辛いことや大変なことが、

日々を過ごしていると

必ずちょっとは起きてくるものです。


そして、長い年月の間には、

自分の想像以上の困難も

ときには訪れます。


「なんで、俺(私)ばっかりこんな目に合うんだ…」

と思う人もいるかもしれませんが、

私はそうは思いません。


それはなぜか?というと、

神様はその人が乗り越えられる試練しか

私は与えないから…

と思っているからです。


私も今でこそ会社を経営して、

一般の人よりも多くの年収を頂いています。


ですが、元々は年収は280万円の

サラリーマンをしていました。


そして、学歴も県内で1番学力が

低い高校を卒業したので、

転職するにしても

転職先は限られていました。


その当時は、

「なんでこんなに辛い毎日なんだ!」

と、本気で自分の境遇や

世の中を恨んでいました。


自分は悪くなく、

大学に行かせなかった親や、

ずっと不景気になっている世の中が悪いんだ!

と本気でそう思っていたのです。


その当時、まわりの大人たちは、

「バブルの時はよかったな〜」

という話をしていたので、

本気で「もっと景気が良くなればな俺だって…」

と思っていた訳です。


では、なぜ今のように変われたのか?というと、

それは全部、自分に問題があると

考え方を変えたからです。


年収が280万円しかないのも、

学歴がなくて転職先がないのも

自分が努力しなかったり、

自分が今まで行動しなかったせいだと

そう考えたのです。


では、考え方を変えた私は、

日々、どのように考え、

どのように行動してきたのか?というと、

まず、まわりの環境や世の中が悪い…

ということではないので、

何か考えるのも、

自分がどうなのか?という風に

変えていったのです。


また、学歴がないとか、

そういうもう決まっていることは

考えないことにしました。


そして、「自分が…」ということと、

過去ではなく未来に焦点を当てて、

行動することにしました。


自分が今より良くなるのに、

今日はこの本を読んでみよう…とか、

自分が今より良くなるために

もっと仕事をしてみようとか

そういう風に変えていったのです。


その先にあったのは、

不動産投資を始められたり、

サラリーマンを辞めて独立したり…

という未来でした。


物事は必ず自分がどのような行動を取ったかで、

自分にプラスになったり、

マイナスになったりします。


そして、困難なことはそれでも起こりますが、

それは神様が

「ああ、この人であればこんな困難でも乗り越えられるな!」

と思って起こしていると思った方が良いですね。


今でも私の想像以上の困難は、

全然いきなり起こったりしますが、

それでも「これは自分が試されているな!」

と考えて行動しています。


そして、自分が不運な環境にいたり、

そのような困難に合うのは、

まわりの環境が悪かったり、

世の中が悪い訳ではなく、

自分自身に問題があることが多い訳です。


だからこそ、自分を見つめ直し、

これからの未来、どうすれば良くなるのか?を

考えて行動していくことで、

より良い未来が開けると

そう私は思いますね。




■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html