ブログネタ
おすすめの本 に参加中!
ブログランキング、1日1回クリックして下さい。

今、何位でしょう?↓
人気ブログランキングへ


水戸大家の物件情報


ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

■メルマガがですが、『まぐまぐ』がメンテナンスのため、
7月1日〜3日まで完全に停止しています。

ですので、7月3日まで配信を停止中です。

次回の配信は7月4日になります。



■メルマガを配信停止していますが、1日書かないだけでも変な感じがします^^;

生活のリズムの1つになってしまったのでしょうね〜

それから、毎日メルマガを配信してきましたが、
その成果なのか、星輝さんやわかばけんすけさんから

『毎日メルマガを見ていたので…』

といったコメントをいただきました。

やはり、毎日続けていく…という事は、ある意味、良い関係が築けていくのですね。

改めて、メルマガを毎日は配信してきた効果、効能という点を理解できた気がします^^



■それから、コンドウ社長からも、リンクを張って頂いたようで、この場を借りてお礼申し上げます。

先ほど、社長のブログを拝見しましたが、リンク集は私のブログと社長の会社のみでした↓

コンドウ社長


いや〜本当に嬉しいです^^



■それから、最近、将棋の羽生さんの本を読みました。

決断力 (角川oneテーマ21)

今まで、研究に研究を重ねられた戦略を知識として大量にインプットして、わずか一握りの人間がプロになるという世界…

ましてや、活躍するトップレベルの人間は本当に数名でしょう。

それが将棋の世界です。

そして、トップになるためには、数々の情報戦に勝たなくてはいけません。

将棋の情報戦というのは、膨大な過去の対戦してきた棋譜や定跡と言われるデータです。

しかし、羽生さんは、それだけでは勝てないと言い切ります。

何が大事かと言うと、

過去の戦略を打ち破る新しい戦略と

土壇場での精神力、体力

との事です。

事業を行う中で、どんな形の事業でも、この2つは大事ですよね。

今の現状に満足しないで常に変化するという事と、

ピンチになった時でもピンチを抜け出せる精神的、肉体的に強くなるという事です。

究極の情報戦、将棋から色々と学べると思いました。

ブログランキング、1日1回クリックして下さい。

今、何位でしょう?↓
人気ブログランキングへ


水戸大家の物件情報


ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら




水戸市のサラリーマン大家さん