ブログネタ
今すぐ稼ぎたいひとは集合!! に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

 ■今日は、東京にてメルマガ読者さんとの飲み会の予定。


 今、出発前のジムで走りながらiPhoneでメルマガ書いてます。


 最近、走るのもだんだん慣れてきて、毎日6キロ走っているのですが、かなり余裕です。


 走る事に取り組み始めた約三ヶ月前から体重も7キロ減って、効果抜群ですね。


 ちなみに、痩せるコツは、心拍数を意識する事です。


 心拍数が低すぎても高すぎても脂肪を使わないみたいなので、

 その辺は意識するだけで劇的に痩せるという成果が出やすいです。



 ■さて、昨日、Twitterで

 「世の中、お金じゃないっていう人ほど稼いでませんね」

 って書いたら、めちゃくちゃ反響がありました。


 私のツイートを見ている人は、投資家さんや、ネットの起業家さんが多いので、

 そんな感じに、なったんだと思います。


 で、なんでこんな事を書いたのかというと、

 先日、ジムのサウナで普通のサラリーマンの方とちょっと話す機会があったんです。


 そこで、その人は、

 「世の中お金じゃないですよね。」

 みたいな事を言って、趣味の話や、自分の興味のある話ばかりするんです。


 でも、やっぱり、この人と話をしていて思ったのがお金の話から逃げている人の方がお金は稼げないです。


 今、お金を稼げてないのであれば、お金と正面から向き合って、

 何が問題なのか?を探し出し、その問題点を改善しないといけないのです。


 ちなみに、この時、私は本を書いているんですよとか、

 起業しているんですよというお話をしたのですが、

 どうやってやったんですか?という風に聞いてこないんですね。


 私が彼の立場であれば、めちゃくちゃ質問したと思いますし、

 成功している人の思考回路であれば、成功している人が近くにいて、

 話が出来るのであれば、めちゃくちゃ聞くと思うのです。


 ま〜私の場合は、まだまだ成長途中なので、

 自分の事は成功者とまで思っていませんが、

 それでも彼よりは先に行っているはずです。


 なので、普通のサラリーマンの感覚というか、

 今の日本人は、まだまだお金に関して、ビジネスに関して話をすることは、

 下品なことなんだと思っている人の方が多いんだな〜と思わせられました。


 普段、起業家や投資家だけと話をしていて、

 普通のサラリーマンの感覚とはだいぶ違うんだな〜という事です。

 
 ちなみに、どちらの考え方が正しいというのはありませんが、

 どちらが稼げるようになるか?はわかりきったことですよね。


■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報