ブログネタ
おすすめの本 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中


このブログは予約投稿してます。


今日は工務店さんが水戸に梅を見に来るというお話を聞いていまして、今頃、水戸のお店でご一緒に飲んでいるかと思います。


工務店さんの娘さんと、うちの息子が同い年なので、会わせるのが楽しみだったりもします^^











そういえば、昨日ブログに書いた物件ですが、一応ネットでは「利回り30%」で載ってますね。


私が貰っている情報では「利回り32%」というお話です。


ちなみに、今日公開になると書いてましたが、ネットではなく、新聞のチラシだそうです。


私のところには、新聞チラシの原案の情報が流れてきてました。


でも難しい物件ですよ^^;











さて、最近読んだ本のお話。


相手を洗脳する文章テクニック


この本は、宮川 明さんというアフィリエイターが書いた本です。


洗脳するって書いてありますが、「心理学を使ったコミュニケーション術」を文章を使って行っていく手法が書いてありました。


実践できるようになるまでは、時間がかかる内容です。


が、学べばかなり効果は高いのではないでしょうか?


特にネットで起業する事を考えている人(アフィリエイターや情報起業家)は読んでおくと良いと思います。


あと、営業さんが書く「ダイレクトメール」や「チラシ、HP作成」にも応用できます。


「メール」等のコミュニケーションにも応用できますので、結構応用できる範囲は多いのかもしれません。


なかなか、内容の濃い本でした。








それで、今日の工務店さんとの予定ですが


午後から私の物件案内、夕方(夜)に素敵なお店で飲食という感じです。


規模的に、まだまだ小さい大家なので、工務店さんのような資産家に物件を見せる事は恥ずかしくもあります(^^ゞ


色々と情報を交換したいと思います。



20位くらいまで上がりました↓
人気ブログランキングへ

ヒロシさんに抜かれてます…2位です↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

健美屋↓


新設水戸大家書店試験運転中



※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。



水戸市のサラリーマン大家さん