ブログネタ
インターネットビジネス に参加中!
■少しでも内容に共感出来たら、
ブログのランキングをクリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■今日も水戸で仕事。


 1人、面接希望の方がいたので面接もしました。


 それで、しばらく先の入社予定とのことなので、SPIを実施。

 
 これで能力が測れるので、とても良い方法です。

 ⇒ http://mitoooya.com/archives/52125014.html



■さて、今日はメルマガを読んでもらえる方法を書きます。


 結論から言いますと、タイトルを意識することです。


 このメルマガを読んでいいる人の中には、

 メルマガの発行者さんも数多くいらっしゃると思います。

 
 なので、こういう話もたまにはしようかと思って

 書いています。


 で、具体的にはどうするのか?なんですが、

 これは上手い人のメルマガタイトルを見て勉強します。


 私が、「このメルマガ、タイトル上手いな〜」って思うのは、

 川島さんのメルマガ、七星さんのメルマガ、関口さんのメルマガですね。

 
 昨日の、川島さんのメルマガなんて、

 タイトルを見ただけで、鳥肌が立ちました。 笑


 例えば、昨日の川島さんのメルマガのタイトルは

 「年収1000万円がしょぼく見える」

 です。


 昨日の川島さんのメルマガ記事

 ⇒ http://ameblo.jp/kk5160/entry-10815147057.html


 このタイトルの何が凄いのか?というと、

 感情が揺さぶられるようなタイトルなのです。


 例えばこのタイトルだけみると

 「川島さん、稼いでいるからってひどいこと言うな〜」

 とか

 「えっ!いったいいくら稼げばしょぼく見られないの?」

 とか思う人がいるはずです。

 (内容はぜんぜんそんな事は書いていませんよ。汗)

 
 で、ついつい、その流れで本文を読みこんでしまうわけですが、

 ほんとうに「感情」を揺さぶれるタイトルを付けると、

 メルマガは読んで貰える確率が、めちゃくちゃ上がります。


 ちなみに、無難なタイトルを付けていても、

 読まれることは読まれます。


 それは、いつも読んでいる常連さんだけに読まれるわけで、

 新しく読者になった人に読まれるようにするには、

 やはりタイトルの工夫が必要ですね。


 タイトルが上手い人のメルマガを読んでみましょう。



 川島さんのメルマガ

 ⇒ http://archive.mag2.com/0000181856/index.html


 七星さんのメルマガ

 ⇒ http://mitoooya.jp/7.html


 関口さんのメルマガ

 ⇒ http://archive.mag2.com/0000265668/index.html



 ちなみに、なんでこんなことを書いたかというと、

 最近、タイトルを意識して書いていると、

 めちゃくちゃ読者さんからメールもらうからなんです。


 これは、意識した方がいいところだと思って書いてみました。



■今日の話は役に立ったよ!

 と思う人はブログランキングのクリックを。



人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報