私は毎日のように、

不動産の相談をお受けしていますが、

相談者の方の中には、

思い込みの激しい方もいます。


例えば、働いていなかったとして、

再就職したら最低2年とか3年は

全く融資が付かない…と思い込んでいる人です。


現在無職の人でも、

実は銀行によっては、

就職して半年で融資審査の

土俵に乗るという人もいますし、

銀行によっては就職時に交わす、

雇用契約書に保証賃金が記載されていれば、

その金額で融資を出す…という所もあります。


つまり、2年とか3年とか

そういう決められた期間働かなくても、

融資を出す金融機関は存在するのです。


他にも、小さな物件から始めるべし…

という本を読んだ人は、

大きな物件は最初は買わない…

と言ってくる人もいます。


これも思い込みの1つで、

例えば、自分自身が10億の

資産を築く事も目標にするなら、

500万円とかの戸建てを買っても、

全く目標に届かない訳です。


500万円の戸建てだと、

200回買わないと10億になりません。


1ヶ月に1つ、500万円の戸建てを買うと、

17年弱掛かりますし、

そもそも毎月500万円の戸建てを

買い続けられる人はいないと思います。


1億の物件であれば10回買うと、

当然ながら10億円の資産規模になります。


これであれば、半年に1回物件を買うと、

1年に2億買えるので、

5年で10億の資産規模になれます。


こういう感じであれば、

実現可能な感じなのですが、

500万円の戸建てを17年間、

毎月買うというのは非現実的な感じな訳です。


まあ、これはあくまでも思い込みの強い

2つの例を挙げましたが、

他にもたくさんの思い込みが激しい人が

私に相談に訪れます。


ただ、こうやって思い込みが激しいと、

その思い込みを私に言ってくる訳で、

それよりも私の話を聞いて、

自分の今まで考えていた事が

果たして正しいのかどうかを

ジャッジした方が良いですね。


私の意見を聞いて、

自分の考えが仮にちょっと違うと思ったら、

正しい考え方をインプットして、

それで自分の理想とする方向に

進んで行った方がより理想の状態に

近づいていける訳です。


という事で,私に相談に訪れる人の中には

思い込みの激しい方もいます。


それは、もしかすると、

投資の業界的には

常識外の事だったりするので、

自分はこうだと言わずに、

まずは自分はどうなりたいのか?を

私に話してもらえると、

それは実現可能なのか?とか

そういう話をした方が良いのかな?と

思う訳です。



■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら
→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html