン破綻 は、序章にすぎないのかもしれません。


もっと恐ろしい核兵器が金融の世界ではセットされています…


しかも厄介な事に、鳥インフルエンザのごとく、まだ発症していません。


潜伏しています…


これは冗談ではなく、実際これから起こりえる可能性が大いにあるお話です。


しかも、その鳥インフルエンザにかかっているいるかもしれないのが、日本の金融機関だったりしてます^^;


世界の命運を分けるかもしれないお話…


そんなお話が堀紘一さんの著書、世界連鎖恐慌の犯人 (Voice select)に書かれています。


ちなみに著者の堀紘一さんは、「朝まで生テレビ」に出演して、ホリエモンや村上ファンド達と討論をした事がある人です。


ボスコン、ドリームインキュベータ(DI)の社長を経て、現在、DIの会長をしています。


そして、

■総発行部数日本一のメルマガを発行する「平成・進化論。」の発行者、鮒谷 周史さん
(泉 正人さんのお友達)

■2億円以上の売上を上げた情報起業家、メルマガ「わざわざ見る価値がある 厳選無料&激安情報」発行者、川島和正さん

のお二人も影響を受けていると言っています。


とにかく、衝撃的な本の内容だったのでご紹介しました。
















と言っても、私の場合、こんな時だからこそ不動産を買い進めます。


もちろん、通常では考えられない値段でなければ買いません。


絶対に安くなる物件が増えます。


これは確実に言える事だと思います。


先ほどある不動産屋さんとお話しましたが、やはり私と同じ考えで都内の物件を物色しているそうです。


こんな時しか、地方の業者は都内を買えない…とか


価格さえ間違わず、買ってからもしっかりと地に足の着いた経営を心掛ければ、今は最大のチャンスではないかと思っています。
















そんな訳で、今週は本を4冊読み、不動産を4件視察しました。


不動産の方は、2件の買い付け、週明けの回答になってます。
(実は結構楽しみにしてます。2件とも通ればどっちも買いたい!)


4件中1件は価格交渉したものの希望価格とは折り合わず…


15% → 10%後半くらいまでいきました。


築30年鉄骨造ですが、情報ほしい人いますか?


全く魅力を感じない物件ですが(笑)、情報欲しい方いたらbb8888bb2000あっとyahoo.co.joまで「10%後半物件」と明記し、FAX番号をご連絡ください。


古いタイプの不動産屋さんなので、FAXでしか対応できないそうです^^;


あと1件は色々と調査して、これも安くなれば…良いかな〜なんて思いました。


ま〜どれも安くなれば買いたいですね。 笑


しばらくこんな状態でガンガン物件を見て行こうと思います。


30位前後?↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんと競ってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


水戸大家書店も更新中








水戸市のサラリーマン大家さん