ブログネタ
不動産 に参加中!
皆さんこんばんは。


水戸大家です。


日々のモチベーション維持のためクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



水戸大家書店新しく作りました。



先日、物件を見に行きました。


知名から、好立地な事が予想されましたが、現地が近付くにつれてテンションダウン…


理由は超道が狭いからです


水戸のような地方都市では、車社会が当たり前なので、すれ違いが出来ない道を通ってしか物件まで行けないとなると不便極まりません。


一応、物件まで行って色々と調べると、4戸中1戸だけ入居していました。


でも、なぜかガスの元栓が全部閉まっている… 笑


なぜ、入居しているのがわかるのかというと、車が停まっていて、部屋の換気扇と電気メーターがグルグル回っていたのです。


どうやってこの入居者は生活しているんでしょう…^^;


これが物件の写真です↓

untitled55


建物の質が良い(大手ハウスメーカー施工)、閑静な住宅街にある事、利便性も良い立地と、一見問題のなさそうな物件なんですけどね〜^^;


あと駐車場の区割りも問題がアリ、かなり止めずらそうでした。










それと別件なんですが、ブログを通じて知り合った方に業者さんを紹介しました。


先日、相談があった方へ、金融機関のご紹介です。


私が金融機関の担当者さんへ連絡を入れて


金融機関の担当者さんからご紹介者さんへ、月曜日には連絡を入れるって事で段取りをつけておきました。


それが、先週末のお話。


昨日(火曜日)その案件に関して、何も連絡がなかったので無事に事が運んでいると思っていると、ご紹介した人からメールが…


お礼のメールかと思いきや


「…まだ連絡ありません…」


今日の朝一で連絡してみると、担当者さんは研修との事。


折り返し、支店長からお詫びのお電話が入り、お昼には(研修中なので連絡出来なかった?)担当者さんからも連絡がありました。


ちなみに理由は


「忘れていました…」


との事…^^;


物件自体は、収益性の高い物件なので、他に買い手が現れると買われてしまう可能性もあります。


ですから、もし数日融資がずれ込んだ為に物件を買われてしまった場合、誰が責任を取るんでしょうね^^;


電話をかけるくらい、ものの数分で出来る事ですし、難しい事でもなんでもありません。


物件はこの世に2つと無い物ですし、紹介した手前、しっかりと約束は守っていただきたいです。


今回は、紹介の難しさと人に物事を伝える事の難しさを学んだ気がします。


でもこういう事を通して、業者さんの善し悪しも見れる気がします。


それと今回、ご相談いただいた方には、本当に申し訳ないです。


この場を借りて、お詫びします。


日々のモチベーション維持のためクリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



水戸大家書店新しく作りました。


メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 





※他にも狙っている物件の形態があればコメントください。



水戸市のサラリーマン大家さん