ブログネタ
不動産 に参加中!
■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■さて、かなり福島の原発が落ち着いてきている報道が流れています。


 私としては、一時は水戸に帰れないかな?と思ったくらいなので、

 これはめちゃくちゃ嬉しいです。


 もう少し様子を見て、水戸に戻ろうかと思います。


■さて、昨日の続き。


 私のビルが被災地の水戸にある訳ですが、今、テナントの人気殺到中です。


 と言うのも、まわりのビルが被害が大きく移転の話がたくさん来てます。


 しかも満室想定の表面利回りで70%、

 リフォームや諸経費まで合わせても利回り40%は確保出来る物件です。


 これ、なぜ買えたのか?ですが、これは

 「誰も買わないような物件を、思いっきり指値して買ったから」

 です。


 このビルが当時売られていたのは、

 全空き、しかもほぼ水商売のスナックや居酒屋の

 テナントを入居させなければいけない…という、かなり難易度の高い物件です。


 しかもそんなに難易度が高そうなのに利回りで見ると、そこまで魅力的ではありません。


 しかも売り出してから5年くらい買い手が付いていない…

 というとんでもない物件です。


 こういう物件があると、ほとんどの人が買う事をためらいますし、

 実際に検討もしないと思います。


 普通に考えて

 「絶対買ったら失敗する物件…」

 と誰もが思う訳です。


 でも、投資の場合、どんな行動をすると儲かるのか?というと、

 「みんなと逆の行動をすると儲かる」

 のです。


 極端な話が、都内で、積算評価が高くて、築浅で、

 キャッシュフローが出て、利回りが高い物件が最高です。


 そんなのは誰でも欲しいです。


 でも、そんな物件は無いのですし、あっても利回りが低くて儲かりません。


 で、そういう物件しか探してない人は、結局いつまでたっても物件を買えません。


 では、投資のプロは何を見ているのか?というと、

 全然競合がいない所を探して、そこで勝負するんです。


 みんな、競合が多い所、ライバルばかりのところで勝負してます。


 これだと、いつまでたっても良い物件なんて買えませんよね。


 だからいつも不動産屋に

 「そんな物件ないですよ」

 って言われるんです。


 では、今、震災が起きましたが、

 そこでプロと素人の狙う物件を具体的に書いてみます。


 明日に続きます。 
 


■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報