ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
ブログランキング、1日1回クリックして下さい。

今、何位でしょう?↓
人気ブログランキングへ


水戸大家の物件情報


ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら


■最近、とある債務整理の物件のお話で盛り上がっています。

その物件は、立地、建物、ともに平均点以上あります。

それから、駐車場も台数分あり、全く問題点が無い物件です。

それを、私の友人が先日買い付けを入れました。

それが先週末くらいのお話。

その物件情報が結構広まってきたのが今週に入ってからです。

ちなみに、メルマガにも載せようかと思っていましたが、

友人が買い付けを入れているので止めました^^;
(私は先週の中頃に情報を掴んでいました)

それで情報が広まってから、

色々な仲介業者がお客さんを連れてきて、

私の友人が入れた値段よりかなり上がってしまいました。

最終的に、一般で流通している物件価格くらいまで上がってしまい、

それを見ていると、ヤフオク状態だな〜と思った次第です。




■ちなみに、債務整理という形だったので、

外資のサービサーが金融機関より債権を買い取って、

物件を売らせていたようです。

こういう物件価格が上がるような、

物件の債権を買うサービサーって上手いですよね。

かなり、債権は安く買い取られるようですが、

そんなサービサーの物件を見る目も勉強になります。




■そんな訳で、債務整理の案件の経緯を追っていましたが、

いくら特殊な事情で売られていた物件でも、

適正な価格で取得できなければ、面白味がないですよね。

不動産の価格に対しては、常に冷静な判断をしたいなと改めて思いました。


ブログランキング、1日1回クリックして下さい。

今、何位でしょう?↓
人気ブログランキングへ


水戸大家の物件情報


ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら





水戸市のサラリーマン大家さん