私は不動産会社を経営していて、

不動産投資家の方の話を聞いたり、

サポートをしたりしていますが、

今は物件を自分で買っていません。


それでも今から10年前くらいは

自分でも積極的に物件を買っていて、

実際に今でも物件を所有しています。


ではなぜ、私は今、

不動産を自分で買い進めていないのでしょうか?


数年前であれば、

私は会社を立ち上げたばかりで、

属性として悪いので融資を引くことが

かなり難しいと思われました。


なので、不動産投資を数年前は

物理的に出来ない状態なので、

やっていませんでした。


そして、今は会社の業績も良く、

たぶん、融資の打診をすれば、

かなり多くの銀行から

融資を受けられるような

そんな属性に自分がなっていることが

今ではわかります。


では、そんな状態になったのに、

なぜ私自身は不動産を

買い進めないのでしょうか?


これにはちゃんとした理由があります。


私が不動産をしない理由は、

時間が少なすぎるからです。


今、私は会社経営に力を注いでいて、

それ以外の時間は

あまり取れていません。


また、今、不動産投資をするような

そんな余力と言いますか、

自分のエネルギーが無い訳です。


それよりもまずは事業をしっかりして、

会社をしっかりさせていくことが

今、私がエネルギーを使っていることなのです。


では、今後、私が不動産を買い進めるときは

いつなのか?ですが、

これは暇になったときです。


今、色々と私が時間を

作れる時間を作っていますが、

今後、しっかりと私がいなくても

会社が回るようになったら、

不動産を買い進めていく…

という事も考えられます。


では、私が不動産投資をすることによって

どんなことが変わってくるのでしょうか?


これは、私もわかっていることなのですが、

私が不動産投資をすると、

もっと情報が集まってきます。


今も情報を集めていますが、

物件を仲介する会社と、

物件を自分で買う投資家とでは、

集まってくる情報が違ってきます。


ちなみに、自分で物件を買う…

ということを言うと、

「良い物件は自分で買って、悪い情報はお客さんに…」

ということを言う人がいそうですが、

もちろん、良い物件は自分で買いますが、

優良な物件情報も流せると思います。


それはなぜか?というと、

私が狙う物件は銀行融資が基本的に

難しい物件を買い、

再生させていくことが

主になるからです。


また、そんな再生させるような

融資が難しい案件は、

基本的に超高属性の人でないと

融資が付けられないか、

もしくは現金決済になります。


そんなに現金出して買いたくないよ…

という人向けの融資が付く案件は

たぶん、その時には狙わないので、

これはご紹介出来ますし、

基本的に融資が付かない案件は

現金をそこそも入れていく訳で、

そうなると、無限に現金がある訳でもなく、

買える物件の量も限られるからですね。


ということで、今、私は物件を買っていませんが、

今後は物件を買っていく事も

ありえるかもしれません。


その時は基本的に難しい案件を

予定していて、

そんな物件は現金を多く入れるので、

買える量が限られてきます。


なので、そういう状況になると

また、新しい情報が入ってきて、

ご紹介できる物件の質も

変わってくるかもですね。


ただ、これはまだまだ先の話で、

当分は会社経営に専念する感じですね。


そして、私に時間や余力が出来たら、

自分自身でも不動産を

買う事も考えていくかもです。




■久しぶりに営業募集しています

→ http://goo.gl/2QcFrd


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html