ブログネタ
不動産 に参加中!
今何位?

↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

安く部屋を借りられます(東京、神奈川、千葉、埼玉)

仲介手数料無料の賃貸物件情報

売買仲介手数料が当社仲介で10%オフになります。



 昨日のメルマガで、

 「自宅を買うと投資には不利になる」

 というお話を書きました。


 では、家を買うという事は損得だけで考える物なのでしょうか?


 家に、1番長くいるのは、ほとんどが奥さんです。


 ご主人は普通のサラリーマンであれば、日中は仕事をしています。


 そんな中で家を欲しいと強く思うのは、だいたい女性です。


 それで、自分の奥さんの事を考えを尊重して買うのが家という物です。


 資金計画、つまりお金の話は、旦那さんがやればよく、

 家を買う主役は奥さんに任せるべきです。


 とは言っても、新築を買うと明らかに資金的に不利になります。


 では家は永遠に買えないのか?というと、そうで無いです。


 投資もしたいけど、家も欲しいという方は、2つの選択肢があります。


 まず1つは賃貸で当面は暮らしていて、投

 資がある程度の規模になったら自分達の満足する家を買うという方法。


 これはオーソドックスな考え方なのですが、1番良いと思います。


 まずはお金を生まない家ではなく、

 お金を生むアパートを買う、

 そして、アパートからのキャッシュフローで家を買うイメージです。


 また目標となるキャッシュフローを超えている状態で家を買えれば、

 当然にお金は潤沢にあります。


 自分に背伸びをして、目一杯の借り入れをして家を買えとは言いませんが、

 ちょっとしたグレードの高い家が買えるかもしれません。


 5年とか10年の期間、賃貸暮らしでも良いと思うのです。


 その5年から10年で満足いくキャッシュフローを獲得して家を買えば、

 お金に余裕を持って生活出来るはずです。


 という事で、家という物は、

 主に家に長くいる奥さんのために買いましょうというお話でした。


 また、投資しようか?家を買おうか?と悩んでいる人に、

 もう1つ選択肢があるのですが、長くなったので、明日、その方法は書きます。
 
  

 ブログランキングクリックして頂けるとかなり嬉しいです↓

 1日1回、応援クリックありがとうございます。

 水戸大家は今何位? ⇒ 人気ブログランキングへ




 PS:私の弟子を募集中です。

 → http://mitoooya.com/archives/52177877.html



 PS2:10万円相当の不動産投資大百科を

     無料でお受け取りください。

 → http://mitoooya.jp/d.html



 PS3:買い付け証明書を無料でお配りしています。

     (こちら登録で物件情報に同時登録されます)

 → http://mitoooya.jp/kai.html



 PS4:水戸大家へのご質問はこちらから

 → http://mitoooya.jp/q.html



 PS5:安い仲介手数料の不動産屋をやってます。

     管理もお受けしますので、ご連絡ください。

 → http://mitoooya.com/archives/52210621.html




今何位?

↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ

ブログより凄い情報が手に入るメルマガはこちら

物件情報

安く部屋を借りられます(東京、神奈川、千葉、埼玉)

仲介手数料無料の賃貸物件情報

売買仲介手数料が当社仲介で10%オフになります。