ブログネタ
起業家への道  スキルを磨く方法 に参加中!
■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■今日は水戸から再脱出します。


 ここ何日かで、かなりみっちりと仕事をしましたが、

 通常業務が、かなり遅れてます。


 九州に帰ったら、また通常の業務に集中したいと思います。



■今日は100倍得する時間の使い方を書いてみます。


 どういうお話かというと、震災が起きてから

 「○○が悪い」

 とか、

 「○○のせいで…」

 という人がいます。


 つまり、何かをダメ出してしている人がいる訳です。


 例えばですが、「政府の原発への対応が…」とかですね。


 でも、そんな事を言っても、何も改善されません。


 じゃあ、どうすれば良いのか?というと、

 仮に放射能が来た時どうすれば良いのか?を考えたり、

 放射能の数値がわかるサイトをチェックして、

 今の放射能濃度を調べたりした方が良いと思います。


 誰かを批判している時間があったら、

 とにかく行動して少しでも良い状態を目指すべきです。


 実はこれってビジネスや起業にも当てはまります。


 例えば、サラリーマンであれば

 「上司が悪い」

 とか、

 「社長がせいだ…」

 という愚痴を言っている人って多いです。


 でも、そんな事を言っても、何も改善されません。


 これも先ほどの行動して少しでも良い状態を目指すというのと繋がるのです。


 つまり、仕事自体の効率化や改善点を探したり、他に収入源を探したり、

 誰かの愚痴を言っている時間があれば、

 その時間を自分にとってプラスの時間にすべきなのです。


 それで、今日はなんでこんな事を書いたのか?というと、

 最近、色々な人と話をしていますが、批判や愚痴を言う人が多いのです。

 (これはリアルな世界でも、ネット上でもどちらも多いです)


 ですが、そんな時間があれば自分がその状態を改善したりした方が良いのにな…

 と思ったので書いてみました。


 なんか凄く時間がもったいないなと感じたのですね。


 という訳で、批判や愚痴を言っている時間があれば、

 少しでも自分の事をよくする時間に使うと100倍時間が有効に使えると思います。



■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報