ブログネタ
起業してます に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■昨日は、宅建協会の理事が2人、私の事務所まで来て、

 審査をしていきました。


 で、宅建協会加入が認められてので、晴れて業者化できます。


 ちょっと嬉しいのですが、まだまだ業務はこれからなので、

 気合いを入れて仕事をしていこうと思います。


 そのあとは、東京にて関口さん、ヤスさん、北岡さん、川口さん、岡元さんといった

 いつものメンバーとの忘年会。


 で、このメンバー、ほぼ酒が飲めないので(私は飲みますが)

 いつもウーロン茶や、コーラをたらふく飲んでます。 笑


 とま〜年末らしく、色々と呼ばれている感じで、

 仕事はめちゃくちゃ溜まっているのですが、

 楽しく(水戸に帰ってからは激務で…汗)過ごしております。。。



■さて、業者化に伴い、本格的に社員を募集します。


 という事を、メルマガの裏編集後記に書いたところ、

 「社員の募集はどういう内容なのでしょう?」

 というメールを読者さんからいただいたので回答します。


 基本的に、今回は社員募集という事で、採用は1人です。


 で、最初のころは給料激安で、休みをあまりないです…


 それで、遠方の方であれば、一人暮らし用のアパートまで用意しようと思ってます。


 職種としては、主に「運転手」です。


 私と、ほぼ1日一緒に、車に乗って、色々行きます。


 その時のドライバーから仕事を始めてもって、

 最終的には、不動産の営業をやってもらいます。


 あと、たぶん、最初のころは、めちゃくちゃ属性が悪いので

 (設立間もない会社の社員ですから…)

 不動産の融資とか組めません。


 ですが、「ずっと働きたい」と言う人で、仕事をバリバリこなせるようになってもらって、

 不動産の営業職として、バリバリ実績を上げられる人であれば、

 かなり高給(普通のサラリーマンの給料を楽に超えるくらい)になると思います。


 ちなみに、「独立心が強い人間」や、「ノウハウだけ盗んでやろう」という野心家である人は、

 採用しません。


 本当に、私の考えている

 「日本一金持ちを作る不動産屋」

 という夢を一緒に見られる人だけ採用します。


 ま、本当にかなり激務ですし、

 そんなに多くの給料も上げられませんが、

 それでも私のところで働いてみたい…と言う方がいればご応募ください。


 どのくらいまで会社を大きくするかわかりませんが、

 私の腹心と言いますか、右腕になるような人をしっかりと見て採用します。


 来年は本気で年商1億の会社を作ろうと思っているので、

 そんな会社のナンバー2募集です。



■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報