ブログネタ
起業してます に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■そういえば、不動産業界の大御所の藤山勇司さんからメール頂きました。


 新刊をだすらしく、表紙の画像を頂いてます。


 ⇒ http://mitoooya.com/archives/52126170.html


 どっかでみたことあるタイトルですね。 笑



■さて今日も水戸で仕事をしていますが、

 昨日入った社員が、なんと1日で辞めてしまいました。。。


 ま〜当社としても、ほとんど面接もせず(忙しすぎるので…)

 取った社員で、かなり仕事が出来なかったので、

 この人に辞められてめちゃくちゃ困る…ということでもないです。


 ただ、また私ひとりになってしまったので、

 また、仕事が思い切って出来なくなってしまいます。


 ほんとに、今までにない不動産屋を作ろうとしているのですが、

 一番人には困りますね。


 ということで、今日は、求人に関して、思い切った行動をします。


 今、午前中に、この記事を書いていますが、

 今日どうしてもやらなければいけない業務を終えたら、

 ビラを作って、ハローワークの前で配ってきます。

 
 今まで求人は、

 ・ハローワーク

 ・各大学

 ・無料フリーペーパー

 ・新聞の折り込み

 と、無料、有料を問わず、全部やってみました。


 で、こんなありさまなので、

 もっと思い切った今までやってなかった行動をします。


 これは、他の分野も一緒だと思うのですが、

 今まで精一杯やっても結果がでなかった行動に固執しては、

 その結果が出なかった行動の繰り返しをすることになります。


 つまり、今までの行動でだめだたら、行動を改めるしかないんです。


 で、まだやってなかったのが、

 ハローワーク前でのビラ配りですね。



■で、こういう事を書くと、

 「ハローワークは良い人がいないよ」

 とか、

 「ビラ配ったりして注意されない?」

 とかいう人がいます。


 ま〜ハローワークに来る人に、あまり良い人材を期待しているわけではないのですが、

 今、ほんとに最低限の能力があればだれでも取る状態なので、

 めちゃくちゃ良い人でなくても良いのです。
 
 (最低限の仕事をしてくれれば…)

 
 「ビラ配ったりして注意されない?」というのも、

 やって、怒られたら止めればいいだけで、

 そのことに挑戦するのはタダなので、やるべきですよね。


 多くの人が、○○だから〜ダメでしょ、と言ってやらないのですが、

 成功している人はみんな行動しています。


 ということで、ハローワーク前でのビラ配り作戦、

 どうなるのか?は、またメルマガで報告します。


 (誰もやっていないので、案外いける気がしてます。 笑)
 


■求人くると良いね。

 と思う人はブログランキングのクリックを。


■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報