ブログネタ
読みやすいビジネス書が楽しい!! に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。



日々のモチベーション維持のためクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ




メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 




昨日、物件を断りましたが、また案件が発生しました。


実は昨夜、売り情報は掴んでいましたが、物件を断ったばかりなので見に行く気になれず…


今日の夕方、その物件の見学に行きました。


それで色々と調査し、不動産屋さんへ金額を告げると、帰って来た答えが


「買い付けが2本入ってます」


との事…


フガフガ…


タイミング悪いです…^^;


金額もだいたい私の希望で交渉のテーブルに乗るくらいだったので残念です。


と、ま〜そんな事を言っていても不動産はタイミングなのでスッパリ次の物件を探します。


もう一つ、案件も出てきてますし、最近はドンドン出てきます(^^♪


という訳で、明日また物件見学です。














それでは最近読んだ本もお話。


最近、金森重樹さんの借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記を読んで、もっと金森さんの本が読んでみたいと思っていました。


それで最近読んだのが、インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング


うん、なるほどって感じです。


金森さんが収益を出している事業がわかります。


インフォミディアリって事業構造なんですけど、通販大家さんはまさにこれの形態ですね。


ネットの力、恐るべしです^^;


その他、おもしろかったのが


■オフラインとオンラインのお話

■牛丼1杯で市場調査するお話

■物事の裏側にある映写機のお話

■お金に火を付けて燃やすお話

■少し欠けているお話


他にも色々と起業家、ネットビジネス関係の本を読んできましたが、やはり金森さんの本はキレがありますね。


裏の裏が見えそうなギリギリまで書いてくれている所が良いです。


しかも、これが執筆されたのが2004年なんですが、今現在の2009年になっても充分読み応えのある情報です。


日々のモチベーション維持のためクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 





※ちなみに16人までしか作れませんでした。
 ここにいない場合はコメント下さい。
 多かった人がいれば次回にエントリーさせます。