ブログネタ
書評広場! に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


日々のモチベーション維持のためクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 




今日は、野球のWBCを見ていました。


韓国に日本はコールド勝ち(^^♪


素晴らしい結果です。


次回はアメリカへ行っての試合ですが、頑張ってほしいです。


と、密かに野球ファンの水戸大家でした(^^ゞ












それでは、不動産のお話。


昨日入ってきた物件情報ですが、


今日の朝一で物件見学してきました。


立地や建物の質は問題なしです。


それで色々と条件を加味し、お値段の交渉をしてみましたが、希望価格まで落ちない様子。


それで、見送りですね。


世間では「不況だ!不況だ!」と言われていますが、不動産の売り物件はなかなか出てきません。


地主大家さんが日本の大半の大家さんを占めると言われていますが、不況になって売ると安く買い叩かれるって事がわかっているのでしょうね〜


安く叩かれるのであれば、景気が良くなるまで家賃収入を受け取って、高値で売った方が利口ですから…


なので、こういう不況時は安い物件はどうしようもなくなって仕方なく売りだす物件が多いのでは?と勝手に予想してしまいます。


そいう物件に限って、早く売主が資金を欲しがるケースが多く、資金力が不況時は大切になってきます。


そんな妄想を一人、勝手に思っていました。










さて、今読んでいる本のお話。


2冊同時に読んでいます。


1冊は、自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみ
(携帯用自宅でこっそり副収入を毎月15万円稼ぐしくみ



携帯アフィリエイトの本です。


私の地元の大きな企業の日立製作所も、平日休みを来月から取り入れるそうですが、そういう所の社員さんなんかは、その休みを利用して、他の収入源をドンドン確保すべきだと思います。


携帯アフィリエイトには限らないですが、そういうアフィリエイト系のビジネスは、時間がある人には持って来いです。


リスクとしては、それに使った時間でしょうか?


とにかく、時間はあるけど自己資金が貯まらないって人向けのビジネスです。


それと、もう一冊はヤクザから「狂犬」とよばれた男―日本初のマフィア組織「銀総会」元総長・回顧録
(携帯用ヤクザから「狂犬」とよばれた男―日本初のマフィア組織「銀総会」元総長・回顧録



日本初の地下組織の元総長のお話。


凄く儲けるって事についての考え方が参考になります。


命を賭ければ、人間に出来ない事はないって言ってます。


心に響きました。


日々のモチベーション維持のためクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 



アンケート新しくしてみました↓



※他にも狙っている物件の形態があればコメントください。



水戸市のサラリーマン大家さん