ブログネタ
不動産投資のノウハウ に参加中!
ブログランキング、1日1回クリックしてください。

今、何位でしょう?↓
人気ブログランキングへ


水戸大家の物件情報


ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

私、水戸大家も出版協力させて頂いた本がアマゾンキャンペーン中です(総額6000円相当プレゼント中)


■最初にお知らせです。
私、水戸大家も出版協力させて頂いた本がアマゾンキャンペーン中です。
本日で、山田里志さんの音声特典(約6000円相当)が終了です↓

http://mitoooya.com/archives/51856156.html




■さて、昨日の続きです。

私は、土地値の物件に対して、土地値以下になるような根拠を示し、
指値をしてみました。

それで、指値の方は、(美人)業者さんと、元付け業者さんの頑張りで、
なんとか通していただきました。

なぜ、こんな指値が通ったかというと、
業者さんとの人間関係が良好だった事が一番の理由だと思います。

人間関係は大切に…ですね。
(ちなみに美人担当者さん、彼氏募集中だそうです。)



■それからは、融資付けですが、
今回は政策金融公庫を使ってみました。

なぜ今回は、政策金融公庫にしたかというと、色々と有利な点が私にあった事と、
多くの著名な投資家が使っていたので私も使ってみたかった事、
それから一番大きな理由は、オーバーローンが引ける可能性がここしかなかった事
の3点です。




■まず、私に有利な点ですが、
私の場合、無担保の物件がいくつかあり、共同担保に入れる事で
政策金融公庫の融資を引き出しやすくなります。

それから、担保さえいれておけば、保証人が必要ありません。

つまり、物件に抵当権を付けられますが、
保証人を差し出してはいないのです。

それから、長期固定の低金利で借りられます。

私の場合、10年固定の金利2.3%で借りられました。

ちなみに、支払開始の通知を見て、ビックリしたのですが、
支払い開始の日付が10月からでした。

つまり、7月にお金を借りたのに、
7,8,9月はお金を返さなくて良いみたいです。

ちょっとビックリです。

それから、もう一つ利点として、『根抵当権』を設定できます。

根抵当権を設定すると、極度額と言う物が設定され、
次回の借り入れ時に極度額までの借り入れがスムーズにできます。

また、返済が進めば、極度額と残債に差額が出来ますが、
その差額が空き担保として利用できることも良い事です。



■それから、あと2つ理由を述べましたが、
2つ目の、著名な投資家が多数使っているから、という理由は
私も使ってみたかったからという単純な理由です。

もう一つの理由が、実は後から判明された事です。
オーバーローンが引ける可能性があるのが、ここしかなかったのです。

明日に続きます。


■ちなみにそんな政策金融公庫の事をもっと詳しくしりたいのなら、
著名な不動産投資家が作った日本政策金融レポートがオススメです↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=136920&iid=29684

ブログランキング、1日1回クリックしてください。

今、何位でしょう?↓
人気ブログランキングへ


水戸大家の物件情報


ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

私、水戸大家も出版協力させて頂いた本がアマゾンキャンペーン中です(総額6000円相当プレゼント中)



水戸市のサラリーマン大家さん