先週くらいから関西に来ていて、

昨日まで京都、今日は大阪に滞在しています。


そんな大阪にいる訳ですが、

実は今日と明日の2日間は、

私は特にやる事がなく、

昼間は散歩をしたり、

大阪のマンションでストレッチをしたりと、

結構、ゆったりと過ごしています。


そんな大阪の散歩中に、

ふらりと目に入ったのが、

実は古本屋さんだったりします。


なぜ古本屋さんが目に入ったのか?というと、

私はお金が無いサラリーマン時代は、

本を買うのも節約思考が強く、

とにかく安く本が読みたかったので、

ブックオフとかいつも行っていました。


そこで主にビジネス関連の本を買ったり、

自己啓発の本を買ったりしていました。


しかも、古本屋さんで、

なんでもかんでも買っていた訳ではなく、

お買い得の100円セールになっている本を

主に買っていたのです。


まあ、今でこそ、Amazonや、

普通の新刊が売っている本屋さんで、

金額関係無く、読みたい本は買っていますが、

貧乏サラリーマン時代は

そんな風にして常に節約を心がけてしました。


節約と言えば、独立した当初は、

ホテル代をケチりたかったので、

東京に来たときは、

よく漫画喫茶に泊まったもんでした。笑


まあ、そんな過去を古本屋さんの前を

通りかかって思い出したのですが、

100円のセール本を大量に読み、

実はそれが要因で私の人生は

変わってきたのだとそう思います。


例えば、私が貧乏サラリーマンをしながら、

古本屋で本を買っていたのが、

2003年から2008年くらいだと思いますが、

その頃、古本屋に置かれていた本は、

本当に片っ端から読んだと思います。


不動産投資系では、赤井さん、山田さん、

沢さん、藤山さん、浦田さん、金森さん、

などなど、実にその当時は

衝撃的な本が私の価値観を多いに変えてくれました。


ビジネス本に関しても、

神田先生、平先生、川島さん、

石田健さん、菊原さん、石原明さんなどなど、

この辺も実に衝撃的な本が

私にとってはたくさんあった訳です。


今でも最新の本が出ると、

とにかく買ってみて、

まあ、全部は時間が限られるので読めていませんが、

とにかく本を読んで人生が変わるというのは

本当にある事なのです。


そうやって本を読んでいる立場にあった私も、

2009年には初出版を経験し、

2017年の今現在は、

改訂版を含めると6冊の本を

世に送り出している訳です。


なので、本を読んでいない人は

とにかく本を読む習慣を身につけるべきです。


また、私の経験上の話ですが、

100円で買った古本であっても、

それは人生を変える本になり得る訳です。


ただし、人生を変える本にするにはコツがあって、

とにかく素直な気持ちになって本を読む事です。


成功出来ない人は、

「本当にこんな事出来るのか?」とか、

「何か裏があるんじゃないか?」とか、

そういうよこしまな気持ちで

斜め上から本を読んでしまう訳です。


私も川島さんの本を読んだ事が、

人生の大転換期になったと思っていますが、

その本のタイトルが、

「働かないでも年収5160万稼ぐ方法」

だった訳で、

私もその当時は、

「この人は本当なのか?」

と半分以上疑って本を読んでいました。笑


まあでも、その後、川島さんを信じて

こうして行動してきた結果が今で、

だからこそ、信じて行動すれば

結果は付いてくる訳です。


成功出来ない人は、

「まず、結果を出させてくれ!」

と言います。


成功する人は、

まず信じる所から入る訳です。


信じて行動しないと、

結果は付いてこない…というのが

私の持論な訳です。


だからこそ、100円の本でも人生は変わりますが、

それは、その本をどれだけ信じられて、

どれだけ興奮が出来て、

どれだけ行動出来るか?に掛かっている訳ですね。


という訳で、私は今日、

大阪の街を散歩していて、

その散歩の途中にとある古本屋さんが

目にとまった訳です。


そして、

「そういえば、私の人生が変わったのは100円で買った本だな!」

と改めて思った訳ですね。


そんな事を思い出した1日でした。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html