物事を進めていくには、

学ぶ事は非常に重要だなと

思う事がたまにあります。


例えば、私は今、

大量にスタッフの採用をしています。


過去に採用に関する本を

何冊も読みましたが、

半分くらい忘れていて、

今、時間を取って学び直している状態です。


それでも大量採用をしているのですが、

採用してみて、

「ああ、この人は期待ハズレだな」とか、

「思ったよりも出来ないな」とか、

「思ったより志が低いな」という人も、

結構います。


何か物足りなさをまだまだ

新入社員には感じている訳です。


そして、今も実は採用の本を読んでいるのですが、

そんな採用の本には、実践しながら読むと、

どんどん身に入ってくる内容の事が

たくさん書かれているのです。


私は昔から、走りながら考えるタイプで、

それで良く失敗もしました。


不動産投資を始めた時も、

本を1冊か2冊読んだだけで始めたような感じで、

始めた時はほとんど知識ゼロに近い状態でした。


まあ、私の場合は元々、不動産業者になってから

投資を始めたのですが、

それでも不動産業者は投資専門の業者と、

その他の業者では大きく違うので、

不動産の事はわかっていても、

投資用の物件を買うという事は

全くの素人だったのです。


それでも、そうやって、

まず始めてしまって、

そのあと、失敗したとしても、

その失敗を糧に学び直して、

再チャレンジしてきたからこそ、

今の私があると思うのです。


こうして、人の採用を、

今、真剣になってやっていますが、

上手くいっている所もあれば、

もっと上手く出来たのではないか?と

思わせられることもある訳です。


ただ、何かしら、そうやって、

「もっと上手く出来たのではないか?」

と思うところがあるからこそ、

人は、その分野において、

深く学び、成長していく訳ですね。


失敗するのが嫌だ、

失敗するのが嫌だと強く思っている人がいて、

何も始められない人がいますが、

失敗しても私は別に構わないと思います。


それでもは、実は失敗ではなく、

もっと深く学ぶチャンスで、

人はそうやって、ちょっとだけダメな方向に進んだ方が、

もっと飛躍するチャンスだったりしますね。


だからこそ、私は人一倍挑戦する事が多く、

その分だけ、上手くいかない事も多いですが、

そんな時こそしっかり学び、

よりその分野に詳しくなれるので、

だからこそ、良くない方向に行く事は

非常に良い事だと思う訳です。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html