ブログネタ
楽しく!仕事を成功させましょう! に参加中!
■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■昨日は、九州でメルマガ読者さんと交流会。


 やっぱり、人と会って話をすることがなによりも大事な事だと思う訳で、

 今回も九州に、こうしてご縁があって来ていてので

 その中で多くの人とお話できたことは、大事だと思った訳です。


 こういう活動を、今年はドンドンして

 多くの人に、色々なことをお伝えできれば…と思います。



■さて、そんな訳で、九州で交流会をしてた訳ですが、

 投資家さんと起業したい人の2種類が私の主催の会には来ます。


 それで、投資家さんと起業家さんでは、根本的に思考や行動が違います。


 どこが違うのか?というと、

 起業とは?世の中の人のためになることをする事です。


 良い事を10個すると、11個帰ってくると、

 成功の9ステップCDで言われています。

 ⇒ http://mitoooya.jp/9st.html


 とにかく、多くの起業家さんは、勘違いをしていて、

 良い事をしないで儲けに走る人が多いです。


 ですが、根本的な事は、「まず世の中の人に与える」のです。


 それで、投資家はどうなのか?というと、

 これは、「買い物屋さん」です。


 とにかく安く良い物を買えれば、それだけで成功します。


 これを聞いて、

 「不動産投資家は住宅を提供していて、社会に貢献しているだろう」

 という人がいるかもしれませんが、

 そういう社会貢献的意識が強い人よりも、

 「とにかく買い物が上手い人」

 が成功します。


 これは、不動産投資家が扱っているのが「住宅」ということだけであって、

 他の投資家は「株」であったり、「為替」であったり、

 「債権」であったりするだけで、

 「買い物を上手くやる」ということに違いはありません。


 それで、起業家で成功したい人は、

 9ステップCDを聞いて、根本的な起業の土台となる思考を学ぶのがまず大事です。


 また、投資家で成功したいのであれば、

 とにかく買い物が上手くできるように、スキルを磨くのが大事です。

 (これは、不動産に限って言うと、私に相談するのが1番遠回りしないと思います。)


 ということで、起業家と投資家の必要なスキルと、

 まずは各々が何をすれば良いのか?を書いてみました。
 


■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報