銀行融資は、私達が思っている以上に

厳しくなるのかもしれません。

というのも、今年は金融庁から

各銀行にお達しが何度かあった年でした。

そのお達しとは?ですが、
「不動産への貸付が多い」
というものでした。

特にサラリーマンとの兼業大家さんへの

貸付額が多いと見られているようで、

この分野への大幅な見直しが入りそうなのです。


では、具体的にどのような

見直しが入るのか?というと、

まずは、各銀行へ1月に金融庁の

調査が入ることが決定しているようです。


この調査は主に不動産貸付が調査されるようで、

この調査次第で来年の不動産投資が

どれくらい出来るのか?が決定されると

言っても良いくらいなのです。


では、もっと突っ込んだ話をしますと、

この調査で今後の銀行が

どのようになるのか?ですが、

これは今まで横並びだった同じ銀行内でも

支店間でかなりバラツキが

出てきそうな感じなのです。


これは年末ということもあり、

色々な銀行が私のところに来ているので、

そのある銀行からの話なのですが、

金融庁調査があると、

支店長の力量でかなりその後の

支店の方向性が変わるようです。


というのも、金融庁調査が入り、

その時の支店長の対応が、

わかっている支店長だと

軽く受け流すことが出来て、

その後も変わらずに融資が出るようなのです。


しかし、全くわかっていない支店長が

対応してしまうと、

そういう支店は一気に融資を閉めてしまう…

ということもあるようなのです。


これは、とある銀行の方の話なので、

一概に全部の金融機関が

このようになるか?といえば、

それは違うのかもしれませんが、

1月に金融庁が入ることが決定していて、

その後は出る金融機関と出ない金融機関、

そして同じ金融機関でも、

出る支店と出ない支店が出てくるみたいですね。


なので、これはいつそのような感じに

なってくるのか?は不明なのですが、

たぶん、私の予想は3月の期末が終わり、

4月以降がガラッと変わるかもで、

それは金融機関、支店間でも

かなり融資の状況が変わりそうですね。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html