さて、新年明けて2日目と言う事なので、

今年の私の目標を発表します。


今年は、昨年の暮れくらいから行っている、

「私が会社にいなくてもしっかりと

 業務が成り立つ会社を作り上げる事」です。


また、昨年はどんどんメディアに露出し、

さらに面談も大量に行い、

色々と私が中心に会社を動かしていましたが、

これは1年やってみて非常に大変だったので、

今年はこういう無理はしないで、

1年間、しっかりとスタッフだけで回る会社を作り、

時間に余裕を作った上で、

テレビに出たり、他のメディアにも

どんどん出て行こうと思います。


なので、今年の4月からやってきた

テリー伊藤のマル金ライダー8も、

とりあえずは3月で終わりにします。


そして、私の計画では1年後の

2018年の4月より、

何かテレビ番組を作っていければな…

と考えている訳です。


まあ、3月までまだテレビはやりますが、

これもほぼ1年間やってみて思ったのが、

時間が無い中でテレビに出るのは

非常に大変な訳ですね。


なので、私の時間に余裕を持った上で、

テレビを作っていきたいと、

そう思った訳です。


ただ、そうは言っても、

ほぼ1年間テレビに出続けた事で、

どんな風にしていけば、

もっと余裕を持って取り組めるのか?も

わかった訳です。


こういうのも、本当に昨年は

勉強させてもらいました。


なので、2017年は2018年に向けて、

準備をしていく1年になるのかな?と

そう思っている訳ですね。


あと、会社の方も、どんどん人を増やしていますが、

オフィスがバラバラなので、

これを1カ所にまとめていこうかと、

そう考えています。


これも、六本木で引っ越し先として

考えられるのは、

もうこれ以上大きくして1カ所にまとめるとなると、

東京ミッドタウンくらいしか無い気がします。


こちらも色々と見ていますが、

六本木ヒルズはオーナーである森ビルさんの意向で、

不動産業者が入れないような話を聞いていて、

借りられる大型のオフィスは、

東京ミッドタウンしか無い訳ですね。


なので、これも2017年から

2018年に掛けて引っ越しをしていこうかと

そう思っている訳ですね。


2017年はそういった意味でも、

会社を今まで急成長させてきましたが、

色々な意味で準備をする時間と

そう思っています。


ちなみに、最近はこの準備の時間が

非常に大事だなと思う訳なのですが、

これはゴルフをしていて、

ショットを打つ前にどうやって狙いを定めて、

どういうタイミングで打っていくか?

という所からヒントを得ています。


どちらかというと、

準備段階で物事の80%から90%が決まると思うので、

本当に2017年は派手な事はしないですが、

重要な年になりそうですね。


また、今年も来年に向けて

物事を考えている感じで、

今年から来年に向けて、

さらに情熱を持って、

自分の目標を達成していこうと

そう1月2日の自宅で考えている訳です。


という事で、2017年の私の目標は、

2016年の後半から動いている、

「私が居なくても回る会社」

を作る事とと、

「2018年にテレビ番組をもう1回持つ」

「2018年末までにオフィスを移転する」

という2つの行動のために、

2017年でしっかりと準備をしていこうかと

いうのが私の今年の目標です。


これによって、また多くの投資家さんに、

負けない不動産投資をしてもらって…

というのが根本にあり、

だからこそ、スタッフの育成や、

会社の環境作りを今年はしていく感じになります。


なので、2016年ほど派手さはないですが、

地味にコツコツと2017年は活動していきますので、

そんな水戸大家さんも今年もよろしくお願いします。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html