ブログネタ
不動産 に参加中!
■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

■今日は、諸事情により一時、岡山へ。


 実は、避難途中に車が壊れたのですが、

 復活したそうなので、今日、岡山まで取りに行ってます。


 ちなみに、茨城から連れてきたスタッフも同行してます。


 車の運転を早速まかせてます。



■さて、福島の原発がまだ解決されていないですが、

 投資家としては水戸に物件を持っているので色々と考えます。


 一時期は、最悪の展開も考えて売りに出すことも検討しました。


 ま〜人が住めなくなったら当然に家賃が入ってこなくなる訳で、

 収益も上がりません。


 なので、「最悪の展開」を考えると、

 「物件の売却」も当然に視野に入れる必要があると思います。


 ですが、私は物件を売ることはしない事にしました。


 というのも、今後どうなるのか?は全く読めないのですが、

 100キロ以上離れている水戸で人が住めなくなるようなことにはならないだろう

 との予測です。


 また、実際にチェルノブイリの事故にしても、

 今、立ち入り禁止になっているのは数十キロ(20キロとか30キロ圏内)だそうで、

 そこまではひどくならないだろうとの判断です。


 また、今から多少、放射能が水戸に漏れたとしても、

 ほとんどの人が移動しないだろうと判断しました。


 これは、実際に水戸に行ってみてわかったのですが、

 ほとんどの人が放射能に対して警戒していません。


 例えば、放射能が今、通常の倍以上、水戸ではあるのですが、

 それすらもチェックしていない人が多いのです。


 それで、どういう生活をしているのか?というと、

 震災の影響や余震があって、多少の動揺や不安はあるようですが、

 ほぼ地震が来る前と変わらないです。

 
 つまり、全然、普通の生活をしている訳です。


 という現地を見てきたので、

 これは、多少、放射能が高くなっても移住などはしない…

 ということが分かった訳です。


 放射能は目にも見えませんし、

 全然、濃くなった…とかわかりませんので…


 放射能がどうなるのか?や原発がどうなるのか?といった

 予想は書けないですし、私自身、わかりませんが、

 水戸や近県の賃貸需要は、原発の影響はそんなに受けないだろうと予想できます。


 ここで物件を買うのか?は、

 個人の投資家さんの判断にゆだねられますが、

 投げ売りの安い物件で、自分でリスクをとれる覚悟があれば、

 今は良い買い物が出来る時期なのかもしれません。
 


■ブログランキングの応援をお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報