明けましておめでとうございます。


2017年もよろしくお願いします。


という事で、2017年の新年が明けましたが、

今年最初のメルマガは、

私が行っている目標の立て方を書いてみます。


というのも、私は、

年末年始は忙しく、

毎日ゴルフに行って、

帰って来ても、トレーニングをしたり、

ストレッチをしたり、

本を読んだり…と色々しているのですが、

その他にも、新年を迎えると今年の目標や、

今年やる事を決める時間を取ります。


そんな目標の立て方や、

今年やる事を、

そもそもどうやって決めているのか?を、

せっかくなのでシェアしようと思うのです。


私は元々、

年収が280万円のサラリーマンをしていましたが、

今では貯金通帳に億を超えるお金が入っている訳で、

そんな何も無いところから

数年でここまで来ているので、

少しは参考になるのではないか?と思います。


では、最初に何をするのか?ですが、

最初に行う作業は、やりたく無い事、

現状に不満を持っている事をどんどん挙げていきます。


今の会社に行きたくないとか、

人に命令される生き方は嫌だとか、

今の狭い家にはもう住みたくないとか、

こんなに自由な時間が無いのは嫌だとか、

こんなに異性からモテないのは嫌だ!とか、

とにかく今の現状で嫌な事をどんどん挙げていきます。


そうやって挙げていくと、

自分が今、何がやりたく無くて、

何が不満なのか?がわかります。


そして、この中でも、

特に1番不満な事が何なのか?を決定します。


例えば、お金がない事が1番不満だとか、

今の会社に行っている事が1番不満だとか、

現状で自分が不満な事がハッキリするのです。


では、ここから目標を考えます。


例えば、今の会社に行くことが

1番不満なのであれば、

それをしなくて良い方法を考えるのです。


こうやって考えていくと、

様々な法則が出てくると思います。


今はネットで起業する人が多いので、

そんな方法も1つの選択肢だと思います。


不動産投資という方法も、その選択肢の1つに入るかと思います。


では、そんな不動産投資ですが、

会社に行っているのが不満で、

不動産投資で会社を辞めたいと考えるなら、

2つの選択肢を考え無くてはいけません。


1つ目の選択肢は転職です。


今の会社がとにかく嫌なら、

転職をしてから不動産投資をする

というのも1つの選択肢なのです。


ただ、これは何でも転職して、

不動産投資が出来るのか?という事が大事です。


なぜなら、会社の規模や年収で

融資の付き方が変わってきて、

もしかすると転職しないなら、

有利な不動産投資が

出来たかもしれないけれど、

転職したら、かなり条件が不利な

不動産投資しか出来なくなる

可能性が出てくるからですね。


なので、不動産投資で仮に、

今年中に会社を辞めたいと思っている人は、

まずはここまで考えて、

ここから先は専門家に相談してみてください。


私でも良いですし、

当社スタッフでも、

自分が信頼出来ると思った業者や、

コンサルタントの方でも良いと思います。


とにかく、ここまで考えを煮詰めておいたら、

自分勝手に行動しない方が良い訳です。


そして、専門家に相談した上で、

今年は転職して不動産投資に取り組むとか、

今年は転職しないでとにかく不動産を増やしまくって、

それで年内に会社を辞めるとか、

そうやって決めた方が良いですね。


という事で、今日は新年が明けて、

私が行っている手順で、

目標設定する方法をお伝えしました。


まず、現状でやりたく無い事、

不満に思っている事をどんどん挙げて、

その中でも本当に嫌な事を1つ決めます。


それを今年1年、

本気で改善するべく取り組む事を考える訳で、

その中でも不動産投資に限って言うと、

こんな感じで具体的にどう行動すれば良いのか?を書いてみました。





■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html