私は本を読むのが好きなのですが、

その中で最近、関心があるのが、

休養についてです。


「若い時はがむしゃらに頑張る!」

という事をよく聞きますが、

これは本当のか?と

疑ってかかる部分もあったのです。


もしかすると、もっと効率よく休むと、

もっと生産性の高い仕事や作業が

出来るのではないか?という

そんな考えを持っていました。


例えば、今でこそ私は

タバコをやめていますが、

仕事の合間にとるタバコ休憩は、

実はいいリフレッシュになっていたと

タバコをやめてから思う訳です。


また、小学校や中学校に

通っていた時のことを思い出すと、

1時間授業が終わると、

10分とか休憩があったと思いますが、

あれも、今思い起こすと、

かなりリフレッシュして勉強に

打ち込めたと思う訳です。


そう、人は集中力を上げて

何かに打ち込むには、

適度に休んで適度に集中する時間を

作っていく必要があります。


また、睡眠に関しても同じで、

たまに短眠のススメ的な本も読んだりしますが、

人間は適度な睡眠時間を取らないと

これも翌日のパフォーマンス低下に

直結してしまうのです。


私は不動産投資を教えたり、

ビジネスを考えたりしている時が

非常に多いのですが、

それは毎日、健康に過ごして、

さらにもっと集中して

行動出来る環境を整えると、

もっと投資もビジネスも

より効率的に行うことができます。


だからこそ、集中と休養の関係や、

集中と睡眠の関係は

非常に興味深い訳です。


私は人はどれだけ生きている間に、

集中できる時間を作れるか?で

その人の人生をより良く過ごせるか?は

変わってくると思うのです。


そして、その土台となるのが、

毎日、しっかりと運動をして体力を作り、

しっかりと睡眠をとり、

そして、仕事や作業、勉強をするときにも

しっかりと休養をとりながら行うことで、

これはもっとハイパフォーマンスな仕事が

出来てくるのかな?と思いますね。


ちょっとこれは本当に楽しそうなので、

今度、うちの会社で実行するかもです。


そして、本当にパフォーマンスが上がったら、

また、メルマガでシェアしますので、

楽しみにしていてください。




■久しぶりに営業募集しています。

→ http://goo.gl/2QcFrd


■その他、各部署で求人しています。

→ https://goo.gl/VUbYcb


■直近のセミナーはこちら
→ https://goo.gl/bRtQZ5


■当社のホームページです。

→ http://mitoooyasan.net/


■管理の相談もお受けしています

→ http://goo.gl/RqOyIW


■20万人が読んだ不動産投資教材です。(無料)

http://mnsm.jp/bmky.html


■不動産のローンでお困りの方はご相談ください。

→  http://mitoooya.jp/nin.html


■生放送が見れるFacebookページです。
 
→ http://on.fb.me/WD2TWA

 
■個人のFacebookはこちらです。

 (友達&フォロー大歓迎です)

→ http://www.facebook.com/mitoooya


■動画で不動産投資を解説しています。

→ http://mnsm.jp/YouTube.html


■テリー伊藤のマル金ライダー8過去の放送

→ http://marukinrider8.net/wp/


■LINE@はこちら

■PC
http://mitoooyasan.net/line/
■スマホ
http://mitoooyasan.net/sp/line/


■自己資金が作りたい人向けの裏メルマガ

→ http://mixer-ex.com/fx/8


■水戸大家へのご質問はこちらから
(スタッフが確認しています)

→ http://mitoooya.jp/q.html