変化を好む人は成功して、

変化を好まない人は、

退化して、やがて滅びます。


というのも、それは歴史を見ればわかる通り、

今まで変化を恐れていた人たちは、

いつかは滅びてきています。


例えば、徳川幕府は鎖国をして

外国との交信をほぼ無くしてしまいました。


その結果として、外国と兵力に差が出来て、

開国を迫ったペリーの要求を

飲まざる得なくなった訳です。


そして、もう少し早く開国(変化)して、

海外の技術を取り入れていたら、

もしかするともっと長く

徳川幕府は生き残った可能性もある訳です。


これは今の人の世の中にも

同じことが言えます。


例えば、今、サラリーマンをしていて、

毎日、穏やかに暮らしていたとします。


しかし、突然、会社の業績が悪くなって、

リストラを言い渡されたり、

会社が倒産したりする訳です。


ここで変化を恐れないで

自ら変化する人はどうでしょうか?


会社の業績が良いうちに、

不動産投資や副業をして

自分の収入を増やしていきます。


そして、いつしかその収入は、

会社からの収入を上回り、

会社を辞めても良い、

会社を続けても良いという

自分で人生を決められるような

そんなステージにたどり着けるのです。


ちなみに、私も過去に

変化をどんどん起こしてきました。


サラリーマン時代は不動産を買い、

サラリーマン兼不動産オーナーになりました。


次のステージでは、

家賃収入がサラリーマンの収入を超えたので、

サラリーマンを辞めて専業大家として

独立しました。


さらに次のステージでは、

専業大家はやることがなく

暇すぎたのと、

世の中にちゃんとした不動産業者が

少なかったので、

自分の理想とする不動産業者を作るために、

不動産業者として活動を始めました。


そして、その後は六本木にオフィスを

移したり、

どんどんスタッフを増やしたりと、

常に変化を起こしてきた訳です。


実は今も会社を改造中で、

それによって付いて来れないスタッフは

どんどん辞めていますが、

それはそれで良いと思います。


一部のスタッフのために変化を起こさないと

会社の内部が腐ってしまって、

全員が共倒れするからですね。


ちなみに、こうして変化を好む人生を

過ごしていると、

困難はありますが、

変化すること自体が楽しすぎて、

それ自体が病みつきになりますね。


ここまで変化できたからこそ、

今の私があるのだと、

そう思う訳です。


ということで、人は変化を好むと

どんどん成功していきます。


それは歴史を見れば明白で、

変化を恐れて鎖国をした徳川幕府は

ペリーの黒船に無条件で降伏した訳です。


今の日本の大企業に勤めている人も、

自分の会社が倒産したり、

リストラされたりと、

無条件降伏になってしまう前に、

変化を恐れず、自分の収入を

上げる努力をしていった方が良いですね。




■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■Facebookページにいいねを押して頂けると嬉しいです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■水戸大家へのご質問はこちらから

→ http://mitoooya.jp/q.html