ブログネタ
ブログ全般 に参加中!
不動産屋さんから電話ありました。


どうも、水戸大家です。


先日、物件情報を出してくれた不動産屋さんから電話ありました。


その物件ですが、数千万円の価格で、私の希望価格と1千万円以上の価格差があります。


それで不動産屋さんのお話では


「200万引きなら交渉可能で、400万引きで買い付けが入っています。」


との事…


これは、「私に買い上がって下さい」って合図でしょうか…^^;


でも、200万引いて、やっと希望価格と1千万円くらいの価格差ですよ^^;


とても買えません…


というか、400万引きの買い付け入れた方との買い上がり交渉した方が良いのではないですかね?


そんな事を言ってくるのは、買い付けがダミーの可能性大です…


正直、そういう作戦に出る業者さんは好きになれませんね〜


でも、こっちは数字でしか判断しないので、姑息な手を使ってこようが関係ないんですけどね… 笑


色んな業者さんがいて、色んなやり取りができるので毎日楽しいですね^^


皆さんも変な業者にやられないようにしましょう(^^♪


他にライバルが出てきても、慌てずに判断できれば問題ないです。


簡単な事ですが、感情に走った投資は失敗します









それからメルマガでもご紹介しましたが


不動産投資本やビジネス書などの本の感想をお待ちしてます。


水戸大家書店で、私が本の感想などを書いていますが、色々な人のお勧めの本や感想などが共有できれば面白いかなと思った次第です。


本を買う人や、買った後に色々な意見を共有できれば新しい「気づき」があるのではないかと思います。


感想は随時アップしていきますので、一言だけでもかまいません。


バンバン送ってください。


本の感想はこちらまで
(ジャンル、著者問いません。著者自体の感想も待ってます。)


bb8888bb2000あっとyahoo.co.jp









ちなみに、今日で600回目のブログです(^^♪


アクセス数も、もう少しで6万アクセスも達成できそうです。


次は700回更新目指して頑張ります^^


ブログ村復活してきました。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



水戸大家書店新しく作りました。


メルマガはこちら↓


メルマガ登録・解除


 





※他にも狙っている物件の形態があればコメントください。



水戸市のサラリーマン大家さん